topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フワフワ・いい匂い(。・・。)ポッ - 2011.07.21 Thu

7月17日の日曜日、ジャム・チョコシャンプーに行ってきました。
お家でやカットが出来ないので、プロにお任せ~~

今回はシャンプーと目の周りのカットだけだったから、終わったのはいつもより早かった~~
10時に預けて、13時半にお迎え

でも預ける前にチョコの爪きりのお手伝い
爪きりしてもらうだけで、チョコは心臓バクバクで息遣いは早くなるし・・・
どうしたもんか

これ以上心臓に負担をかけるわけにもいかず。
今度から爪きりはお家で挑戦したいと思ってるんだけど、素人に出来るのかって思うし。
血が出たらどうしようと思うし。
わ~~~~
誰jか教えてください

可愛く なった、ジャム・チョコを見てやってください
後ろに写ってるのは、娘ちゃんの頭だから気にしないで~

110717_151938_convert_20110721125304.jpg ジャム君
逕サ蜒・033_convert_20110721124112 



チョコ君
110717_181918_convert_20110721125329.jpg 
逕サ蜒・032_convert_20110721124036 
いつまでこのフワフワと匂いがもってくれるかな


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなんですよね~。
心臓悪い子って、イヤな事とか恐い事のストレスが
すぐに心臓に影響しちゃうんですよね~。
うちも耳掃除とか歯磨き、シャンプー、爪切りの度に
ハァハァしたり、咳したりしますよ。
でも、やらなきゃいけない事だから...って無理矢理やってます。
最初は恐いし心配ですが、やってるうちに手早く出来るようになりますよ☆
プーママさん頑張ってください☆

ワタシ怖くて爪切りした事ないんです。
爪が黒い子って神経が見えにくいらしく危ないから
お迎えした時に自分ではしない方が良いって教えてもらってから怖くてしてません。
近所のわんこもトリマー学校が安いので生徒さんに
爪切り失敗されてそれ以来嫌がるようになった仔もいます。
頑張って下さいね。
でも怖がらせてしまったかな??
ごめんなさい。

お~

綺麗になったね

プードルはカットしないといけないから大変だ

それに比べ 我が家はミキティ以外 何にもしなくていいかもよ

爪きり 前はしてたけど 老眼になって出来ないからお願いしてるの
あれ ちがでるぐらいでいいみたいだけど・・
でも 怖いもんな

☆IZUさん

> e-376にもシャンプーとかする時、考えてねって言われてるんだけど・・・
> しないわけにはいかず。
> 悩みものです。
>
> それでも耳掃除・歯磨きは慣れてくれたみたいで、お家からしてます。
> なるべく家で出来ることはしていかないと、チョコにも負担がかかるしね。
>
> 爪きり頑張ってみます。

☆ぷっちママさん

黒い爪の子は、神経が見えないよね。
病院の先生に、爪は伸びれば伸びるほど神経も伸びてくるからねって言われたことあるんです。

血が出たらv-361って思うと、怖くてできないのです。
プロでも時々血が出ることはあると聞くしv-406

痛いことされると覚えてるし。
少しずつ勉強しながら、頑張ってみます。

☆ペコペコさん

やっとトリミングの予約が取れて、綺麗になりましたv-421
チワワちゃんもロングになると、カットは必要ですよね。

爪きり・・・
プロに任せるのがいいんだろうけど、チョコの心臓のこと考えるとお家でしてやった方が負担が少し軽くなるかなって思ってるんだけど。

でもチョコの為に、爪切りができるように頑張りますぞ~~
血が出たらv-361って考えると、怖いけどね(笑)

ジャム君もチョコ君も綺麗になりましたね
チョコ君色も綺麗になったわ~
2週間がトリミング効果持つか持たないかってとこかな

爪切り赤ちゃん時はやってあげてたわ!
教わったのはカーブになり始めてるあたりから切るらしいんだけど・・・・
実際は恐くて先っぽだけ切ってた
マメに先だけ切っとけばトリマーさんにお願いしなくてもいいとか???
血が出たら灰(お線香とかのね)に爪をギュウと当てればいいって獣医さんが言ってたけどね
やっぱ怖いわあたしも・・・!!

お久しぶりです(^-^)

遊びに来ちゃいましたヽ(*^∇^*)ノ

爪切り、私も学校通いはじめたばかりの頃は怖くて緊張しました!

黒い爪の場合は、少しずつ削るようにカットしていくとだんだん断面が白く、ツヤツヤした感じになってきます。そうなったら血管が近い証拠なので、後はヤスリで角を取るようにすれば出血させないで済みますよ(^^)

あ、切る前にホームセンターやペットショップに売ってる粉状になってる止血剤を買った方がいいと思います。

出血した爪の断面に粉を適量付けてそのまま指でしばらく押さえるだけなので簡単に止血できますよ(^^)v

こんばんは☆
今日はお写真見れた♪
やっぱりプロは素晴らしいですね、仕上がり方が全然違いますね☆

爪きり、私も1回だけしかやったことありません。
手際が悪くって、私が怖がってやるからジャムにも伝わってしまって。
慣れれば、出来そう☆ と思いましたが、それきりです><
以前獣医さんに、
万が一血が出ても、押さえてあげれば平気だよv-426
って、なんて事ない様子で言われましたよ(笑)

万が一でも、出血ってのは怖いものですよね。

Re: タイトルなし

やたpり2週間ぐらいしか持たないですよねv-420
チョコの色の変化がいろいろあって、楽しんでます。
元に戻りそうな感じもするし、違う色に変化してるような・・・

小さい時からしてれば良かったなあ~
(いまさら言っても仕方ないんだけど)
ジャムは手がかからないんだけど、チョコがね。

やっぱり怖い~~

☆リコピンさん

リコピンさん、いらっしゃいませ。
来てくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

リコピンちゃんはトリマー学校行ってたんだよね。
やっぱり最初は緊張するんだね。
今は慣れっこでしょv-361

リコピンちゃんありがとう。
ゆっくりしてみるね♪

その前に爪切りと止血剤購入しなくては~~

☆ジャムママさん

写真見れて良かったです。
なんでかなv-361
うちも時々他のブロ友さんの写真見えたり見えなかったりするんですよね。
でも見れて良かった。

こっちが怖がると伝わるし。
難しい・・・

人の爪切りとは違うしね。
血が出ても大丈夫とは思っても、怖い~~
でもチョコのため、頑張りますぞ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/22-5dfc021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム君、5歳になりました «  | BLOG TOP |  » チョコの定期検査

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

