topimage

2017-06

 - --.--.-- --


初めてのお家でカット。最初ドキドキ、最後ルンルン~~ - 2014.06.10 Tue

この前の日曜日、お家シャンプー&初めてのカットに挑戦しました~~

前回のトリミングから1ヶ月は過ぎてるから出さないといけないんだけど・・・
またチョコの調子が悪くなっても困るので、今回挑戦。

まずは~シャンプー前にある程度カット。
2014_0608_093502-CIMG0643_convert_20140610074407.jpg
カット前。


2014_0608_095314-CIMG0645_convert_20140610074424.jpg 
シャンプー前にこんなにもカットした。


2014_0608_100649-CIMG0648_convert_20140610074440.jpg 
シャンプー、いっちょあがり~ ジャム、匂い検査。


2014_0608_100705-CIMG0650_convert_20140610074457.jpg 
あなたは誰


2014_0608_101617-CIMG0656_convert_20140610074517.jpg 
じっと、してますから・・・

2014_0608_101622-CIMG0657_convert_20140610074534.jpg 
フゥ~暖かくて気持ちいい


2014_0608_104155-CIMG0658_convert_20140610074634.jpg 
乾いたよ~
この後も、チョコに悲劇が・・・
チョコは終わったと思って、頑張って撮影に協力してたんだけど・・・
なんか全然カットに納得がいかない、飼い主

これじゃあすぐ伸びちゃうと思い、思い切って3mmで、ジャア~ジャア~~

2014_0608_104343-CIMG0662_convert_20140610074606.jpg
またまたこんだけ、毛が


2014_0608_112401-CIMG0673_convert_20140610074821.jpg 
これで完成~~

今回大活躍したのが、これ
2014_0608_114227-CIMG0682_convert_20140610074847.jpg
バリカンもいろんな種類もあり、お値段もピンからキリまで。
高いのはよく切れるらしく、注意書きにたしか皮膚を切らないようにと書いてあったような。
そりゃあ~使い方間違ったら、切れちゃうよなと思いながら・・・

今回は手ごろな値段と、口コミで判断。
これ結構いいですよ~~
ブロ友さんも愛用してるし、なにより長さの調整が出来るアタッチメントがついてるの。
それも、3mm・6.mm・9mm・12mm。

チョコは最初6㎜でしていたけど、なんかあまり変わらなかったから、
思い切って3㎜に挑戦しました。

前の日に説明書を読み、シュミレーションを頭の中でして、いざ本番。
最初じっとしてくれるか心配だったけど、これまたチョコがいい子なのか
飼い主の威圧感にビビったのか、なんとかじっとしてくれてすんなり出来ました。

今までは肉球のカット以外バリカンを使ったことがないから、
初めてボディーををするときはドキドキしたけど、最後のほうは楽しくて楽しくて

まだまだまだまだと、きりがなく・・・
でもこれ以上したら、ハゲ坊主になりそうだったので、次の時のお楽しみでやめました。

なんとか顏回りもしましたよ~~
娘と旦那には、『調子に乗りすぎるなよ・・』と言われちゃいましたけどね

2014_0608_112421-CIMG0675_convert_20140610170951.jpg
シャンプー後と変わってるよね変わってないぞ~って言わないでね


これで少しはチョコのトリミングの負担も減るかな

次の犠牲者は・・・
参加中です。ぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんにちは~

プーママさん☆チョコちゃん
お家シャンプー&カット、お疲れさまでした~

チョコちゃん、お利口さんじゃないですかぁ(´▽`*)
ママを信頼してるんですね!

うちもちょうど昨日お家でシャンプーしたんですが・・・
た、たいへんでしたー(笑)

チョコちゃん可愛いよ~☆
次は、ジャムちゃんかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいです頑張ってますね
きっとだんだんとうまくなるんだと思います
私はできないんでただただ尊敬の眼差しです

チョコちゃんよかったね
ママさんが頑張ってくれたから体の負担も少なくてすみそうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆みゃんさん

コメントありがとうございます。

写真ではいい風に見えますでしょ(笑)
そうでもないんですよ~~
写真撮ってない時は、バタバタ、逃げようよするし、前足すれば嫌がるし。

トリミングで何が嫌いか今回分かったような気が。
とにかく足をブラッシングしなかったら、それ以外は大丈夫そうです。

だから今回もほんとはいけないことだけど、
足のみブラッシングしないで、乾かすだけにしてバリカンをしちゃいました(笑)

だから・・・次の記事のような筋肉モリモリ状態になるんでしょうね(笑)

☆鍵コメTさん

ほんと疲れるね~~
トリマーさん、大変なの分かる~~

ふわふわも、その日限定で終わったよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こんなもんでいいかなv-361
でもね、なんかバリカン楽しくて、癖になりそうなのよね(笑)

一番はストレスが減ればいいかな。

ジャムは・・・・

☆へっぽこまるこさん

頑張ってます。
チョコの為にね。

イヤイヤできますよ。
私も最初出来ないと思って緊張してたんだけど、
これがまた最後は楽しくなってしまって(笑)

バリカンまたしたくて、ウズウズしてます

☆鍵コメnさん

忙しいのにありがとうございます。

シャンプーカット頑張りました。

結構バリカン楽しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメMさん

頑張りました~~
お~~
そうかあ~
ドライヤの時にスリッカーするのが一番重要なんですね。

私とにかくチョコが足のブラシ大っ嫌いだから、ストレスかけないために、
ちょこっとしただけで、バリカンしてました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

だからムラガあるのかも~~
チョコは案外何をしても、嫌いにはならないみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/200-b94086f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい洋服を、久々に購入(☆。☆) キラーン!! «  | BLOG TOP |  » おもちゃの行方は・・・

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

