topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


とってもお久しぶりな更新です∑(; ̄□ ̄A アセアセ - 2013.09.05 Thu

昨日・今日と、大雨や突風の被害がいろんな県で出てますが、皆さんのとこは大丈夫ですか
私の地方も今回はいろんなとこで、避難命令(すぐ解除になったけど)が出たりしてました。
この自然災害も多さ、なんなんだろう・・・怖いな。


そして皆さんと~~てもお久しぶりの更新になっちゃいました
前回の更新から、3ケ月も放置してました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もしかしたら、私の存在忘れられてるかも・・・
もし忘れてたら、思い出してやってください、お願いします

この3ケ月、何かあったわけではないんだけど、なかなかPCを開くことが出来なかった。

しいて言えば、一人娘が大学受験かな。
私が大学受験する訳でもないのに、なぜか娘より私がアタフタしちゃってまして∑(; ̄□ ̄A アセアセ
行く大学は娘が行きたいとこ 行けるとこを考えて選んでるんですけど・・・
どうしても気になっちゃって、ついつい口を出しては喧嘩の繰り返しで

私が大学受験とか(高校卒業後就職だったから)経験ないから、チンプンカンプンだし。
寮がある大学を選んでほしいのもあったしで・・・
でも結局寮がなくてもOKしちゃったんですけどね。
(娘のしたいことなりたい職業を、諦めさせるのはしたくなかったから)

いざ大学受験=親元を離れると考えると、一人娘って言うのもあって、県外に出てほしくないのが本音。
でも娘は、地元にいてもいろんなこと学べない、地元には自分のしたい大学がないと言われれば、
親は子供の夢を潰すわけにはいかないからねえ~~

子離れが出来ない親なのですヾ(@^▽^@)ノわはは
娘は親離れを、着々としてるのにね。

田舎娘が都会に行ったら・・・と考えると、いろんな事件もあるし、騙されないかって考えちゃうし。
(考え過ぎ~~って言われるけど)
心配は尽きませんね。

おっと忘れてはいけない、私の可愛い息子のジャム・チョコですが、元気です
毎月定期的に検査にも言ってます。なかなかジャムの血液検査の数値が安定しないけど、
順調に体重は増えてます。(飼い主の私も、順調に増えちゃってますがね)

130601_081201.jpg  130813_193410.jpg 
この空白の3か月の間に、カットにも行きました。



2013072507450000.jpg  
奇跡と言ってもいいかもの写真が撮れた時も。
片耳がうまい具合に、立ってます。


2013072507460001.jpg    


130824_153253.jpg 
ジャム時には、白目をむいて寝てたりね

まだまだ娘が大学決まるまでは、バタバタしてまたブログの更新が遅くなったりするかもしれないけど、
またブログや皆さんのとこに行って、コメントとかしに行きますので、これからもよろしくお願いします。

参加中です。ぽちっとお願いいたします。(3ケ月も放置してたら、ランキング圏外になってた)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです!良かった元気そうで、ジャムチョコちゃんも(^o^)
子供を思う親の気持ちはみーんな一緒!よくわかるよー
ついつい口挟んじゃう、黙って見守りたいけどついついなんてしょっちゅうだよ。
子供の事は一生気になっちゃうんだよ(^_^;)
頑張ってね!希望大学受かるといいね*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プーママさんっ
オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

忘れてませんよー(*>∀<)
ジャムちゃんとチョコちゃん
変わりなくて良かった~っウンウン(゚▽゚*(。_。*)

娘さんの大学受験でやきもきしちゃうママさんの気持ちを読んで
私の母もこういう想いをしたのかな~と。。
改めて親の有有難みを感じましたっ(*・∀・*)ゞ
これからが勝負ですね!!
プーママさんも娘ちゃんも
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

こんばんは♪

プーママさんお久しぶりですっ(pq´▽`*)
うんうん、忘れてないですよぉ~

ジャムちゃんもチョコちゃんも元気そうでよかった♪♪

娘さん大学受験なんですね!?
いろいろ大変ですよね((+_+))

何歳になったって子供は子供!!
心配して当たり前ですよ(((uдu*)ゥンゥン

娘さんが希望する大学に受かりますよ~に☆

ちなみに…うちも幼稚園か保育園か悩み中・・・;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プーママさんお帰りー♪

どうしちゃったのかなー?
元気なのかなー?
ジャム、チョコちゃんに何かあったのかなー?
ってとっても心配してたよぉ(/_;)

元気でよかったー!
ジャムちゃんの体重が増えてよかったー\(^o^)/

そうなのよね、親の方が子離れできないのよねぇ(#^.^#)
うちなんて社会人になってもまだ心配してますよ
一人で心配して、疲れてね(^_^;)

娘さんの受験が成功しますように!(^^)!
プーママさんもご無理のないようにね(^_-)-☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★プードルラバーズさん

超元気ですo(*^▽^*)o~♪
そうなんですよね、黙って見守ってやるのがいいんだろうけど、
ついつい口を挟んでしまって・・・
子供のことは気になっちゃいますよね。
希望の大学・・・
こればっかりは本人だけど、なんとか受かって欲しいです。

★鍵コメSさん

何だろうね今年は・・・いたるところで、自然災害が多い。
こっちはでも災害が少ないほうだと思う。

大学受験です∑(; ̄□ ̄A アセアセ
目標があるのはいいけど、受からないとね・・・

ジャム・チョコも、元気です。

★ティクレアさん

ただいまです。良かった忘れられてなくて( ̄ー ̄)ニヤリッ
私は変わりないです~~

もう毎日毎日、私が受験生みたいな感じになってます∑(; ̄□ ̄A アセアセ
私もやきもきしちゃってるんだけど、祖母(実母)も、私以上に考えちゃってます。
孫が県外に出てしまうのが、心配らしいです。(私も私の姉も、県外出たことないから)
私は県外に出たかったんだけど、猛烈に反対されちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
理由はひとつ、県外に出たら何をしでかすか分からんからだったそうです。

私、頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリッ

★ろこっぴさん

ただいまです。心配かけました。でも元気です。
そうなんです、術後4ヶ月になろうとしてるんですが、やっと体重も増えてます。

なぜ子供は親離れするの早いのかな?
親はなかなか子離れできないのに・・・

今はとにかく合格して欲しいのがさっきだけど、いざ大学に行き出したら、毎日心配になりそうだ。

★鍵コメKさん

え~~と・・・希望の大学はあるんだけど、努力・・・してると思うんだけど。
なんせ、勉強いつしてるのかv-361何だよな。
勉強はって言えば、『分かっとる、黙っといて』っと言うし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

娘は運動部ではないけど、いまだに気晴らしと言って書道に励んでる。
またまた今そんなことしてて大丈夫か?って思っちゃうんだよな。
あまりにも私、干渉しすぎかもしれない。

大学受験経験ない私は、いろんな受験方法があるのも最近知ったのよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
大学受験ってお金もかかるよね。

仕事休んでる場合で無いなヾ(@^▽^@)ノわはは

ジャム・チョコ元気です。

★鍵コメ nさん

元気でした~~心配してくれてありがとう~~
ジャム体重増えたよ~~そして私も増えたよ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

自分の行きたいとこに行かせてやりたいから、親は見守るだけです。
ほんとは地元がいいんだけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
こればっかりはね。

子供は自立してるのに、私が自立できてないのも現実v-388
ほんとワンコはず~~とそばにいてくれるからね。

★鍵コメ mさん

忘れられてなくて良かった♪

一度はよその釜の飯を食うのもいいかもしれないですね。
でも心配だあ~~

希望してるとこには身内もいるんだけど・・・それでも~~~
なかなか子離れできそうにないです。

チョコのカット、何カットだろv-361
いつも何カットって言わずに、ここはこうであ~~でって言って注文しちゃうんです。
このカットは娘が全部決めましたヾ(@^▽^@)ノわはは

ジャムの白目姿、なかなか見れないんですよ。いつも毛布や布団にもぐってるからね。

★鍵コメ Kさん

お久しぶりです。o(*^▽^*)o~♪

大学受験未経験だと、ほんと何がなんだかチンプンカンプンで・・・
親のほうが子供より、先生に質問しちゃってますよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
なんで大学受験ってi-210飛んでいくんでしょうね。
センター試験は地元で受けれるけど、それ以外は大学に行くか近くの受験地まで
行かないといけんしね。
旅費も半端ない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今は無事大学に合格してもらうだけです。

★うちゃぽんさん

忘れられなくて良かった。

大学受験です。わ~~どうしましょ・・・

親のほうが必死になっちゃってますよヾ(@^▽^@)ノわはは

うちの娘は、1歳から保育園だったよ。
幼稚園は、帰って来るのも早いんだよね。その点保育園は、普通の変える時間が4時ごろで、
お仕事してる人はだいたい6時まで預かってくれてたよ。
都会のほうはみんな幼稚園なのかな?
もしかして幼稚園からお受験かな?

★鍵コメ Sさん

お久しぶりで、ただいまです。

受験生です。高校受験とは全然違うんですよね。
そうなんです、私のほうがあたふたしちゃって、子供のほうが冷静・・・
なんでv-361

見守りたいんだけど、ついつい口出しちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
だから旦那にも、叱られます。

大学生になる年頃なのに、いまだ知らない人に中学何年生v-361っと言われるほど、
幼稚なお顔だから、余計にね。
私も頑張ります~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/170-a8aba32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ、ワクチン接種 «  | BLOG TOP |  » 初めての梅酒作りと、ちょと教えてください。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

