topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今年2回目のトリミング∑(; ̄□ ̄A アセアセ - 2013.06.08 Sat

チョコの誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
遅くなったんですがお返事書いたので、良かったらお暇なときにでも見てやってください。

タイトルの通り、今年2回目のトリミング行ってきたよ~~
今年も半年たったのに、2回しかトリミングに行ってないことに、正直ビックリしちゃた。

ジャムの手術前にトリミングしておけば良かったかなそうしていれば・・・
今回みたいなことに超スッキリにならなかったかもね


ではでは今回も可愛くなったチョコから。
カット前
130601_081201.jpg 
ボサボサチョコ。

それが・・・
130601_191341.jpg 
スッキリボディー

130601_191510.jpg 
ピンポイントで、舌が出てる写真が撮れた~



130601_191623.jpg 
足のポンポンは今回小さく今後丸くなるように。



130601_193726.jpg 
お色気~~ウッフ~~ン

続いてジャムですが・・・あまりにもスッキリ~と言ったばっかりに、超スッキリになってしまった・・・


カット前
130601_081142.jpg
ボサボサ、ボンバーが


130601_161839.jpg 
後ろ姿はやっぱり落武者



130601_191357.jpg 
超スッキリしすぎて、肩の骨ってなにって見えすぎた( ̄▽ ̄;)!!ガーン


130601_191905.jpg 


130601_191537.jpg 
足もチョコとは違い、まっすぐ


130601_193617.jpg 
なかなか手術で剃られた毛は生えず・・・


130603_112334_ed.jpg    
洋服を着せて、ごまかします(笑)

ジャム後ろから見ると落武者だけど、前から見ると~~カッパちゃんの頭みたい
超スッキリしすぎて、スレンダーボディーが余計骨が浮き出て失敗・・・
まあ~これからしばらくは伸ばしていかないとね。

普段は毎日洋服着てるから、ガリガリはカバーできるから、まあ~いいかあ~

上の写真のジャムが着てる洋服は~~
チョコのお誕生日の時にお揃いで購入したもの~~それも安売りを狙ってね(笑)


130601_080332.jpg 130601_080344.jpg
ズボンは洋服にボタンでつけれるようになってるんです。これでも今のジャムにはデカイ。

130601_080240.jpg 130601_080259.jpg


130603_173823_ed.jpg
こんな感じ~~洗濯物の上でおもちゃくわえて・・・

今回のトリミング朝10時に預け出来上がりは16時・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今回ちょと長かったのは、またまたチョコ不整脈が出たみたいで、様子を見ながらの作業。
やっぱり頻繁にはトリミングに出れないかも
でもなんとか無事終わり、可愛くスッキリになった2ワンです


参加中です。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

多頭で同じスタイルあんまり見たことないかも。
同じ毛並、量、生え方なら『同じで』って言えるけどね。
大変だわー!
不整脈心配だね、トリミングは犬にとって何回行っても好きになれない場所だし、
定期的に行くわけでもないからなおさらだよね。・゜・(ノД`)・゜・。

ジャムチョコちゃんっ☆
トリミングお疲れさま~('∀'*)
2プーちゃんで6時間っ!?
チョコちゃん。。不整脈がでちゃったんだー
トリマーさんがちゃんと心得て対処してくれるから安心だね
ジャムちゃんがカッパっ!?
目が大きくて耳の毛がストレートだから
人間の女子みたいに見えちゃうよ~ぅん((´д`*)ぅん
ちょっと刈りすぎちゃったけど
すぐに伸びるし服を着ちゃえばわからないもんねっ(oゝД・)b

お揃い服っ♪
パンツとセットでかわいいじゃ~んっ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice
2プー分はセールが狙い目だよねっ(笑)

チョコちゃんの足先カット可愛い~♪
うちはブーツカットだけど、チョコちゃんのカットも
いいなぁ~って思います(*´з`)

ジャムちゃんは毛質が柔らかそうで
触り心地よさそうね~( *´艸`)

お揃いの服でお散歩行けるね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★プードルラバーズさん

同じスタイルなかなか出来ないですよね・・・
毛質も違えば毛量がまったく違う2ワンですからv-388

シャンプー・後ろ足・ボディーはなんともないのに、前足のみ嫌みたいです。
少しずつ餌で釣りながら練習してるんだけど、なかなか進歩しません∑(; ̄□ ̄A アセアセ

★ティクレアさん

そうなんです。今回結構かかっちゃいました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
トリマーさん1人でしておられるお店なんですよ。
だからうちの2ワンが行くときは、ほかのお客さんはいないときが多いかな。
営業妨害してるかも~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

トリマーさんがちゃんとしてくださるから安心ですし、無理な場合私も手伝います。

ジャムは耳の毛もだし全体ストレートです・・・
やっぱり思いますよね~~刈りすぎちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
でもバリカンではなく、ハサミなんですよ~~
そう暑くなるし、服着せるから刈りすぎは分からないですからね。

2ワンの洋服、セールが狙い目。だから季節外れの時に買うんですよ~~
今はみんな頂いたの着せてます。買えないからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

★natsu.mikann さん

チョコの足・・・何カットかな?とにかく短くて丸くして~~って頼んだんだけど、
まだまだ丸くはなりませんヾ(@^▽^@)ノわはは

ほかのワンちゃんはお手入れが行き届いてるからなんだろうね、いつまでも綺麗なポンポン維持してるもん。
我が家・・・あっという間にチリチリ~~

ジャムの毛質は、やわらかいかな。
でもやわらかくても少ないから、触った気分味わえないのが残念ですけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

もう暑くて飼い主のほうが参るので、お散歩しないかも~

★鍵コメRさん

ありがとう~~です♪

女の子に見えます?私どうしてもカットしたては・・・河童か落ち武者にしか見えないです
∑(; ̄□ ̄A アセアセ

お出かけ・・・暑すぎてパスかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/168-f023115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての梅酒作りと、ちょと教えてください。 «  | BLOG TOP |  » チョコ6歳になりました&嬉しいプレゼント♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

