topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャム、なんとか体調回復してるはず - 2014.05.28 Wed

今日も31度の予報。もう夏です~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

昨日はご心配おかけしました。
なんとか昨日の夜から、体調戻りつつあります。

昨日ブログ更新してから、に行ってきました。
に入ったら先生がいて、
『先生、昨日お薬もらいに来たばっかりなのに、また来ました~~ジャムが~』って言ったら、
先生『下痢だね』だって~~

その通り~~先生ジャムのこと見抜いてますなあ~~って、感心しちゃった。
ジャム=下痢・嘔吐だからね。いつもお世話になってますよ。

でも今回は私自身も原因がだったんです。
以前みたいに何かを舐めたとかもないし・・・

急に下痢&血便に。
まさかこの下痢・血便になる前に、すごい楽しそうに遊んでたおもちゃが原因じゃあないだろうし・・・

140528_072531.jpg
このゴムで出来た、おもちゃ。
このおもちゃで遊んだあとに、下痢・血便。
興奮しすぎて、下痢になるはずもなく・・・

先生に症状を説明。
透明なゼリー状のが一緒に出るってことは、粘膜がはがれてるらしい。
念のための検査をするが・・・
全然ありゃしない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

先生もビックリもう全部出ちゃった感じのジャム。
これじゃあ検査も出来ないので、お薬をもらって様子を見ることに。

このまま続くようなら、絶食で膵炎の検査の予定。
でも先生も絶食はさせたくない、それでなくても今回の下痢ちゃんで500g体重減少。

ご飯は食べさせて様子を見ることに。
ご飯もいつもの半分以下。

午前中続いてた下痢も、なんとか夕方には治まりました。
ジャムも前日寝てないから、

140527_190923.jpg 
ひたすら寝る


140527_191852.jpg 
寝るzzz
このまま治ってくれるかと思いきや、下痢は止まったものの・・・
今朝になって、今度は朝ご飯を拒否

いつもならご飯の準備を始めるとすっ飛んでくるジャムが、今朝は見てるだけ~
準備して置いても、匂いを嗅ぐのみ。
少しは食べさせないとと思い、一粒一粒手で食べさせ、なんとか10粒ぐらいは食べたかな。

でもそのあと・・・
140528_063934.jpg 
この体制・・・
遊ぼう~~って誘ってるポーズにも見えるけど、違うんです。
この体制は・・・ご飯を食べたけどなんか胃がムカムカして吐きそうな時にする仕草。

お尻を突き上げ、尻尾IN
しばらくこの体制のまま動かず。

でも吐くことはなく、今は寝てます。

もう少し様子を見て、調子が戻らないようなら、に行ってきます。

体調崩す子が多いいのかな、この時期。
参加中です、ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャムちゃんっ!?
血便が出ちゃったんだーっ
薬が効いて下痢は止まってるようだけど
食事拒否?
一時的な症状だといいんだけど
膵炎だとしんどいよねー(´ω`;)

ジャムちゃん!
もうすぐに治るから
しがらくは薬を飲んでおとなしくしていてね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメRさん

なんとか回復してきました。
昨日は・・・

今度は嘔吐も追加になり、注射しました。

今日は大丈夫そうです

☆ティクレアさん

下痢止まったと思ったら、また一昨日の午後から下痢~~
昨日は朝から嘔吐( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨日病院に行って、注射打ってもらいました。

今日は今のとこ、嘔吐も下痢もないです。
下痢になるほど、食べてないからかな。

心配かけました

☆鍵コメNさん

なんとか効いたような・・・
下痢も嘔吐も昨日からないです。

今日は・・・
ちょっと元気ないけど大丈夫そうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/195-56ce45ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕最近、おもちゃで遊べるようになったよ~~ «  | BLOG TOP |  » ジャム君、体調不良( ̄▽ ̄;)!!ガーン

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

