topimage

2017-06

 - --.--.-- --


この時期が到来~~キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!  - 2014.07.22 Tue

あっという間に連休も終わり、梅雨もあけ、毎日暑い・・・
我が家旦那さん仕事のため、どこにも行かず。(行くとこもないけどね)

仕方ないから、掃除選択して、クリーニングから帰ってきた毛布を圧縮袋にしまって・・・
それだけで、汗だくι(´Д`υ)アツィー

こうなると我が家恒例(他のワンちゃんちでも見かけるけど)、この時期が到来。
それは・・・保冷剤で涼む光景~~

我が家は寝室しかエアコンなく、居間は扇風機&自然の風のみ。
だから保冷剤は大活躍~~

039_convert_20140722095356.jpg
一人1個の保冷剤~~


040_convert_20140722095410.jpg 
ちゃんと場所も決まってるのよ。


042_convert_20140722095433.jpg 
最初はあごのところ~~


049_convert_20140722095558.jpg 
続いて、体を乗せて


046_convert_20140722095520.jpg 
そうかと思えば、足の裏だけ~~

ジャムは体全体を冷やすタイプ。

それに比べチョコはというと・・・


047_convert_20140722095540.jpg 
あごのみ


045_convert_20140722095505.jpg 
前足のみ


057_convert_20140722095714.jpg 
こちらも・・・


054_convert_20140722095625.jpg  
しまいには、おもちゃで足枕なんかして・・・

保冷剤を使った寝方のみ、それぞれの個性が出るものなんですよね。
おなか周りをジャムみたいに乗せれば、結構涼しいはずなのに、毎年チョコはあごのみ。

あごが一番暑いのかおなかを冷やしたらいけないと知ってるのか
分からないけど、毎年この寝方。

ジャムは涼しくなったら他のとこに移動して、暑くなったらまた保冷剤の繰り返し。
チョコは・・・おもちゃで遊ばない以上、そのまま。

どっちが効率いいのか


でもこの保冷剤、連休中使ってくれたのは1日のみ( ̄△ ̄;)エッ・・?
他の日にも置いていたのに、ちょっと触っただけで、あとは無視ヾ(・・;)ォィォィ

若いときと違って、7歳や8歳(もうすぐジャムが)になると、暑くないのか
老化のせいか

と、いろいろ考えたりもするけど、いちよ保冷剤は準備してるんだよね。
仕方ないから、飼い主が使用したりもするヾ(@^▽^@)ノわはは

飼い主が使用すると、保冷剤の融けるのも早い気が・・・(デブだからかな)

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

梅雨明けした途端、やっぱり暑いですね~!
我が家も昨日からアイスノン出してみました!
でも、アイスノンを入れるものをガジガジして遊んでばかりで
それで涼むと学習できてないようです!
なので、ジャムちゃん&チョコちゃん=かしこ~~~~い!!

夏バテしないようにしましょうね~!!

暑いね💦   
ベランダに出るだけで クラクラするよ。
恒は 保冷剤もひんやりマットも好きじゃないみたい。
暑いのに ふかふかにまみれてる。
マキは 保冷剤使って寝てるよー(笑)

娘ちゃんは そろそろ帰ってくるのかな?
楽しみやね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ぷうははさん

梅雨明けしたら、今以上に暑いですよねι(´Д`υ)アツィー
ぷう君もアイスノン使ってるのね。
ガジガジして遊んでても、結構噛むと冷たくて、それで涼んでるのかもね。

ジャム・チョコは、こういうもの一切噛んだりはしません。
お友達のワンちゃんちは、保冷剤を噛んで中身出すから、使えないって嘆いてました。

ジャム・チョコより、おデブな買主のほうが夏バテになりそう~~

☆きむこちゃん

暑いしか出ないよね、言葉ι(´Д`υ)アツィー

涼しいとこにいたら、どこにも出れないよな。

恒ちゃんはそういえば使わなかったね。
硬いのが嫌なのかな?

ジャムも今にエアコンがないから保冷剤で寝てるけど、エアコンの効いた寝室では、
いまだに毛布にもぐって寝てるよ。
見てるこっちが暑くなりそうなのに、平気そう~~

毎年夏でも毛布だけはジャム専用で布団の隅っこに置いてやってるよ。

マキちゃんが使ってるのね。
うちも使って寝たりしてるけど、保冷剤はちょっと硬いかな。
エアコンつけるまでは、冷えピタを張って寝たりしてたよ~~

そうなのよ~~
娘来月の始めごろ、かえって来る予定(☆。☆) キラーン!!
もう楽しみ。
少しの間、小言が言えるからねヾ(@^▽^@)ノわはは

☆鍵コメNさん

結構大きな保冷剤使ってます。
でもそろそろ新しい保冷剤を購入しようかと・・・

何年も冷凍庫に入れっぱなしだから、溶けた後膨らんでるような感じがしてね。

エアコンの部屋があればいいけど、寝室しかないから、ワンコともども扇風機でがんばってます

☆鍵コメRさん

心配なら、一度言ってみたらいいと思う。
取り越し苦労になるかも知れんけど、それはそれでいいんじゃあないかな。

庭には蚊がいるよね。
庭ないけど、玄関前にはいるから、必ず入った後キンチョウルまいてるなヾ(@^▽^@)ノわはは
家は蚊取り線香してるし。

エアコン・・・
寝室のみなの。
居間には窓用のあるけど、つけたことない。
つけると大きな音はするから、テレビが聞こえなくなるからね。

チョコの様子を見ながら、無理だと思ったら寝室に非難してます。

☆鍵コメMさん

うちと反対だね(笑)
昔は一家に一台だったよねエアコン。
今はどの部屋にもエアコン完備だけど。

我が家は、寝室と娘の部屋(高校受験のときに取り付けした)の2台のみ。
本当は、リビングにあったほうがいいんだけどね。

休みの日で昼間暑ければ、寝室に非難してます。

ハロゲンは結構電気代かかるよね。
我が家もあるけど、1度使用しただけ。
冬は、ファンヒーター&コタツで、毎年乗り切ってます。
でも灯油が高いと、エアコンがあったほうがいいなあ~とも思う今日この頃です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/213-0c7f3667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳が真っ赤か∑(; ̄□ ̄A アセアセ «  | BLOG TOP |  » やっぱりお気に入りは・・・これだね。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

