topimage

2017-09

 - --.--.-- --


チョコ君、4歳になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪ - 2011.06.04 Sat

チョコが、6月2日で4歳になりました
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪チョコ君

2007年6月2日、23時頃、110gで誕生~~
一人っ子で、ママさんのおっぱいを独り占めでスクスク成長。

小さいときは小熊のように毛色も濃くコロコロしてたよね。
チョコがに来たのが生まれて2ヶ月のお盆前。
ず~~と一緒に住んでたかのように、夜鳴きもなくすぐ馴れたよね。
トイレもジャム兄ちゃんのを見て、あまり手もかからずおりこうだったね。

娘がしつけもしてくれて、今ではおもちゃ依存症
おもちゃがあれば、それでいいみたいになっちゃったなあ~

ジャム兄ちゃんと家中走ったり、噛み付いたりして遊んでたね。
でも今では・・・
気が向かないとジャム兄ちゃんと遊ばなくなったような。
ジャム兄ちゃんも気が向かないと、遊ばないからいいかなあ~
いまだに政権交代は出来ない(ず~と無理だと思うけど)けど、これからもジャム兄ちゃんと仲良くね

1歳の健康診断の時に心臓の病気が発覚。
かれこれ病気が分かってから3年がたつんだよね。
薬は増えていくけど発作もなく、見た目どこが病気なのって感じだよね。
毎日ドタバタしてるしね(笑)

なぜかいまだにジャム兄ちゃんや、知ってるちゃん以外、ちゃんが大の苦手
生まれ育ったとこはちゃんたくさんいたのにどうしてか
いまだにだわ。

あれもこれも書きたいけど、ダラダラ文章になりそうだから、またの機会に書きます~~

これからもおデブ母ちゃんも頑張るから、チョコも病気に負けず頑張っていこうね


チョコが生まれてすぐ、お乳を飲んでるとこ。
070602_2335+02_convert_20110602111137.jpg 

生まれて26日目
070628_1211+02_convert_20110602111156.jpg 

家にやってきた日
画像 028 


5ヶ月の頃(すごいボサボサ。おじいさん状態だったのね
20071108114209_convert_20110602112254.jpg



1歳前
20080512111720.jpg



1歳(もうこのころから脱色開始)
20080618163900.jpg 

耳の毛の色はなんとあるけど、ボディは白くなってしまった。
逕サ蜒・010_convert_20110602102513 

時にはお姉ちゃんに遊ばれたり(≧m≦)ぷっ
逕サ蜒・001_convert_20110602102543 


2歳になったとき。チョコのお母さんココちゃん(真ん中)。
下がチョコ。(甘えてるけど無視される)( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ジャムがジャムに入ってます 
逕サ蜒・038_convert_20110602103730  


3歳と1ヶ月
20100316134723.jpg 

 
4歳の6月2日撮影。(なんか脱色していった毛が、少しずつだか戻りつつある
110602_113759.jpg 

やっと4歳になったばかり。
これからも、いろんな楽しいことして遊ぼうね

おうちに来てくれてありがとう、チョコ君



4歳になったチョコに、ポチっとしていただけたらチョコも母もうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おめでとうございます!!

チョコちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

チョコちゃん、6月生まれだったんですね!?
レオは6月26日生まれなんですよ!
26日で、3歳になります。
ってことは、チョコちゃんは1歳年上なんですね!

またこの1年がプーママさんご家族とジャムちゃんと、チョコちゃんが幸せでありますように!!

おはようございます

お誕生日おめでとう~♪

毛の色の変化が成長の記録のようね♪
こんなにも色が変わるんですね(驚)

これからも健やかに成長してね♪

おめでとうございま~すv-345
あっという間の4歳ですよね。
本当だ!色が少し戻ってるような…??
ぷっちもすごく薄くなってます。今じゃアプリ?というぐらいに。
4歳の一年も元気で何事もなく過ごしていけますように
かわいい姿を楽しみにしています。

チョコくん、お誕生日おめでとうございます☆
毛色が白くなったり、元に戻ったり
なんか面白いですね。
うちのレチェはうちに来た時根元の毛が白かったのに
最近、生えてきてる毛が少し色がついてます。

モヒートとは病名は違いますが同じ心臓病持ち同士
頑張って長生きしましょうね~☆

☆レオっちさん

ありがとうございますですv-410

レオちゃんも今月お誕生日なのね~~
チョコのがお兄ちゃんですね。

1年・1年大事にして、頑張っていきます。

☆マグロさん

ありがとうございますv-425

毛が濃いい分、抜けちゃうと・・・
でも成長の記録と思えばね(笑)
去勢手術してから、あっという間だったような。

また今年も暑い夏が到来。
この時期をなんとか乗り越えないとって思ってます。

☆ぷっちママさん

ありがとうございますv-410

ほんとこの前まで小さかったのに、あっという間です。
毛の脱色も最近は戻ってるv-361って感じだけど、やっぱり元には程遠い。

ぼちぼち更新だけど、更新を待っててください~~

☆IZUさん

ありがとうございますv-410

毛の色が抜けたり戻ったり、忙しい体をしてます(笑)
レチェ君ホワイトだよね。
クリームの毛が生えてきてるのかなv-361

病名は違うけど、頑張りましょう~~

チョコちゃん♪ おめでとうe-420
へへっ 恒母と1日違いやね~生まれた年は大違いだけど(爆)
小さい頃の写真がたくさんあっていいね~

会いたいね(^^) 会おうね~。

おめでとう

チョコちゃん4歳

まだまだ まだ おこちゃまだから 
薬増えたんだね・・・
その後 どうしてるのかと思ってた

それに 娘さん頑張って学校行ってる?

どんなことがあっても 迎えたからには 長く一緒にいたいもんね
大変だろうけど 頑張れ~

☆きむこちゃん

(≧o≦)ノ~''アリガトウでちゅ♪
恒ママと1日違いだなんて~~
これも何かの縁v-398

なんとかこれだけ見つけた写真達です。
PCが壊れたとき、ほとんど消えちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

会いたいなあ~絶対会おうね~~
でもおまりのおデブで、目をふさがないでね(笑)

☆ペコペコさん

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト~♪

チョコ薬は増えたけど、元気です~~
このままの調子でいってくれたらなあ~って毎日思ってます。

娘はがんばって学校行ってます。
夕方5時まで勉強だけど、馴れてきたみたいです。
夢に向かって自分なりにがんばって行ってる模様です。

迎えたからには長く一緒にいたいから、頑張りますぞ~~
弱音を吐いてはいられないしね。

チョコちゃん♪

お誕生日おめでとうe-405

退色したり、少し戻ったりも、また、
楽しいですね。

いつまでも元気で楽しく暮らせますようにe-420

チョコくんお誕生日おめでとう♪
うちのベッキーは6日だったのよ~
病気もせず健康で!!!とはいかなくても
薬も効いてるし家族に囲まれ幸せでよかったね~
この1年また幸せな1年にしようね♪
プーママっておデブなの?それを聞いて
(▼∀▼)ニヤリッ仲間がいた!って安堵しちゃうアタシ
でも痩せたいわーイヤ!アタシ痩せちゃうわよ!って
今 ラ王と明太子フランス食っちゃったーーーー

ゴメン~~遅くなった^^;
チョコちゃん、お誕生日おめでとう!!
ちっちゃい頃のチョコちゃんも可愛い♪
ほんと、成長・・早いよね
病気との闘いもあるけど、負けずに頑張ってね"^_^"

☆マリリンさん

お返事遅くなってすいません。

ありがとうございます。

脱色してたのが戻ってくると、なんかウキウキしちゃいますv-410
これからも病気と闘いながら、がんばっていきますね♪

☆まつこさん

お返事遅くなってすいません。
お祝いのコメありがとうございます。

ベッキーちゃんは6日だったんですね。
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

今のところ薬も効いてるし大丈夫そうですv-426

おデブですよ~~(笑)
半端ないくらいにねv-398
痩せたいけど努力しないからダメなんですよv-406
でも今年こそはって思ってます。

☆チョコママちゃん

全然大丈夫ですよ~~
見てくれるだけでも、うれしいんだからね。

ありがとう~~(チョコに変わって御礼を言います)

成長早い~~
あっという間にジャムより大きくなり、脱色したり戻ったり。
お忙しい体ちゃんです、チョコは。

病気とも仲良く付き合っていきますよ~~~
がんばります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/18-44ad4588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングしたけど・・・ «  | BLOG TOP |  » ジャムの歯石取り完了。(ハラハラ・ドキドキの2日間)

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

