topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ジャムのその後。 - 2014.09.02 Tue

ジャムの突然の目の腫れですが、&薬で、腫れも治まってます。

日曜日に再診してもらったんですが、見た感じは腫れてないんですが、
触ると左目の下がまだぷっくりと腫れてるのが分かります。

自分自身も気になるのか、前足で目をかいたり、床のマットにこすりつけたりするので、
ちょっと目が離せないかな

原因は・・・
はっきり分からないんだけど、もしかしたら歯が原因かも知れないので、
毎月1回検査に行ってるで、今度見てもらうことにしました。

決して綺麗な歯とはいえないジャム。
一度歯石取りをしてもらったんだけど、やっぱり汚くなってしまってる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
歯磨きもしてるつもりなんだけど、全然できてなかったみたいで、反省中。

今の時点で、ジャムの歯はグラグラしてる歯もあります。
そうなると歯を抜くことになるとは思うんだけど、麻酔の心配が・・・

一度目は歯石取り、2度目は胆嚢の手術で麻酔はしたけど、どちらも麻酔のさめが悪かった。
完全に麻酔からさめたのは、いつも麻酔をかけた次の日の夕方。

でも歯をそのままほっとくと、もっと酷いことになるって言うし・・・
悩む~~~

まあ、今月の半ばにはに行くので、聞いてみます。

004_convert_20140829091245.jpg
これは腫れた日の写真。(金曜日)


002_convert_20140902100413.jpg 
これが土曜日。


003_convert_20140902100339.jpg 
土曜日



005_convert_20140902100354.jpg 
日曜日。まだ少し腫れてるのが分かるかな。涙も多い


007_convert_20140902100427.jpg 
日曜日の夜。


008_convert_20140902100450.jpg 
これが今朝(火曜日)


009_convert_20140902100439.jpg 
見た目には分からないけど、まだ触れば腫れてます。

ジャムも8歳。シニアに突入なのかな
最近毎日だけど、朝ごはんのみご飯を残すしね。お昼と晩御飯は、残したりはしないのに。

我が家1日3回ご飯をあげてるんだけど、時間の間隔ってみんなのお家ではどうなのかな
我が家は、朝6時半前、お昼12時ごろ、夕方18時過ぎなんだけど。

晩御飯から朝ごはんまでの時間が長いから、残すのか・・・
だから時々、朝ごはんを食べた後、気持ち悪そうにするのかな

みんなのお家のご飯の時間教えてください~~
参加中です。ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャム君お目目かわいそうに(T_T)
きっと今頃はもっと良くなってますね

7歳を過ぎたらシニアの仲間入りって言われてますが
まだ7年しか生きてないのにね
お友達にも言われました
7歳を過ぎるとホント色々と病気が出るよって・・・

いつまでも元気でいて欲しいもんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメNさん

いつもありがとうございます。

今だ原因は不明・・・
歯のような感じもするんだけど、歯の汚れはあるんだけど・・・
まだ硬いものも食べれるんですよね。

またまた今日腫れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
抗生剤を飲まなくなって、次の日には腫れちゃって・・・

シニアだから考えて付き合わないといけないですよね。

今だ3回です~~
子犬ちゃんみたいな生活してます

☆へっぽこまるこさん

良くなってたんですが・・・
薬を止めた次の日、まさに今日また腫れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

シニアの仲間入りなんですよね、8歳だから・・・
胃腸以外にほんといろんあことが出てくる年齢です。

いつまでも元気でいて欲しい~~

☆鍵コメNさん

いつもありがとう~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/223-8d41e1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また再発。ジャム目の下が腫れる( ̄▽ ̄;)!!ガーン «  | BLOG TOP |  » 朝起きたら、ジャムの目が大変なことに( ̄▽ ̄;)!!ガーン

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

