topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ノミ・ダニの薬で、体調不良( ̄▽ ̄;)!!ガーン - 2014.05.18 Sun

今日もさわやかないい
娘ちゃんは~~今日は寮の避難訓練
少し前にがあって、無事終了とのこと。消防署の人が来てたらしいです。
4階のお部屋だから、しっかり訓練してね

話は変わって、金曜日のこと。
ノミ・ダニの薬を飲ませたところ、その2時間後からジャムの様子が・・・

いつもは、フロントラインプラスなんだけど、毎回つけたと思ったら、
すぐ体をスリスリしちゃうので確保してないといけなかったので、
今回錠剤のコンフォティス錠に変更。

それが間違いだった

薬を飲ませて2時間後、そろそろ寝る時間だったので、寝室に移動。
いつもなら旦那さんの足元で、スヤスヤ寝るはずだのに、その日は違ってた。

少し寝ては移動、座る。また少し寝ては、移動、座る。これの繰り返し。
最後は私の枕のとこで、じーと座る。(小刻みに、ブルブル震えて)

いつもと調子がおかしいのが分かり、毛布にくるんで抱っこ。
しばらく抱っこして寝たかなあって思った時に、ドーム型のベットに、
毛布ごと入れて 私の枕元にベットを置き寝かす。
(まるで人間の赤ちゃんを寝かしつけるような感)

その日はドーム型のベットに入れたままの状態で、
ピクリとも動かなかったんです。
時々、息してるかの確認のため手を入れたり、目を見たり、歯茎見たり。

ネットで薬のこと調べると、副作用としてまれに嘔吐・下痢って書いてある。
だけど、そういうことはなく。(吐くしぐさはあったけど)

なんとか朝になり、ご飯は食べたんだけど(いつもの半分にして)、元気がない。
朝一番にへ。
先生も今までこういうジャムみたいな副作用が起きたことはなかったらしい。
吐くしぐさをするからもしものことを考えて、吐き気止めのをしてもらうことに。

注射後も、体調がすぐれないのか、ず~~とドーム型のベットで寝てました。

140517_135500.jpg
昨日注射後のジャム。
なんか目にも力がなく、ボーと・・・
トイレにもいかず、水も飲まず、ただただ4時間ぐらいず~~と寝てたかな。

娘ちゃんに写真を送り、説明。怒られちゃいました
『なんでいつものに、せんかっただ』てね。(≧≦) ゴメンヨー

140517_184001.jpg 
しばらく寝て、起きた時の表情。
少し目に力が戻ってきた感じ。



140518_092900.jpg 
今朝のジャム。

昨日の夜には、いつものジャムに戻りました。

他のワンちゃんも大丈夫だから・・・は、ダメですね。
他のワンちゃんはワンちゃん、ジャムには合わなかったようです。
チョコも同じ薬飲んだけど、全然平気。

ジャムはいまだに肝臓の数値が悪いんです。
副作用のことも考えないといけなかったと反省してます。

今後はいつも通り、フロントラインにすることにします。

ジャム(≧≦) ゴメンヨー。辛かったね。

参加中です。ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメKさん

もう大丈夫です。心配かけました。
ちょっと考え中。
他にいいのがないか~って。

お薬もワクチンも怖いよね。

☆鍵コメMさん

ビックリですv-363よ。
病院で聞いて、与えたつもりが・・・
まさk、こんなことになるとはv-406

他にワンちゃんは良くても、ジャムには合わなかったみたいです。
今は回復してます。
ありがとう

☆鍵コメTさん

やっぱりこれも薬の副反応かな?
こればっかりは、投与してみないと分からない。
でもこれでジャムにはこういうのは、合わないって分かったけど・・・
ジャムには辛い思いさせちゃった。

そうだったんだね。
そういうの思うと、考えるよね。
ワンコが喋れたらいいね。
そうしたら、うちのジャム、文句ばっかり言ってるかも。

☆鍵コメNさん

お薬は難しいです。
チョコにしろジャムにしろ、今病院から処方されてる薬も、いろいろあったから。

今は元気になってます。

ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメRさん

何がその子にピッタリかは謎ですよね。
やっぱり今まで通りにします。
またブログにお邪魔しますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/190-5cad4476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいけど、中身無いんじゃないの~ «  | BLOG TOP |  » 右見て、下見て、上向いて、舌出して~~

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

