topimage

2017-04

 - --.--.-- --


掃除の邪魔はしないけど、そこはちょっと・・・ - 2014.04.21 Mon

頑張って更新してますプププッ (*^m^)o==3
お出掛けしないから、ネタもなくて悩み中なんだけどね

でもそんなある日(この前の土曜日)、掃除の最中、見てしまったんです。
チョコは絶対掃除の邪魔はしません。(掃除機が少々苦手なもので)
ジャムはと言うと、いつも台所に入れないように柵をしてるんだけど、掃除の最中に柵を取るのを、
隙あらば狙ってるしまつ

だからいつも掃除中は、チョコよりジャムが気になって、気が付けば『ジャム・ジャム』と何かをしてても、
呼んで居場所確認は欠かせません。

でもそんな時、ふと見ると、チョコが・・・
140419_110922.jpg 
・・・
ちょっと~~その中はやめて~~~
毎年恒例のジャムチョコの洋服の衣替えのため、洗濯して乾いた服をカゴに入れといた上に、乗ってる・・・

そ・それも、チョコの見つめてる先には、汚いおもちゃまで置いてる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
洗濯したのに~~・・・

掃除中2ワンのベットは高いとこに置いてるものだから、自分の安心できる場所がなくて、
仕方なくというかいい場所を発見したかのように、カゴの中へ

その証拠に

140419_110913.jpg
この勝ち誇ったドヤ顏
満足げな顔しちゃって・・・
普段こんなに高さがあったら、跳ぶことない(ジャンプが出来ない)のに、どうやって
執念なんだろうね、ベットないし安全な場所確保したいしね♪

まあ~ここならジャム兄ちゃんも、ちょっかい出さないしねヾ(@^▽^@)ノわはは

でもね、この後が大変なの。自分で上がっておきながら、下りれないのよね
お気に入りのベットがいつもの位置に置いてあるから行きたいんだけど、下りれなかったの。
仕方ないから、下してあげたけどね・・・

今度の掃除の時は、もうカゴなんかないよ~~どうするのかなチョコよ~~

参加中です。ぽちっとお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あははっ(ノ∀`)
チョコちゃんっ
洗濯したてのワンコ服の山の上にドサッ。。(笑)
掃除機から非難するのに
そこが1番安心できたのよね~
ジャムちゃんはキッチンで物色しちゃうのねー(*`ロ´ノ)ノ
うちはアリスが掃除機が苦手で
時々カーペットでチッチをするので
「トイレでチッチしてね~」。。と声をかけながら掃除機かけてるよ~(*>∀<)

チョコちゃんっ
避難場所がなくなったらどうなっちゃうんだろーっ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり~♪
面白いね~チョコちゃん
普段は乗らないのに、きっと必死に安全な場所?を確保したかったんだろうね( *´艸`)
しかも、洗濯取り込んだ籠の上・・って!
うちのチョコは洗濯カゴが怖いから、絶対に近寄らないけど(*´з`)

☆ティクレアさん

とにかく非難したいみたいなんですよ。
掃除機が嫌ではなさそうだけど、とにかく何かの上がいいみたい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ジャムはほんと隙あらば~~物欲しげに何か探すから困るんです・・・

そうそう時々掃除中にとんでもないとこでチッチしちゃうんですよね(≧ヘ≦) ムゥ。
ちゃんとトイレシートしてるのに。

何もなかったら、おもちゃ咥えて、ウロウロしてます(笑)

☆鍵コメRさん

ありがとうございます。そうなんですよね。
今まで家でのんびりしてたから、今はちょっと大変かもしれないけど、
少しずつ成長してくれたらいいなあ~って思ってます。

みんなのワンちゃんも同じなんだねヾ(@^▽^@)ノわはは
そのうち自力で降りるかな?
そうそうジャンプは・・・だよね。

また遊びに行きます

☆チョコママさん

お久しぶりです。

絶対普段はこういうとこは乗らないのに、掃除中はおもちゃと自分の安全の確保に必死だったみたい。
同じチョコでも、チョコちゃんは嫌いなんだね。

チョコも洗濯物なかったら入ってないと思う。
とにかくフワフワしてるとこがいいみたいだよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/181-2fe819d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ限界だよねジャム、そのお顏・・・ «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰してます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

