topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリミング禁止命令が出ちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン - 2013.12.03 Tue

またご無沙汰してました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
最後の更新から、1ヶ月以上たってて、気づけば12月になっちゃってました・・・
もう今年も終わりだ~早いな。

この記事も先月のことなんだけど、トリミングに行ってきたよ~ジャム・チョコ


まずは、ジャム。

131112_192248.jpg 
このモサモサから~~



131116_213447.jpg 
超スッキリになったジャム。



131116_154053.jpg 
ボディーの毛も、ごらんの通りストレート(笑)

術後見る見る元気になり、毛ぶきも良くなってきたジャム。毛の伸びも速いのよ~~
トリマーさんに毛の質も良くなったねっとほめられちゃいました


続いてチョコ。(トリミング前の写真は無しです)

131116_153752.jpg 
トリミング後~~
超スッキリにしてもらったよ。



131116_213509.jpg 
ボディーも、3mm。羊さんカットの出来上がり~~

チョコは短くしすぎちゃって、別犬になってしまったんだけど、ここまで短くしとかないとね。
あっという間に、ボサボサになっちゃうからね♪

今回私の目の前で体調が悪くなり、倒れかけちゃいました

今回はいつも以上にトリミングを嫌がり、私も手伝いながらしてたんだけど・・・
呼吸は乱れてるし、鼓動も早い。これはやばいかも・・・っと思いながら手伝っていたら・・・

急にチョコの頭が下がったっと思ったら、足がフラフラとしたもんだから、やばいと思って抱っこしたときには、
白目をむいちゃってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しばらく抱っこしてたら症状は治まったから、良かったんだけど。
でもまだトリミングは終わってなく、ちょっとカットしたら休憩を入れての繰り返しで、
なんとか出来たんですが・・・

今までも体調が悪くなるのは聞いてたんだけど、まさか自分の目の前で体調が悪くなるとは思っても無く。
動揺するかと思いきや、何故か今回冷静に対処できてた自分がいました。
(対処の仕方があってるかは、分からんけど)

次の日に行き説明したところ、不整脈が一時的に起こったのかもしれないと言われました。
いつも心電図をとっても、不整脈は今まで出たことは無いんだけど・・・

院長先生曰く考えられる原因は、
『チョコ君ににとってトリミングというか前足を触られるのが嫌だがら、それが原因でストレスとなり、
呼吸も乱れ心臓も早くなり、それで不整脈が出たんだと思う。だから一番の治療法は、嫌なことを
しない、極度のストレスを与えなければ、発作も起きないから、それを守ってね』と言われちゃいました。

で、最終結論は、タイトル通りしばらくトリミング禁止と言うことに。
出来ればカットも家でしたほうがいいと言われ、今非常に悩み中・・・( ̄~ ̄;) ウーン


爪切りさえも出来ないのに、ど素人の私に、プードルのカットなんぞ出来るはずが無い。
やっとお家でシャンプーが出来るようになったばかりだのに・・・

先生に下手をすればトリミング中に亡くなる場合もあると言われれば、出来ないと言ってる場合でもなく。
ここは自分でカットしなくては~~っと思ってます。


でもその前に、カットするためには、道具をそろえて掛からねば~~

そこで皆さんにお聞きしたいんですが、手ごろな値段で使い勝手がいい、ハサミ、爪きりがあったら
教えてください。
それとドライヤーもいいのがあれば。今人間ようのドライヤーを使ってます。
片手でドライヤー片手にブラシを持ってしてるんだけど、効率の悪いこと悪いこと。

手早く乾かさないと、それだけでもチョコにとってはストレスらしく・・・悩む~~~

少しずつ家でも前足を触られても大丈夫なように、練習していかないとねチョコ。


131125_160816.jpg 
最近のジャム・チョコ。
ジャムの耳が、チョコの頭にヾ(@^▽^@)ノわはは

娘ちゃんの受験のたびに、病院にお泊りが多く、お留守番が多い最近のジャム・チョコ。
だから最近のお二人さんは、くっついてることが多くなったね
今まではチョコがジャムにくっついてる感じだったんだけど、ここ最近はジャムがチョコに引っ付虫。
仲良しかと思いきや、突然バトル勃発の場合もあるんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ



参加中です。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶり~
いや!!大変やったね。
今は 落ち着いてる?
サロンでトリマーさんにされるのが ストレスなのか?
トリミング自体が ストレスなのか?
お家なら大丈夫!ってことなら 足回り・顔回りだけでも
トリマーさんに来てもらえるといいのにね。
病院に併設のサロンがあれば 少し安心なのにねー。
PCにメールするね。
時間が あるとき読んで(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです~^^

プーママさん、大変でしたね・・目の前で起こるとそりゃあビックリしますよね(>_<)
トリミング後の画像からでは大変な思いをしたなんて感じないような
いいお顔をしてるんだけど、嫌だったのね…一杯我慢しちゃったんだぁ('_')
プーママさん、お忙しいとは思いますが可愛い我が仔の為に頑張って下さいね!

2プーちゃんでのお泊まりで仲良く接近する時間が増えたってことは
良い事ですよね~ヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★きむこちゃん

久しぶりだね~
今は超落ち着いてるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

トリミング自体が、ストレスになってるみたい。
病院のお泊りとかは、ストレスになってない様子なんだよね(笑)

一番問題が足回りなんだよね・・・
そこをするとストレスが一気にくるみたい。
まさか足も家でカット?・・・ってなってくると、どえらいことになりそうな予感が・・・

病院に併設のがあればいいんだけど、シャンプーのみはあるのよ。(皮膚疾患の子達のために)
それ以外は知らない病院ならあるかもしれないかな。

メールありがとう~~
お返事書いたよ=*^-^*=にこっ♪

★鍵コメSさん

寒くなってきたから、体調崩すワンちゃん多いと思う。
人でも、今の時期多いからね。

自宅トリミング・・・
無理だと思うんだけど、しないとね。

今はまだいいけど、これから伸びたときどうするかな。
器用ならいいが、不器用だから困ってるよ~~

ありがとう。

★鍵コメTさん

我慢の限界にきちゃったのかな?
シャンプーは平気なのに、足を触られるのが嫌みたい。
直そうと思って、いろいろしたんだけど直らないし・・・

先生の言うように、発作的なことを起こさないようにするのが治療といわれるから、
頑張るしかないかな。

バリカン購入したら、ブログに載せてね。

少しずつ伸びるまでに揃えていかないといけないよね。
揃えたところで、出来るのかって話だけど。

あ~~困った。

参考にさせてもらうね、ありがとう

★ろこっぴさん

お久しぶりです。

初めて目の前で起きたからビックリしたんだけど、冷静だったのにも驚いた(自分が)
でもトリミングから帰ったときは、ご飯も食べずに寝ちゃってました。

やっぱりわがこのために、頑張らないとね♪

最近病院にお泊りすることが増えて、妙に接近してるんだけど、いつの間にか喧嘩もしてるよ(笑)

★鍵コメRさん

お久しぶりです。

案外冷静でいられると思うよ。
これが家で起こったなら冷静でいられないかも知れないけど、お店だったからなのか?冷静でいられた。

いっぺんにカットしないで、少しずつしたほうがやっぱりいいよね。
でも不器用な私に出来るのかが心配~~

ありがとう~~頑張ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりですねーーー!更新待ってましたw♪

二人ともスッキリ~かわいくなりましたねv-10
でもでも~トリミング中は大変だったんですね!><;
そんなことがあったなんて~~ママさんもびっくりだったことでしょう。。
これからは自宅でトリミングかぁ。大変ですよね、でもいっぺんにじゃなく
少しずつやっていくと慣れてくるかもしれませんね。

あ、うちが使ってる爪切りは切りやすくていいですよ~☆
ブログにも書いてるんで、一応URL張っておきますねんv-119
http://azumona2012.blog.fc2.com/blog-entry-1024.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/178-7f033fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » またまた可愛い、お客様にジャム君・・・

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

