topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコ、家出する?・・・ - 2014.08.04 Mon

昨日はエアコンなしで、寝れるほど過ごしやすかった気候。
窓を開けてれば、すごい風だけど、海からの風で気持ちいい~~今日は・・・どうかな

タイトルがすごすぎて、ビックリした方もいるかも∑(; ̄□ ̄A アセアセ
本当に家出したわけではなく、最近のチョコの行動がね。

最近チョコ、拗ねることを覚えてしまって・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
持って来い遊びの途中で、かまってもらえなくると、フッといなくなるんです。

それも音も立てずに、突然。
初めてそういう行動をとったときは、どこにいるのか(狭い部屋なのに)分からず焦りました。
うまいこと、隠れるんですよねヾ(@^▽^@)ノわはは

動画は無いですが、写真で雰囲気だけでも。



3無題
いつも最初はこうやって、トボトボ歩いて、最初の地点まで移動。




無題 
ここが中間地点





4無題 
中間地点で、一度こちらを観察中 反応なしと分かると、最後の地点まで移動。




2無題 
ここが最終地点。


5無題 
ズームすると、絶対こちらをガン見中

チョコの家出場所は、家族から4~5㍍先の離れた場所なんです。
ここは家族みんなが見える場所。(旦那さん検証済み)
ここで熱い視線を送り続けるんですヾ(・・;)ォィォィ

根負けしておもちゃを鳴らしたり名前を呼ぶと、一目散で帰ってくるくせに


6無題
帰ってきたよ~~~

そこでまたまたチョコも考えた。
家出したら、また遊んでもらえると思ったらしく、1日に何回もするようになったんですΣ(゚Д゚;)ギクッ


ですからこちらも負けておれず、無視する作戦にしたら・・・
あちらも負けておらず、10分ぐらいは、最終場所で粘るようになるし


それでも無視すると、チョコのほうから『帰ってきたよ~~』って来るようになりました。



その前に帰りたくても帰れない事情も・・・
チョコが一歩でも最終地点から動こうものなら、『ワンワン』吠えて出て来れないようにするんです。



で、チョコが帰ってきたら・・・
ジャム兄ちゃんの、きつ~~いお仕置きの噛み付きが待ってるのでした~~(笑)

036_convert_20140724121148.jpg

参加中です。ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル、、、ホントびっくりしたわー(笑)
引きとめて欲しくて飼い主見つめながらの家出?可愛い家出やわ~^^
どうやったら遊んでもらえるか学習したんだぁ
ワンコって都合よくお利口よね ぷぷッ

ジャムちゃん弟にきびしいー(・。・)
許してあげてー! (^o^)

ブログはまだやめないよー^m^
ありがとう(*^_^*)
改めてこれからも宜しくねー(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もタイトル見てびっくりしました!
家庭内家出、だったんですね!^^
拗ねてる感じが可愛くて、つい構いたくなっちゃいませんか?
可愛いなぁ!!

☆鍵コメNさん

最近のチョコの行動、これがマイブームになってるみたいで・・・

声を掛けてくれるの待ってるみたいなんだけど、なかなか声を掛けてやりません。

いつもありがとう。

☆ろこっぴさん

タイトル大げさすぎました(笑)
本当は引き止めて、おもちゃで遊んでくれるの期待してるみたいだけど、
意地悪飼い主、なかなか声を掛けません。

そうそうどうやったら、気を引けるか考えての行動かもね。
そういうときだけ、お利口と言うか、知恵が回るのよね。

ジャムはチョコには厳しいですよ~~
私の見方ですから(笑)

よかった、ブログは止めないのね。
こちらこそ、ヨロシク(^○^)/

☆鍵コメRさん

時々面白い行動してくれるからね。
こっちが予想もしてないことをね。

ほんと保育園の子供みたいなことするのよね。
でもそこが可愛いのよ。

うちも言われるよ~~
特にジャムには甘いってね(笑)

だって~~ジャム・チョコ、口答えしないし、いい子なんだもの~~
まあ~時々は悪いことをしでかすけど、またそこが可愛いのよね。
誰のおうちも、ワンコが一番だね

☆ぷうははさん

申し訳ないです、タイトルが大げさすぎました(笑)

家庭内別居ならぬ、家庭内家出です。
拗ねてる感じは可愛いけど、これを構うと調子こいちゃいますから~~
何回かは、無視しないとね。

毎日の日課になって、家出しまくってます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/217-ad6cd9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム・チョコ、今日から2泊3日でお泊り。 «  | BLOG TOP |  » パパ(旦那)さん、ジャムチョコに癒される?

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

