topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャム君、去勢してから性格変わったかなヾ(・・;)ォィォィ - 2013.09.11 Wed

ジャム今年の5月16日に、胆嚢の手術の時、前立腺肥大のため一緒に去勢手術をしました。
それから2ヶ月ちょいぐらいは、前と同じような性格だったんだけど、ここ8月ぐらいに入ってからか、
何か性格変わったような気が

めったにおもちゃで遊ぶことも無く、チョコにちょっかいを出すこともあまり無かったのに・・・
最近のジャムは全然違うんですよね~~

飼い主としてはおもちゃ遊びしてる姿を見るのは、とっても嬉しいのです
チョコは毎日遊んでるからいいんだけど、ジャムが自らおもちゃをくわえて遊んでる姿なんて
年に数回しかなかったのが、最近では短い時間だけど毎日のように遊んでるんですよO(≧▽≦)O ワーイ♪

おもちゃで遊ぶようになったんなら、性格変わってもいいんじゃないのって思われると思います。
おもちゃで遊ぶようになったのはとってもいいんですが、もうひとつ変わったことが・・・

それは~~弟分のチョコに毎日ちょっかいを出して、泣かしちゃってるんです
2ワン飼ってたら、お互いじゃれあって遊ぶ姿を見るのは普通楽しいですよね。
楽しいはずなのに、我が家の場合楽しいはずのじゃれあいが、毎回必ず本気モードに

130909_111527.jpg 
最初はこんな感じで、わざとチョコの前でゴロ~~ンとなるジャム
この時点で、チョコ迷惑



最初は私も仲良く遊んでるなあ~~いいぞ~~って思って見てるんです。
それが・・・しばらくすると(時間にすると10分ぐらいかな)、何故か本気モード全開で戦ってるんですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ある程度は見てるんですが、あまりにもチョコが不利になるし息遣いが荒くなるので、仲裁に入ります。

130909_111420.jpg 
カプカプと甘噛み


130909_111400.jpg 


130909_111426.jpg 


130909_111539.jpg 
チョコ : 兄ちゃん・・・
ジャム : 遊ぼうぜ~~


130909_111458.jpg 
少しずつヒートのジャム



130909_111438.jpg 
とうとうチョコ歯を見せて、威嚇か・・・


130909_111022.jpg 
この時すでにジャム、本気モード全開~~



130909_111252.jpg 
私に注意され
ジャム : 何もしてないよ、遊んでただけよ
と言わんばかりの、このどや顔

これが1日3回毎日の日課になっちゃってるジャム。

でも会社(同伴出勤)でも関係なく・・・
ジャムはまだまだ俺が上だ~~って言うのを、アピールしたいのもあるのかな
その証拠に、いまだチョコに乗り、マウントしちゃってます
変な意味ではなく、上下関係なんだけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ


チョコにとっては迷惑のときもあるんだけど、それでもジャムがいないと寂しくて寂しくて・・・
トリミングもいまだ一人では出来ないのよね


でもこの遊びジャムもチョコ以外のワンちゃんとはしないのです。
チョコだからこの遊びが出来るみたいヾ(@^▽^@)ノわはは


去勢して変わったといえばこんなもんかな。
トイレも今まで通り、お座りシッコだし、マーキングはしたこと無し。

でもね去勢しても、女の子のワンちゃんは大・大好きなのよね
やっぱり遅くに去勢したら、本能は残るのかな


性格変わっても、元気ならそれで
まだ血液検査の結果はいまいちだけど、今度は良くなってるだろうと願ってるおデブ飼い主です。



参加中です。ぽちっとお願いいたします。 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムちゃんっ
去勢して
ちょっと人格。。(ヾノ・∀・`)イエイエ
犬格が変わっちゃったんだー
チョコちゃんにちょっかいだすほどに元気で活発なのはいいけど
本気でガウガウし合っちゃうと
怪我するんじゃないかと心配だよねー(^_^;)
でも
ジャムちゃんとチョコちゃんにはそのギリギリのラインがわかっていて
遊んでいるのかもしれないねー(*-∀-)b
これで数値が安定するといいねっ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ティクレアさん

変わったというか、手術して悪いとこ取ったら、元気になったのかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これが本来のジャムなのかもね♪

いまのとこ怪我はないけど、ちょっとジャムがテンションi-184ちゃうからね・・・
チョコはちょっと、迷惑そうですヾ(@^▽^@)ノわはは

あとは数値の安定のみです

☆鍵コメ nさん

いちよ仲良く遊んでるつもりかなヾ(@^▽^@)ノわはは
でもいつしか、本気モードです・・・

チョコは遊ぶというより、噛まれっぱなしですね。
時には反撃するけど、ジャムがスルッとかわして、終わり∑(; ̄□ ̄A アセアセ

血液検査今度は大丈夫かなと思ってます

☆鍵コメ Rさん

近くなら一緒に遊びたいです。

最初は甘噛みなんだけど、なぜか突如ジャムのスイッチが入って、チョコはアタフタしちゃってます。
だからある程度は見てるけど、ここぞって言うときは止めてます。
止めてもおさまらないけどねジャムは∑(; ̄□ ̄A アセアセ

うちも挑戦してみるね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/172-2e0bd12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回の連休は大忙しだ・・・・ «  | BLOG TOP |  » チョコ、ワクチン接種

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

