topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの定期検査 - 2011.07.17 Sun

毎日で暑いですよね。
皆さんお体大丈夫ですか
にいてもどこにいても、熱中症になりますから気をつけてください。

で、この暑い中恒例のチョコの定期検査に5日の日に行ってきました。
朝8時すぎ出発して、病院に9時すぎ到着。
いつもは娘も行くんだけど普段の日で学校だったので、付き添いはジャムだけ~~
自分のじゃあないのが分かってるのか、一人テンションなジャム。
チョコは娘ちゃんがいないということもあり

チョコの検査の間、ジャムはo(・_・= ・_・)oきょろきょろ
視線の先のプードルちゃんの子犬に、釘づけ状態
 

診察室に呼ばれ聴診器・お熱を測ってもらって、後はチョコは先生に連れられて移動。
検査の時間約1時間ぐらい。

その間付き添いのジャムはというと、チョコのことが気になるフリをして、他の達が気になって、仕方ない様子

視線の先には、可愛いプードルの子犬ちゃんがいて、釘づけ状態
110705_091442_convert_20110715112451.jpg



あっという間に1時間は過ぎ、チョコが検査から帰って来たら、ジャムの匂いチェック。
迷惑そうなチョコだけど、仕方なく匂いチェックに応じるチョコ。

検査終了から20分ほどして呼ばれ、今日の検査結果。
最初のころはいつもドキドキしてたけど、今は冷静に聞けるようにもなったかな。

心臓がやはり少しずつ肥大してるけど、現状維持。
今回も無事クリアー。
現状維持の言葉が、なぜかありがたく聞こえちゃいます

この夏を乗り切れば、また過ごしやすい季節が来るから頑張ろうねチョコ


診察終わってに乗り、お家に帰ろう~
110705_101533_convert_20110715112520.jpg 


車で走ること5分、あっという間に寝ちゃいましたzzz
検査で疲れちゃったんだね。
110705_104824_convert_20110715112539.jpg 

頑張ったチョコ・付き添いのジャムにポッチっとしてやってください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎日暑いですね。
現状維持・・・安心しました。

今日こちらは、台風がだんだん近づいてきているので風が心地よく吹いているので暑くもなくて過ごしやすいです。

話は変わりますが、365日のカレンダー受付開始になりましたよ。我が家は登録済みです。よかったら登録しませんか?

チョコくん、検診お疲れ様でした~☆
お兄ちゃんとママから離れて検査ってとっても心細いでしょうね。
うちなんて、病院では待合室から大騒ぎですよ。
暑い夏はホント、大変だけど頑張りましょうね~☆

病院まで1時間・・・大変やね。
お疲れ様~ 現状維持v-353 日と安心ー。
この夏も 猛暑続き(-。-;) 頑張ろうね。
うちは 私が バテそうだけど(笑)
恒の体力も イマイチか? 
寝てばっかりで 爺さんみたい。

☆さらさん

毎日暑いですよねv-421

ありがとうございます。
でもまだまだ暑い日が続くから、体調管理には気をつけてやらないとね♪

今回の台風はこっちにも来そうなので、不安です。
いつもは避けてくれるんだけどな。

え~
もう来年のカレンダーの受け付け開始始まってるんですね。
早速覗いてみます。

☆IZUさん

検診に行くときは不安そうな顔するけど、連れていかれたら我慢してるかも。
いつもの先生(院長先生)が抱っこして、いろんな検査をするから慣れてるのかも。

これが違う先生もしくは看護師さんなら、ず~~と泣いてますv-406
慣れた先生がチョコも安心できるのかも。

うちのチョコも待合室から、吠えまくり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
他のv-286ちゃんにも吠えるから、恥ずかしい・・・
検査前には吠えさせたくないんだけど、無理。

暑い日がまだまだ続くけど、頑張りましょう~

☆きむこちゃん

1時間の距離大変だけど、もう慣れたよ~(o^-^o) ウフッ
雪の日と猛暑の夏は堪えるけどね。

現状維持でよかったです♪

今年も猛暑が続くよね。
あさって頃には台風も来そうな感じだしv-406

きむこちゃんがバテバテなのね(笑)
お仕事行くとき、熱中症対策して気を付けて行ってね。

うちの2ワンも、遊んでは寝て~~の繰り返し。

定期健診お疲れ様

現状維持なら安心だ
年々暑くなってるからさ それだけ心臓にも負担くるだろうね
何とか数ヶ月乗り切れば 涼しくなるもんね

でも 1時間かけても 大切な子だから きちんと見てもらわないとね

お久しぶりです こんにちはぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
コメントありがとう♪
チョコちゃん病院の検査って1時間もかかるの!
そりゃ~疲れちゃうよね(_ _。)・・・
うちの子は病院に行くだけでも(┐・・┌)ゲッソリ…してるもん
でも チョコちゃん悪くなってなくて良かったねー
この夏も乗り切ってずーっと現状維持で楽しく暮してねっ♪

病院お疲れさまでした~。
一時間も頑張ったね!でも良かったです。
現状維持なら大丈夫!!
小さい体でガンバル姿を想像するだけでうるうるしてしまいそうです。
本当によかった~。(*^^)v
台風は大丈夫ですか??
四国でしたよね!?違った!?

☆ペコペコさん

現状維持でした♪
良かったよ~~

毎年暑くなるから、心臓に負担が大。
あと何か月か辛抱したら、過ごしやすい季節になるからそれまで頑張るぞ~~です。

1時間かかっても、大事なわが子だからちゃんと見てもらいたいしね。
また来月行ってきます。

☆まつこさん

病院に行くのに1時間くらいかかるんです。
いつもの行きつけの病院では、検査が出来ないのですv-421
設備が整った病院で検査をしてもらって、薬はいつもの病院でもらってるんですよ。

この夏も乗り切って見せます~~

☆ぷっちママさん

現状維持でした。
悪くなってないから良かったですv-426
チョコも病院の検査なれたみたいで、おとなしくしてるみたいです。

台風は風が強いかな。
目の前が海だから、風が強いのは仕方ないかも。
うちの家は、四国ではなく中国地方です。

でも今回の台風の暴風域に入ってるかな。
いつもは台風はそれてくれるんだけど・・・
ぷっちママさんの方はどうですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/21-8132058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フワフワ・いい匂い(。・・。)ポッ «  | BLOG TOP |  » 暑い日は、これかな。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

