topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑い日は、これかな。 - 2011.07.11 Mon

7月になって、またまた久々の更新
毎日変わらない日常生活だから、書くこともなく・・・
暑いから出かけることもなく、毎日が変化なし状態~~
でも何かないかと思い、考えたけどこんなことしか思いつかなかった

毎日暑い日が続き、も人間もダラダラ状態。
特にチョコは夏が苦手・・・
心臓が弱いからなのかも知れないけど、すぐハァーハァー息遣い。

寝室&娘の部屋しかエアコンは取り付けてないので、居間はのみ。
毎日仕事から帰ったら窓を全開して、をフル回転~~
おデブのうちは、汗がダラダラ出たらいいのだが、ジワ~~っとしか出ないから、痩せないのよね(笑)

2ワンは寝室に行く時間まで、居間にいるから暑いね
で、毎年恒例の保冷剤をタオルで巻いた簡単クールダウン~~~
うちの2ワンは、とっても大好き

冷凍庫&タオルを準備すると、が輝きますよ~場所取りに為に
同じの2個必ず準備するのになぜか場所取りが始まってしまう。
冷たさは同じなのに、

で、まずジャムが一番乗り~~
もう1個隣に置いてるけど、チョコはジャム兄ちゃんがいるから遠慮気味。
ジャム 



ジャム兄ちゃんが冷たすぎて逃げたところで、チョコの番。
さあ~兄ちゃんが帰ってくるまで、何分いられるかな。
チョコ


この後ジャムが帰ってきて、チョコは移動してました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
洋服も暑そうなのでチェンジ(裸でもいいんだけどね)
そしたらめったにカメラには収めれない光景が~~~
二人
なぜかひとつの保冷剤に2ワンが。
これは奇跡としか言いようがない光景(☆。☆) キラーン!!
チョコは何を思ったか、ジャムのとこに。
暑さで頭がやられたか~~
でも遠慮気味に、端っこで目をあわさない様にして

二人 2 
おっと~~
ジャムもあきらめたのか、怒りもせず一緒に寝たぞ~~

この光景に家族中、興味津々。
でもこの光景、5分と持たなかった
結局最後はジャムに唸られ、退散したチョコ。

でもこの光景が見れて、満足・満足。
これから涼しくなるまで、この保冷剤場所取り合戦が見えるのも、毎年恒例行事です。

次の更新は・・・・がんばります♪

がんばるチョコにポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。

そちらも暑いですか?鹿児島も梅雨明けしてから一気に暑くなりました。ジャムちゃん、チョコちゃん保冷剤枕にちゃんと頭のせて涼しそうですね。
我が家の花梨は、アルミ板とか犬用のヒンヤリマットとかは全然のってくれないんです。小さい体で人間の冷却マットで毎年涼んでますよ。

暑いーーe-259 夏って大嫌い。
恒は 冷え冷えマットも保冷剤も苦手みたい。
暑いのに もふもふ系の上で寝てる(^^ゞ

蚊取り線香の洋服が なんとも可愛い♪
兄弟いると 面白いね。
バテてない? 気をつけてね。

暑いですねー
うちもダラダラしています。
プーママさんと一緒で、汗もじわーです。
私も痩せませんよ。痩せる気はあるけど、気だけです(笑)

ジャム&チョコ 君たち、
同じ枕で仲良しの姿は、微笑ましい~☆
保冷剤枕人気ですね。
うちも昨日、タオルでグルグルしたけど、避けられてしまいました><

☆お願いです☆
私のブログに、ジャム&チョコ君のブログをリンクしても良いでしょうか?
またの更新楽しみにしています♪

お久しぶりです☆

そっか~、ジャムチョコちゃんは保冷剤好きなんだぁ~
羨ましいです。
うちは、モヒートは保冷剤関係全くダメだし
レチェは好きなくせに、暇になるとカジって壊しちゃうし.....(汗)
結局頼るのは扇風機とエアコン(汗)
節電には遠いです。

☆さらさん

毎日v-278で暑いです。
梅雨明けしてもしなくても、毎日が暑くて嫌になっちゃいますv-406

花梨ちゃんは人間用の冷却マットで涼んでるのね♪
うちは一度も冷却マット試したことないけど、気になってます。


☆きむこちゃん

毎日暑いよね。
ほんと夏嫌いv-412
まだ寒いほうが我慢できるなあ~~

ジャムも①保冷剤・②毛布、でまた暑くなったら保冷剤の順番ですごしてます。
いい加減毛布も洗濯しなくては・・・って思うけど、ジャムが寝るし。
こっちは見てるだけで、暑くなるし。
保冷剤苦手なワンちゃんもいるね。固いからかなv-361

洋服可愛いv-361
(≧o≦)ノ~''アリガトウでちゅ♪
ちなみにジャムのは、ゆうちょ銀行の貯金魚の絵が描いてあるのよ~~
兄弟いると楽しいよv-398
恒君の弟、もしくは妹はどうv-361

☆ジャムママさん

暑くて嫌になっちゃいますよね。
痩せる気は人並み以上にあるのに、痩せませんv-406

ジャム君は保冷剤だめでしたか。
固くて嫌なのかなv-361

リンクしてもらえるなんて、ありがとうございます。
うちもリンクさせてください。

☆IZUさん

お久しぶりです。

やっぱり保冷剤嫌いなワンちゃん多いなあ~
固いのが嫌なのかもしれないね。

噛んじゃうワンちゃんには向かないかも。
中身が出て食べたら、大変だしね。

うちも寝るときはエアコンですよ~~
節電したくても、うちも無理ですなv-390
電気代の請求が怖い~~

2わん仲が悪いんですか??
やっぱ縄張り意識が強いのかな??
ブタさん香取線香のお洋服ですか??
かわいいしこんなの見た事ないです。
オモシロイですね!

毎日暑いね

そっちと変わらないぐらい岡山も暑いよ

保冷剤で頑張ってるね
ペットボトルを凍らせてタイル巻くのもいいよ
暑さ対策 本当にいるね

☆ぷっちママさん

仲は悪くはないんだけど、ジャムはチョコがウザイ時があるみたいですv-405
でも仲良く遊んでるときもあるんですよ~~
最後はジャムが逆ギレしますけど・・・

この洋服2年前ぐらいに、ペットパラダイスさんで購入♪
安売りでゲットしました。
また掘り出し物探さなくては~~

☆ペコペコさん

ほんと毎日v-278で暑いですよね。
気温も35度当たり前だし。

寝るまでは保冷剤でがんばってます。
チョコの様子を見て、限界そうならv-286だけ最初に寝室に非難させてます。

ペットボトルもよさそうですね。
早速試してみます。

この二人を見てるといいなあと思うの
仲の良い兄妹だなあ
寄り添いながら蚊取り線香の洋服!!
なんとも言えずいい感じよ~
可愛すぎです^m^
チョコちゃんもジャム君がいると安心なのね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/20-b97ca82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの定期検査 «  | BLOG TOP |  » トリミングしたけど・・・

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

