topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


可愛いお客様に、ジャム興奮~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ - 2013.09.20 Fri

この前の連休オープンキャンパスに行ったり大忙し~~って書いたのに、行かなかった・・・
行かなかった のではなく、行けなかったのです
それは京都とかに被害をもたらした台風18号のせいで。

朝6時10分発ので行く予定で準備もしていた矢先、1本のが。
バス会社からで、『高速道路が通行止めになりましたので、バスは出ませんのでどうされますか?』
との電話が。次の予定のバスは何時ですかと聞いても、わかりませとの回答。
これじゃあ間に合わないから、仕方なくキャンセルすることになり、中止になりました。
(大学側も、中止してました)


でも違う意味で大忙しに∑(; ̄□ ̄A アセアセ
それは、大雨のおかげで、雨漏りしちゃったんですよ
雨漏りもたいしたことはなかったんだけど、タンスとか鏡台とか濡れたらいけないものを動かすことに。
オープンキャンパスに行けなかった分、違う意味で忙しくなった連休でした

前置きはこれぐらいにして、本題に~~

17日に可愛いお客様が、遊びに来てくれたんですo(*^▽^*)o~♪
それはミニチュアダックスの、キャンディーちゃん

130917_131553.jpg 
この子がキャンディーちゃん。8歳

この日ジャムは去勢手術(5月16日)以来始めて、女の子のワンちゃんと会ったんです。
最初はジャムも匂いチェックに始まり、お互いがお久しぶりね~~みたいな感じでしてたから、
私はあ~~やっぱり去勢すると女の子に興味なくなるんだなあ~と思って遊んでる姿見てたんですが、
それもあっという間にとジャムに裏切られることに

本能全開に変身しちゃったんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もうそれからは、キャンディーちゃんが行くとこ行くとこ、ストーカーのように追い掛け回したり、
隙あらば上に乗ったりと

130917_122623.jpg 
ジャムの抱きつき攻撃



このキャンディーちゃん、ジャムが上に乗っても、怒らないんですよ。
怒るどころか、ジャムが上に乗ったまま、移動もしちゃうパワフル女子〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


普通女の子怒るのに、この子は温厚なのかはたまたジャムがへばりついても軽すぎて気がついてないのか・・・
とにかく嫌がるそぶりもしないことをいいことに、ジャムは本能のおもむくままアピールしまくり。


130917_131422.jpg 
ソファーでくつろいでるキャンディーを遊びに誘うジャム



だが・・・完全に無視されると~~

130917_131415.jpg 
出ました~ジャムのクネクネダンス~



それでも無視され続けると

130917_131431.jpg 
高速で、ソファーに八つ当たり・・・

キャンディーはジャムがクネクネダンスしようが、ソファーに高速ホリホリしようが、目はカメラ目線(笑)
8歳にもなると、7歳のおじさんジャムがしてることに興味ゼロ(≧▽≦;)アチャー


完全に無視されてるのがやっと分かったジャム

130917_131455.jpg 
もう隣でこんな顔して、座って待機



130917_131631.jpg  
キャンディーは、じ~~と一点を見つめたまま



130917_131606.jpg 
そんなジャムも根気で勝負とばかりに、キャンディーの近くでスフィンクス状態・・・



こんなやり取りがあった楽しい時間。
最後はジャムもあきらめて、みんながお昼寝~~


おっとチョコ君は~~っと思ってるあなた、チョコもちょこっとだけ登場してます

130917_122645.jpg 
それが、これ・・・

キャンディーに見つめられ、目をそらしてるチョコヾ(@^▽^@)ノわはは
これ以外チョコは、仲間に入ることもなく一人遊び~~

100%他のワンちゃんには吠えるチョコだけど、何故かジャムが気に入ってるワンちゃんには絶対吠えないの

キャンディーのお家には他にも、プードル2ワン・チワワ2ワンがいます。
この子たちもみんな女の子です。
ジャムが大好きなのも、納得でしょ(笑)

今週の連休は特に何もなく・・・・
娘ちゃんは土日は模試で学校だしなあ~
唯一ジャム・チョコのみ、プロによるシャンプーに行きます。

私は・・・またまた掃除でもしましょうか~
皆さん、良い連休過ごしてね♪


参加中です。ぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャンディちゃんっ☆
めっちゃ美人さんっキャァ♪(*ノ∀ノ)
ジャムちゃんじゃなくてもメロメロになっちゃうね~
そっか
去勢手術はしたものの
ジャムちゃんの男としての本能は健在っ(笑)
積極的にアプローチしたけど
見事に撃沈。。├〃冫マィ(●'∀')b├〃冫マィ
1度であきらめたら男が廃るっ!!
きっと次は。。ネッ(oゝД・)b

台風で雨漏りっ!?
大変だったねー
今週末も台風が接近するかもしれない。。
それてくれるといいね(^_^;)

こんばんは
先週末は台風どうだったのかな?って思ってました。こちらは強風が吹いたぐらいですみましたよ。
ジャムちゃん・・・かわいいお洋服なのにやっぱり男の子としてかわいい女の子はほっとけないよね。
花梨も今日トリミングにいってきましたよ。週末はお出かけ予定なのでまたブログでご報告しますね。

こんにちは♪

先週は台風だったものね((+_+))
雨漏りしちゃって大変でしたね;;

去勢しても男の子は男の子ですよね( 艸`*)
ウーさんも早いうちに去勢したけどやっぱり
マウントしちゃいます・・・( ̄  ̄;)

キャンディちゃん8歳なのね!!
写真で見ると幼く見えました(#^.^#)

ジャムちゃん可愛いお客さんが遊びに来てくれて
よかったね(*´艸`*)

プーママさんも良い週末をお過ごしください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おほほほジャム君去勢なんてなんのその
さすが女の子大好きなんだね
う~ん良かった良かった元気が何より!

でも少しだけ登場したチョコちゃん
でんでんの固まったバージョンとそっくりで
これがまたかわいいわ

ダックスちゃんの大人しい仔はかわいいね
お友達のキャンディちゃん美人さんだわあ

どうやら、チョコ君よりジャム君の方が積極的みたいですね~ヽ(*´з`*)ノ
出たぁーー!クネクネダンス!!!w
前回の日記のコメに書いてありましたが、アピールしたい時に
クネクネダンスってするんですね~(*゚▽゚*)なるほど~
確かに、あずきもクネクネダンスしてる時は、遊んで~♬って言ってる感じですもんね。
しかし、ジャムちゃんの愛のアタック攻撃!可愛すぎる~w\(//∇//)\

☆ティクレアさん

キャンディー美人さんでしょ(笑)以前はぽっちゃりしててダイエット成功したんだよ~~

去勢手術したのに、女の子は大好きなジャム∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今回だけじゃあないのよねヾ(@^▽^@)ノわはは
毎回撃沈してるんだけど、それでもあきらめないジャムです。
何十回はフラれてるよ~~

雨漏りは今のとこ、応急処置してもらって大丈夫です。
でもこれからは?だけどね

☆さらさん

なんとか台風な風だけで済みました~

やっぱり遅くに去勢すると、本能消えないね~
女の子は大好きよ~

またブログに行くね

☆うちゃぽんさん

雨漏りは一旦大丈夫かなと思ってる。

チョコは1歳でしたんだけど、女の子に興味なかったからなのか、マウント今でもしないし、手術前もしてなかったのよ。
でもジャムは・・・
男の子だからね、なかなか本能消えないかもね。
ウーちゃんも?

キャンディー8歳です。
でも8歳に見えないのよ。
全然白髪も生えてないしねヾ(@^▽^@)ノわはは

☆鍵コメさん

元気です~~
また遊びに行きますね

☆へっぽこ丸さん

去勢しても変わらなかったよ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
少しはと期待した飼い主だったけど、やっぱり大好きみたいよ女の子~~

チョコは吠えない分、近くに来られると固まるの∑(; ̄□ ̄A アセアセ
どうにかして匂いを嗅ぎたいけど、嗅げないのよね~~

☆あずもなさん

チョコは基本他のワンちゃん苦手だから、積極的にはなりません~
完全に、いないものとして考えてるかな。

クネクネダンスしても、相手にされないのよね~~
キャンディーも大人の女性だから、ガキみたいなことしてるジャムに飽きれてるのかも・・・

最後まであきらめてなかったけど、今回も撃沈( ̄▽ ̄;)!!ガーン
次もまたこの調子でアタックすると思うけど、いつまでも恋が実ることはないですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/175-5271ff3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングしてきたよ♪(先週だけど・・) «  | BLOG TOP |  » 今回の連休は大忙しだ・・・・

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

