topimage

2017-08

 - --.--.-- --


チョコ、7歳になりました(☆。☆) キラーン!! - 2014.06.02 Mon

今日6月2日はチョコの7歳の誕生日です。
一人っ子で産まれ、ママのお乳を独り占め~~  
070628_1211+02_convert_20110602111156.jpg 
毎回使いまわしの写真ですが・・・
120601_142501.jpg 

20070902_2154_0000.jpg 
こうやって仲良くジャムと寝てたりしてたのに、今は・・・

7歳になるまでに、いろんな病気が発覚し、今も治療中。

平成20年6月、1歳の健康診断で心臓病の『心室中隔欠損症』発覚
平成21年8月、『僧帽弁閉鎖不全症』
平成24年4月、『シュウ酸の結石』見つかる
平成24年5月、『股関節形成不全』
平成24年6月、結石が尿道に詰まりだしたため、『結石を取る手術』
平成25年2月、『シュウ酸の結晶&結石再び』平成25年4月、『三尖弁閉鎖不全症』発覚
平成25年10月、『胆泥症発覚』血液検査では異常なしなんだけど・・・

見た目病気と思えないほど、おもちゃで遊んだり毎日元気に過ごしてるチョコ。

世の中にはチョコの病気のことを知った人は、『可哀想に、欠陥犬を売られたな』と、
平気で腹が立つことをいう人も
こういう人に何を言っても無駄だだけど、本当は大声で
『全然可哀想じゃあないし、欠陥犬でもないわ~~』って言いたい。
だってチョコはチョコだもの。

チョコを頑張って産んでくれた、ココアママに感謝だね
チョコ、うちの子になってくれてありがとう

おもちゃの持って来い遊びが大好きなチョコ。
ジャム兄ちゃんがいないと、ホテルも泊まれないしトリミングも出来ないチョコ。
最近ジャム兄ちゃんの噛付き遊びが激しくて、倒されちゃってるけど、負けずに反撃したりして、
元気な姿を見せてくれるチョコ。

これからの時期チョコにとっては、つらい時期だけど、今年の夏も乗り切ろうね

10.png 
今朝のチョコ


無題 
毛色も濃かったブラウンから、今は脱色しちゃったけど、今の色も好きよ

誕生日だからといって、ご馳走やはありませんけどね~~

は・・・
2014_0602_164206-CIMG0547_convert_20140602164805.jpg 
音が鳴る、チョコが大好きなおもちゃ。

2014_0602_164221-CIMG0548_convert_20140602164821.jpg 
夏用、ドーム型ベット

2014_0602_164527-CIMG0552_convert_20140602164836.jpg 
広げると~~保冷剤付きで、夏も涼しいはず

このベットと、おもちゃ、果たしてチョコが寝れて遊べるかの
はたまた、ジャムに取られるのか

またその様子は、後日ブログにてお伝えします。


参加中です。ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメKちゃん

ありがとう~~
7歳の誕生日迎えられたよv-410

豪華v-361
残念ながら、安売りを狙って買ったのよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

さ~どうなったかなプププッ (*^m^)o==3

☆鍵コメNさん

ありがとうございます。
チョコも頑張ってくれたから、今日があるのかも♪

どうなったでしょうかv-361

☆鍵コメTさん

チョコ一人っ子で、すくすく育ちました。
時々幸せなのかなv-361って思うこともあったけど、今は幸せだと思ってます。

ジャム兄ちゃんに、圧倒させまくりです

☆鍵コメRさん

ありがとう~

チョコにとっては、ジャムは喧嘩してもそばにいてほしい存在だと思ってるけど・・・
ジャムはどうかなヾ(@^▽^@)ノわはは

夏用と言っても、保冷剤が入って周りが涼しく見えるだけかも~~

☆鍵コメSさん

ありがとう~~

ベットもおもちゃも、無かったので安売りめがけて買いましたヾ(@^▽^@)ノわはは

今年も作ってもらった浴衣で、お出かけする予定です

☆鍵コメRさん

ありがとう~~
チョコはチョコだもんね。
脱色しても全然関係ないよな~

そうなのよ、もうこの時期チョコにとっても飼い主にとっても、嫌な季節( ̄▽ ̄;)!!ガーン

頑張って更新してますよヾ(@^▽^@)ノわはは
娘が見てると思うのでね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメKさん

ありがとう~~
顏をそのままだけど、色が薄くなったよ~~

そうそう、平気で言うんだよね(≧ヘ≦) ムゥ。
まあ~気にしないけど。

楽しし1年過ごします

チョコちゃん、お誕生日おめでとう✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ
いつも頑張ってきたね。
辛い季節がやって来るけど、1年楽しく過ごしてね。

☆プードルラバーズさん

ありがとうございます。

もうチョコだけじゃなく、私も辛い日が~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1年楽しく過ごします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/197-0e6776f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベットを使うのは?やっぱりの結果に・・・ «  | BLOG TOP |  » 僕最近、おもちゃで遊べるようになったよ~~

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

