topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近のジャム・チョコ - 2014.05.11 Sun

昨日も今日もいいに恵まれてる、ジャムチョコ地方。
こういう時は、がはかどるんだよな。
でも・・・
昨日はなんだかんだしてる間に1日終わり、唯一娘ちゃんのお布団のシーツを洗っただけ
でも今日は、ブログ更新したら、頑張ってしますよ~

で、最近のジャムチョコですが、妙にジャムのテンションが高くて・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今までチョコと遊ぶなんてめったになかったのに、今では晩御飯の後や気が向いたら、
チョコにちょっかい出して遊んでるんです。



①チョコ食後の後、大好きなボールをくわえて、くつろいでる。
無題 
チョコ見てないようで、近くにジャムをしっかりてます。




②ちょっと移動したのが、最悪なことに
 2無題
まんまとジャムの餌食に・・・ 
写真では分からないけど、この時チョコ口元ヒクヒクして威嚇してるんです



③やっぱりの結果に( ̄▽ ̄;)!!ガーン
3無題 
ジャムの迫力と、くわえてたけど限界が来て、ポロリと落としちゃた


④もうこうなったら、ジャムの勝ち
4無題 
絶対ジャムから、ボール取れないチョコ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
⑤このドヤ顏のジャム
5無題
チョコはボールの行方をただ見るだけ。


⑥挑発中
9無題 
挑発してますが・・・この後ジャムは

⑦自分の大好きなおもちゃに~~
6無題 
自分の大好きなおもちゃを見つけ、テンション

⑧最後は寝るzzz
7無題
散々、ワンワン吠えるは、チョコを噛むわ、押すし倒すして、疲れて寝る


そのころチョコは・・・
⑨ジャムが寝た隙に、おもちゃ隠したり、イライラをベットで爆発中
8無題 


毎日この光景が繰り広げられます。
飼い主のご飯中はうるさすぎて話し声も聞こえないほど、ジャムテンションが上がってしまうんです。

だからそのたびに、『うるさい~~もう少し静かに遊べ~~』と私の声が飛ぶんだけど、
一瞬はジャムも静かにはなるけど、またテンション上がって~~
とにかくひとしきり自分が満足するまで遊ばないと静かにはなりません∑(; ̄□ ̄A アセアセ


不思議なことにジャムがこんな行動し始めたのは、娘ちゃんが県外に行ってからなんですよ。
あまりにも私たち夫婦が寂しそうにしてるから、賑やかくするつもりでこういう行動になったのかも。


その証拠に、娘ちゃんが帰ってる時は、一切しませんでした。
で、娘ちゃんが居なくなった日から、また再開してます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

賑やかくていいけど、チョコいじめるのほどほどにしてね、ジャム

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

娘さんがいなくなったら ジャム君いつもにもどってしまうとは??

チョコ君も分かってるのか けんかにはならないとこが良いね。★

 

ジャムちゃんっ
元気なのはいいけど
チョコちゃんはストレスが。。(^_^;)
うちはプーママさん家とは逆で
アリスがクレアにちょっかいを。。
クレアも負けずにガウガウ言って
アリスの背中にパンチするんだよーヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
男の子同士もにぎやかだけど
女の子も意外と激しい遊びをするのよ~ん(笑)

お姉ちゃんが家を離れて
ジャムちゃんは自分がパパさんとママさんを守るんだ!
。。という意識が芽生えたのかもしれないねっ(o´・ω-)b

体はジャムちゃんの方が小さくてもやっぱお兄ちゃんは強いんやね^m^
ジャムちゃんテンション高いのは元気な証拠やね~(^^)v
チョコちゃんもお兄ちゃんに向かっていかないのは一目おいてるのかな?^^

娘ちゃんが居ない寂しさをしっかり2プーちゃんが埋めてくれてるなんて
お利口な仔達やわー!
賑やかで万歳やね(^_-)-☆

ブログのカミングアウトおめでとー! ^m^

☆ののかママさん

不思議です。
ジャムも静かなのが分かるのかなv-361

喧嘩v-361
時々本気の喧嘩に発展しますヾ(@^▽^@)ノわはは

☆ティクレアさん

ジャムはストレス発散してるんですが、チョコは・・・
口元、ピクピクしながら、時々噛む仕草はするけどそれ以上はされるがままのチョコです。

見ててジャムそれはひどいよ・・・って思うときも。
チョコの背中を押しまくるは∑(; ̄□ ̄A アセアセ

チョコは後ろ足両方とも膝蓋骨脱臼で、普段でもしっかりしてないから、
ジャムに背中を押されれば、フラフラして倒れてしまいます。

そういう時は、間に入ってやめさせるんだけど。

クレアちゃん・アリスちゃん、ガウガウ言うのね。
結構女の子のほうが激しいよね。
お友達のお家も5匹とも女の子ばっかりで、激しい遊びしてるからね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ジャムに守れるかなプププッ (*^m^)o==3
やる気スイッチがいつ入るか、v-361です。

☆ろこっぴさん

体はジャムのほうがガリ細なのに、やっぱりお兄ちゃんだから強いのかv-361
それともただチョコが反撃しないからなのかv-361

チョコは威嚇はするけど、反抗しません。
反抗したら、後が怖いと思ってるのかもヾ(@^▽^@)ノわはは

チョコがもう少しジャムのガウガウ遊びに付き合ってやったら、ジャムも満足するんだろうけどね。

お姉ちゃんがいない分、ジャムが一生懸命賑やかくしてくれてます。
でも時々迷惑なときもあるよ~~

やっとカミングアウトしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/186-88b4110f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日 «  | BLOG TOP |  » 楽しい時間はあっという間。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

