fc2ブログ
topimage

2024-03

ジャム、8歳になりました(^-^)//""ぱちぱち - 2014.07.24 Thu

今日7月24日は、長男ジャムの誕生日、8歳になりました。
飼い主大事なジャムの誕生日忘れてまして・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
娘ちゃんからの、『ジャム君、お誕生日おめでとう』ので、あ・・・本当だと、気づいたしだいです

小さいときはちょっとのストレスでも下痢・嘔吐になり、に頻繁に行ってた。
大きな病気は去年の5月に胆嚢の手術をした。
それ以来、少しずつ元気になり今ではあんなに遊ばなかったおもちゃに興味津々だしね。

逕サ蜒・008_convert_20110726083957 
以前の使いまわしの写真ですが・・・

2181404484a6bc53e7b445.jpg 
3ヶ月で1㌔

逕サ蜒・021_convert_20110726084140 
こんな耳を長くして、女の子のようになってみたり。



そしてこう見えてもジャム、4ワンのパパさんでもあるんです。
平成20年に♂2・♀2の子宝にも恵まれたんです。
130324_203849.jpg  130324_203255.jpg
以前に登場した、、森井蔵
やんちゃ坊主だけど、可愛いんですよ~~どっちかというと森井蔵も、ワンコと遊ぶのは苦手なほうかな。


8歳になりシニアの仲間入りだけど、毎日元気に過ごしてます。
まだ血液検査の数値が安定はしてないけど、ボチボチやっていこうと思ってます。


最近のジャムは~~

002_convert_20140724121020.jpg
ごりっぱな、立ち姿。


016_convert_20140724121040.jpg 
時には、チョコのそばで寝てみる。


019_convert_20140724121057.jpg 
おもろい、お顔

チョコを見守るように寝てるみたいで、仲のいい兄弟みたいな感じですが、違います
ベットがチョコに占領されたから、空くまで待ってるだけなのよね。


隣にもうひとつベットがあるのに、なぜかこのベットがお気に入りの2ワン。
早い者勝ちの我が家、順番待ちですヾ(@^▽^@)ノわはは


誕生日だからといって、ご馳走やは毎年のことながら、無し。
プレゼントのおもちゃも無し。


でも~~ひとつだけあるんですよ~~
それはこちら~~


031_convert_20140722095315.jpg
IZUさんの手作りの洋服。

販売になったとき、注文してたんです。
ジャムとチョコのおそろい~~

まだ試着はしてないけど、きっと似合うはず
楽しみだ~~着せるのが~~


ジャムをがんばって生んでくれたジャムのママ、こんな可愛い子を産んでくれてありがとう~~
これからまだまだ、大切に愛情こめて育てていきます。


参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャム君 8歳のお誕生日おめでとう!!
我が家のクッキー君と一緒だね。

4匹のパパ犬でもあるのね。凄いな~

素敵な一年でありますように★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが・・・

ジャム君お誕生日おめでとうございます。

素敵なお洋服買ってもらったんですね。写真アップ楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャム君、誕生日おめでとう!!
また1年、健康に気を付けながら楽しく過ごそうね~!!

ぷうと同い年ですね!!
シニア~な歳に突入してしまいましたが、そんな風に全然見えませんね!
ぷうも元気に走り回ってます!

まずは夏バテしないようにしましょうね!!
今朝の雨で、ちょっと生き返った~♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメKさん

お返事遅くなった、(≧≦) ゴメンヨー
ありがとう~~
ボチボチやっていくよ。

服ね、ジャムがピンク、チョコが緑だよ。
大きさ結構違うでしょヾ(@^▽^@)ノわはは

☆ののかママさん

お返事遅くなてtごめんなさい。

ありがとうございます。
クッキー君と同級生なんだね。

ジャムこう見えてもパパです。
どの子もみんな、優しい飼い主さんのとこで生活してます。

☆鍵コメ nさん

お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとう~~
8歳だよ、見えないかな?

そうそう、どのタイミングでお薬止めるのかが難しいよね・・・( ̄  ̄;) うーん
我が家もウルソは飲み続けるかな。

お互いがんばろう~~

☆鍵コメRさん

お返事遅くなってすいません。

そしてありがとう~~
娘が覚えててくれて、よかった。

ジャム、パパさんです。
どの子もジャムの性格に似てないような?
やんちゃな子達ですヾ(@^▽^@)ノわはは

IZUさんの洋服いいよね。
着せやすいし、ぴったりだし。

食べないよりは工夫して食べるなら、それはそれでいいんじゃあないかな。
またそのうち、トッピングしないでも食べるようになると思うよ~~

☆さらさん

こちらこそ、お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとう~~

可愛い洋服、作ってもらいました。
近々、アップするね

☆ぷうははさん

ありがとうございます。
一番は健康だね。
8歳になると、今までよかったとこでも悪くなってくるかもしれんしね。

ぷう君とも同い年なのね。
シニアの仲間入りなんだけど、今より若いときのほうがシニアみたいだったよ。
今は超元気で、チョコ相手に暴走してます。

この前は涼しかったのに、昨日今日って暑いよね。

☆鍵コメNさん

いつも応援ありがとう~~

☆鍵コメMさん

ありがとうございます。
がんばって今の病気とも、仲良く?したくないけど、上手に付き合っていきます。

ボスの座は、絶対チョコには譲れない様子です。
もし他に新しく兄弟が増えたら、その時はボスの座を譲るかもしれないけど、
そういう予定も無いですヾ(@^▽^@)ノわはは


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/215-31e5ac55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパ(旦那)さん、ジャムチョコに癒される? «  | BLOG TOP |  » 耳が真っ赤か∑(; ̄□ ̄A アセアセ

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR