topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリミングしたけど・・・ - 2011.06.22 Wed

みなさんお元気ですか
なかなか皆さんみたいに、更新が出来ず・・・
出来ないのではなく、みんなのブログにお邪魔してるほうがいいなあ~って思ってる今日この頃。
あまり(いや全然ないのかも)話題がないけど、見つけて更新をしていきます。


前回のトリミングから、早や1ヶ月以上経過。
なぜか最近あっという間に、ボサボサ状態
1ヶ月に1回は連れて行きたいのだけど(お家シャンプーが出来ないから)、うまいこと日にちが合わなくてこの前の土曜日(18日)に2ワントリミングに連れて行ってきました。

朝10時に連れて行き、お迎えのが14時。
お迎えの連絡はあっても、これまたチョコが・・・
疲れもあるんだけど、なんせ足を触られるのが大・大・嫌いで
カットが出来ないから最後の仕上げは、いつもお手伝い。
(足を触られるのが嫌なのを今まで、ほっといた飼い主にも責任があるんですけど)

その間ジャムはゲージの中で、「抱っこして~抱っこして~」と、ガリガリしてるし。
で、お迎えにいってから、に帰ったのが3時半過ぎてました。
毎回この調子で、疲れます。

タイトルの通り、トリミングしたけど・・・は、チョコのカットが・・・
切りすぎて・・・

でもまあ~見てやってください

まずは、ジャム君。お耳の毛を切りすぎたかなうちとしては、耳の毛が長いほうが好きなんだけど
110620_085428_convert_20110620122809.jpg 


続いてチョコ選手。首が伸びきってます
別犬になってしまいました
110618_165917_convert_20110620122828.jpg 

チョコの顔周りをスッキリ~~でしょ。
短くしすぎたけど、まあ~良いとしようかなと
これから暑くなるし、少しでも涼しくしないと暑さは大敵だからね。

今度は1ヶ月に1回は必ず連れて行ってあげるね。


 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

失敗って言うから・・どれどれ?って思ったのに。
全然 失敗じゃないやん。
ジャムちゃんもチョコちゃんも 可愛いではないかv-353
スッキリして 可愛い度UPよんe-461

月1トリミング♪ タイミング難しいよね。
うちも微妙にずれてくる(^^ゞ
私も シャンプー出来ないからな~
シャンプーよりドライが大変だと思うんやけどe-263

失敗っていうからドキドキしたんだけど大丈夫です。
すっきりしてかわいいよ。
最近、蒸し暑いから良いのではないのかな…
プロがしても足触られるのイヤなの??
大変だ!ぷっちは私達二人がブラッシングをしたら前足が特に嫌がるけど、トリマーさんでもイヤなら困ったちゃんですね。
慣れるしかないって言うけどネ。

おはようございます。
チョコちゃんジャムちゃんかわいくなってますよ
わが家も11日に行ってきました(更新していませんが)
これから暑くなるので花梨も短めになってます

トリミング~♪

2ワン達、スッキリして、
なかなかの男前♪

お耳が長いのがお好きなのですね。
私も好きなのだけど、ハチ公、
今はすごく短くしています。

イメチェンのために、
伸ばしてみようか?
って思う時もあるのだけど・・・

プードルっていいですよね。
毛の扱い方で、色々変身できちゃうから♪

☆きむこちゃん

うち的には・・・
まあ~可愛いから良いかな(笑)

チョコは暑さが大敵だから、スッキリして良いかも。
でも真夏までには、またボサボサ状態になるんだろうなv-421

トリミングのタイミング難しいよな。
こっちがいいと思えば、お店がダメなときもあるし。

最近やっとお尻ぐらいは洗えるようになったぞ~
(それぐらいはみんなしてるかもしれないけど・・・)
でもその後の乾かしが・・・

みんな上手でいいなあ~

☆ぷっちママさん

大丈夫ですかv-361
うちが短いのが嫌いだからかもしれない。

プロがしてもダメなのですv-421
病院の先生に爪きりお願いしたときも、なかなか切らせなくて困ってました。

うちがするときは、無理やりするからかなんとかさせます。
もしかして、無理やりがダメだったのかも・・・
でも子犬の時から、ダメなのよね。

餌で釣って、足を触られてもいいように訓練しなくては。
まだ間に合うかなv-361

☆さらさん

可愛いですかv-361
うれしいです~~

花梨ちゃんも短くしたんですね。
またブログに載るの待ってますねうふ♪(* ̄ー ̄)v

☆マリリンさん

耳の長いほうが好きなのです。(ジャム限定なんですけどね)
チョコは短いほうがいいし。
2ワンでもカットの注文の仕方は、違うんですよね。

ハチ君の伸ばした姿も見てみたいですねv-398

プードルはいろいろアレンジできるから、楽しいですよね。
(でもあまり冒険心はないんですけどね笑)

ジャムくん、お耳が短くなったらパピーちゃんみたいに可愛くなりましたね☆
それにしても、女の子みた~い♪
チョコくんもスッキリで素敵ですよ☆
全然、短くしすぎには見えませんよ~!って言う私は
いっつもモヒレチェを3mmとか5mmでバリカン入れてもらうから
うちが短かすぎるのか....(笑)

☆IZUさん

お返事遅くなってごめんなさい。

ジャムは耳を短くすればパピーに、長くすれば女の子に見えちゃいますv-410
可愛ければいいかなあ~って思ってます。

チョコはバリカン6mmかな。
3mmにはちょうせんしてないなあ~
これからの季節には、短いほうがいい思いますよ~~

モヒート君・レチェ君、3mmなのv-361
そんなに短くしてるにはみえないなあ~

おじゃまします♪

こんにちは♪
同じお名前のジャム君を見に来ました♪
うちと違って、すっごい小さいジャム君でびっくりv-238
(うちが大き過ぎw)
でも、ビビリでおっとりさん の部分は似ています☆

ジャム君もチョコちゃんも、スッキリ可愛いですよv-218
美男美女ですね~☆

また遊びにきます♪よろしくお願いしまーすi-124

ごめんなさーい!
チョコ君でしたね。チョコ君、ごめんね。。美男だね。
2回も続けて&間違えて失礼しましたe-282
初コメなのに、はずかしぃ><

☆ジャムママさん

コメありがとうございます。

チョコが女の子に見られて、うれしい飼い主ですv-410
いつもジャムが女の子に間違われるので。
よく夫婦ですかv-361って言われちゃいます。

うちのジャムも怖がり。
特に男の人(知らない人)が苦手ですv-406
でもv-286ちゃんの女の子は、大・大好きですv-343
いつもしつこすぎて、振られちゃいますけどね(笑)

こちらこそ、またお邪魔させてもらいますね。

うちももう行かないと限界です
暑いのに可愛そうだけど・・・
なんとかしないと~~

チョコちゃん何処が気に入らないのかなあ
イケワン君になってるよ
ジャム君より巻きが強いのはよく分かるんだけど
ブラウンは皆クルクルしてる子多いもんね
チョコちゃん優しそうなお顔してるわ!!
人生頑張って生きてますって感じで
オーラが光ってるよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/19-78be427b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い日は、これかな。 «  | BLOG TOP |  » チョコ君、4歳になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

