topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ジャムの定期検査、いい感じ♪ - 2014.06.20 Fri

ジャムもチョコと同じ日、恒例の定期検査の日。
ジャムは、血液検査のみ。

の前日、ジャム今まで見たことない症状が出て、ビックリしちゃたんですよ。

それは、上あご・下あごが震えるというか、ガクガク言わせてたんです。
(どう説明していいか分からんけど・・・)
何か歯にひっかかってるのかなと思って、唇をめくってみるも分からず。
ちょっと震わせては止まり、また震えるの繰り返し。

動画を撮らなくてはと思い用意してる間に、震えは止まるし
結局撮れなかったけど、次の日病院で説明。
追加で疑われる病気の血液検査もすることに。

結果は・・・

  BUN      4/21 30.4 ・ 5/15 20.7 ・ 今回 20.9  正常値 9.2~29.2  
AST(GOT)   4/21  42  ・  5/15 70 ・ 今回 38    正常値 17~44   
ALT(GPT)    4/21 72  ・  5/15 237 ・ 今回 93    正常値 17~78
  Na       4/21 156.3 ・ 5/15 150.3 ・今回 147.8   正常値 141~152 
  K        4/21 4.74 ・  5/15 5.52 ・ 今回 3.83   正常値 3.8~5.0 

今回追加で、CK ・NH3 ・Ca の検査もしてけど、全部正常値

あごの震えは、しばらく様子を見ることに。あれ以来震えはしてません。
なんだったのかなあの震えは・・・


肝臓の数値も、だいぶ下がって来たし、いい感じ~~
ALTの値がもう少し高いけど、正常値まで、もうちょっと。

お薬と療法食は欠かせないけど、がんばろう~~

体重も、5月末の下痢で下がってたけど、今回2キロまで復活

チョコの体重は・・・、2.5㌔~2.6㌔をウロウロ。

次はまた1ヶ月後。
140614_083933.jpg 
待合室での、ジャム・チョコ。


140614_104901.jpg 
寝てます・・・

参加中です。ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ジャムちゃんっ
ALT以外は基準値内で
オールクリアになる日も近そうだね!
なによりも
体重が増えてきたことが
うれしいよね~(^^)
待合室で仲良く寄り添う姿に
癒されちゃうな~(ノ∀ ̄〃)

顎の震え。。!
クレアは下顎がガクガクと小刻みに震えるんだけど
それとは違うのかなー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ティクレアさん

ALT以外は、基準値にやっとなりました(☆。☆) キラーン!!
オールクリアーになるのは、来月でしょ(笑)
そしたら、薬がやめれるかも~~

写真だと分からないんだけど、チョコもう『クゥ~ン・クゥ~ン』って泣きっぱなし・・・
ジャムは、絶対自分は付添だと思ってるから、余裕v-413
でも診察に入ったら、やっと分かって落ち込みますヾ(@^▽^@)ノわはは

あごの震え・・・
何って言っていいのかな?
クレアちゃんも震えてたから、ブログも確認させてもらったんだけど、
上も下も両方、ガクガクと言うか、どうやって表現していいのかv-361だあ~
でも数値も何ともないし、今は全然しないし。
なんだったのかな。

☆鍵コメNさん

初めてガクガク震えたんですよ~
原因がv-361なんですよね。

お家の女の子が震えるのv-361

それって、原因ってあるんですか~~

また教えてください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/204-6ba6e09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旦那さん、号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! «  | BLOG TOP |  » チョコ定期検査、石が~~残念な結果・・・

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

