topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコ、ワクチン接種 - 2013.09.09 Mon

久々のブログ更新にもかかわらず、たくさんのコメント・ご訪問ありがとうございました
忘れられてなくて、良かった

今日チョコ君、予防接種しました。いつも通り6種。
お散歩する子は、6種以上がいいみたいだけど、我が家めったにお散歩しないので6種。

の待合室でも診察台の上でも、ブルブル震えちゃってるチョコ。
震えてはいるものの、されても泣くことも無く無事終了。

飼い主としてはのほうが痛いと思うのに、なぜかチョコは歯を見られたり、足の裏を見られると、
必死に抵抗するんですよね。時々、『アゥ、アゥ』っと言いながら。

歯を触られる(見られる)のが大嫌いなチョコだから、歯磨きもまじめにしてないけど、
『奥歯が少し汚いけど、綺麗な歯だよ』って褒められちゃいました(= ̄▽ ̄=)V やったね

反対にジャムは・・・汚い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
歯磨き(毎日ではない)してるんだけど、なかなか取れない汚れ。

ジャムとチョコの違いの原因は・・・おもちゃで遊ぶか遊ばないかにもあるかもしれない。
チョコはとにかくロープだろうがタオルだろうがなんだろうが、おもちゃ大好きって子
その逆がジャム。気が向いたとき意外おもちゃでは遊ばない。(子犬のときから)

今いろいろ歯磨きしなくても飲み水に入れるだけの、マウスウオッシュ(名前違うかも)とか
あるんですよね。 使ってる人多いと思うんだけど、効果はどうですか
こういうのもあるよ~~ってお勧め商品があれば、教えてください


今のとこワクチンの副作用は出てないけど、今日はおもちゃ遊びも封印してのんびりしましょうねチョコ。



130909_095847.jpg



130909_100423.jpg 
しっかり目は開いてます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

おもちゃを隠しちゃったから、半分ふてね状態ですヾ(@^▽^@)ノわはは



参加中です。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃんっ☆
ワクチン接種だったのねー
アレルギー反応がでなくてよかったね
24時間は安静だから明日にはおもちゃで遊べるね(^^)

確かに
おもちゃで遊ぶときって噛むからデンタルケアになってるかもしれないねー
うちはクレアはおもちゃで遊ぶんだけど
体質かなー?歯垢がつきやすいのよー(^_^;)
アリスはあまりおもちゃで遊ばないけど付きにくい
毎朝歯磨きをしているんだけど
うちはマウスクリーナーを使ってます http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10006245/
飲み水にも入れてますよ
効果は。。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
まだよくわからないけど
使わないよりはマシかなぁ~

e-443あ、うちもそろそろワクチン接種しなくちゃ~~e-330
思い出させてもらってありがとうございます~w
注射おりこうさんにできたんだね!☆
あずもなも診察台に立つと、ガクブルですよ~v-12
今は歯磨き粉と歯ブラシでゴシゴシしてまっす!
でも嫌がるからとってもしにくいんですよね~。。。

うちの子も歯が汚れてきました。。。
歯みがきサボってた飼い主がいけないんですけどね><;
今は歯ブラシと歯磨き粉でしてますが、すっごく嫌がります~。。。」

★ティクレアさん

無事アレルギー反応も無く過ごせました。
が、・・・やっぱりおもちゃ遊びはしてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おもちゃを隠しても、何かしら見つけて(靴下やら)遊んでましたよ。

毎日歯磨きって、やっぱり重要ですよねv-388
我が家・・・毎日ではないって言うか、気が向いたときだけなのがいけないんですよね。

この商品結構皆さん使われてますよね。
気にはなってたんだけど、成分が大丈夫かなって?思って使えなかったんです。
ちょっと購入してみようっと。
これで少しでも綺麗になってくれたらいいけどな

★あずもなさん

良かったね思い出せれてね♪
では近々、注射だね( ̄ー ̄)ニヤリッ

診察台で震える子と、嬉しいこの違いって何だろう?
好きな子は好きだよね。

我が家歯磨き粉使用してないです。
只の水を歯ブラシにつけて、ゴシゴシ。
だからジャムは歯ブラシを持ったら、即効で逃げまくりますヾ(@^▽^@)ノわはは

やっぱり人間と同じで、毎日の習慣にしないといけないね。
頑張ろうね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/171-ffa8722c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム君、去勢してから性格変わったかなヾ(・・;)ォィォィ «  | BLOG TOP |  » とってもお久しぶりな更新です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

