topimage

2017-10

 - --.--.-- --


チョコ6歳になりました&嬉しいプレゼント♪ - 2013.06.04 Tue

今日の記事はちょっと長いけど、最後まで見て行ってね。

チョコ、6月2日で 6歳 になりました
平成19年6月2日、23時頃 110㌘で誕生~~
一人っ子だったからママのお乳を独り占めにして、どんどん成長して今に至ってます。(笑)

チョコがに来たのが、8月12日お盆の前日。
全然怖がることもなく、ず~~と住んでたかのように堂々としてた。
小さいときはジャム兄ちゃんにちょっかい出したり、トイレもジャムの真似をしてちゃんと出来たね。

お姉ちゃん(娘)にベッタリ甘えて、いつしかおもちゃ依存症に ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今では娘ちゃん、チョコをおもちゃ依存症にしたのを後悔中・・・
(依存症にしたわけではないんだけど、なぜか三度の飯よりおもちゃなんだよね)
勉強してようが寝てようがお構いなしに、おもちゃを顔に押し付けてくるからね

平成20年1歳の健康診断で、心臓病(心室中隔欠損症)が発覚。
平成21年8月には、心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)発覚。
平成24年4月には、シュウ酸の結石見つかる
平成24年5月には、股関節形成不全症発覚。
平成24年6月に、結石の手術。
今年の4月には、三尖弁閉鎖不全症発覚。

この6年間の間にいろんな病気が発覚し、ショックを受けてきた家族。
チョコは病気なんて関係ないぜ~~ってぐらい、元気に過ごしてるよ~~

今のとこ大きな発作(トリミング中に不整脈で倒れるときはあるけど)もない。
結石の手術はして一時期は結晶も出てなかったけど、今またシュウ酸の結晶が出てきたチョコ。
2週間に1度の尿検査は欠かせない。

膝蓋骨の脱臼もあったのに、先生たちも驚くほど今は全然足が外れることもなく生活してるしね。
結構病気持ってるけど、強い子なんだよなチョコは=*^-^*=にこっ♪

ジャムとは本気喧嘩もするけど、いまだにトリミング中はジャムがいないとダメなチョコ。
何歳になっても、甘ちゃんだよね。そんなチョコだけど、大好きだよ~~

でも時々ふと考えることも・・・
我が家に来て幸せなのかお金持ちの家に行ってたら、心臓の手術してもらえたんじゃあないかな
ってね。
でも我が家の次男坊になってくれて、母は嬉しいよ~
まだまだチョコの犬生これから。これからも頑張っていこうねチョコ。


使いまわしの写真ですが、
070602_2335+02_convert_20110602111137_convert_20120612102745.jpg 
産まれてすぐお乳に吸い付いてるチョコ。


20070904_1159_0000.jpg 
3ヶ月頃、毛色もブラウンの色が健在。



130524_180745.jpg 
今は・・・濃いブラウンの色はどこえやら~~な感じ。

話は変わりますが、6月1日に嬉しいプレゼントが届いたんです。
それは、『我が家の愛犬日記~トイプー花梨とミックスのしろ~~』の花梨ちゃんままのさらさんから。 

 
   130601_164325.jpg  130601_164339.jpg
     こんなにたくさんのプレゼント。     花梨ちゃんの写真入、ブラックサンダー。絶対だべれない~


 
130601_164356.jpg   130601_164428.jpg 130601_164416.jpg
西郷さんのチョコ。(娘と取り合い)               お守り。可愛い~~


お守りのキャラクター、昔見ていたゴレンジャーみたい(知ってる人は知ってるよね、ゴレンジャー)( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ・・・でもお守りには6人いた∑(; ̄□ ̄A アセアセ


130601_164516.jpg 
130601_164525.jpg 
ジャム・チョコに、手作りの洋服。
袖部分はこの季節にピッタリのメッシュ素材。

そしてタグにはなんと~~
130601_164544.jpg 130601_164535.jpg
名前入りよ~~感激~~
130601_164701.jpg 130601_164756.jpg
超ピッタリ~~
似合ってるでしょ~~手作りいいよね。生地も脱ぎやすい着せやすい。そして涼しそう~~

さらさん、いつもありがとう~~ジャム・チョコの洋服以外に、私のおやつまで~~
大事に着させてもらいます。

早速恒ちゃんママのきむこちゃんから頂いた洋服と花梨ちゃんママのさらさんから頂いたのも持って、
お出かけしなくちゃね。
行くとこ行くとこ、着替えてね(☆。☆) キラーン!!みんなに自慢しちゃいましょう~~
私の近所は、ワンコに洋服着せてるの我が家だけだからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

まずはばあちゃんちで、お披露目よ~~

参加中です。ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

チョコちゃん、お誕生日おめでとう!
いろんな病気してきたけど、今は元気でなにより!
これからも元気でね。
プーママさん、ご家族さまもいろんな心労で大変だったけど
まだまだ頑張らないとですね。

チョコちゃんっ☆
6歳のお誕生日おめでとう
‘`゚チ’`゚チ(Pq´・∀・) ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-


たった6年の間に
次々と病気が発覚してしんどい検査も多かったけど
優しいパパやママやお姉ちゃんと
大好きなジャムお兄ちゃんがいっしょだから
いつも幸せなんだよね~(^^)
これからも検査や通院は続くけど
頑張ってクリアしていこうね(*^^)v

さらさんからのネームタグ付きのワンコ服っ☆
ジャムチョコちゃんにぴったりっ♪
袖がメッシュだからクーラーONのときにいいねっ
近所中に自慢しちゃってーっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコちゃん、お誕生日おめでとう~~!!
チョコちゃんはプーママちゃんちの家族になって、ほんとに幸せだよo(〃^▽^〃)o
色んなことあってもいつも前向きで元気なプーママちゃん一家がついててくれるもんね
ジャムちゃんも♪ やっぱり・・兄弟って良いなぁ~
さらさん手作りのお洋服なんだね!
かわいいね~"^_^"  おふたりさんとも似あってる♪
沢山のプレゼント、良かったね

チョコちゃん♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

6年の間にいろんな病気が発覚して検査とか大変だけど
素敵なプーママさん家族に出会えて本当に良かったね☆

これからも検査とか頑張ってね(p`・Д・´q)ファイト!!!

沢山のプレゼントもいいなぁ~
お洋服も似合ってるよ゚+.(*´pωq`)゚+.

チョコくん(´・∀・)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
6歳おめでとぉー!!!
あずきともなかも昨日が誕生日だったんですよ☆
誕生日近かったんだね~v-10

チョコくんこの6年間色んな病気と闘ってきたんだね(っエ`o)
でもプーママさん家族にたくさんの愛情をもらって
チョコくんは幸せを感じていると思いますよ♪
プーママさんの家庭に来て幸せだと思っていますよー!^^

素敵なプレゼントも良かったですね~☆
いいなーいいなー洋服もカワイイー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆プードルラバーズさん

ありがとう~~
病気持ちだけど、毎日元気に過ごしてますv-410

まだまだ頑張ります。

☆ティクレアさん

ありがとう~~

6年間の間にいろんな病気が見つかり、これからも検査は続くけど、
頑張ってくれると思います。

大好き?かどうかはわかんないけど、近くにいないと寂しいみたいですねチョコは。
ジャムは・・・ですけど(笑)

さらさんのネームタグ、おしゃれですよね。
この時期にはピッタリです。
日替わりでさらさんのきむこちゃんの洋服と、自慢しまくってます(笑)

☆鍵コメSさん

ありがとう~~

大丈夫でしたよ~~

☆鍵コメMさん

ありがとう~~

ワンコには優しいけど、旦那と娘には超厳しいですよ(笑)

☆鍵コメPさん

ありがとう~~

書き出してみると、いろんな病気が発覚してますね(笑)
でもほんと、元気で過ごしてくれるのが一番の癒しかな。

『うちの子になってくれてありがとう』って思えば、なるほどワンコも私たちも幸せの気分になれるね。

みんな上手に作れてうらやましいです。
私は・・・
日曜大工以外苦手かも・・・料理も~~

☆チョコママちゃん

ありがとう~~
前向きが一番だよね♪

チョコちゃんも弟か妹ちゃん、どうかな?
いいよ~~

さらさんが作ってくれました。
手作りってピッタリだよね。

☆うちゃぽんさん

ありがとう~~

これからも検査頑張るよ~チョコがね(笑)

洋服可愛い?似合ってます?そうでしょう~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
親バカでした。チャンチャン

☆あずもなさん

ありがとう~~

あすもなちゃんもお誕生日だったのね~
おめでとう~~
チョコのほうがお兄ちゃんだね♪
頼れないお兄ちゃんだけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

洋服みんなから頂いて、嬉しいです

☆鍵コメSさん

ありがとう~~
とっても元気で生命力持ってます。
私と同じで、もしかして・・・心臓に毛が生えてたりして(笑)

これからもジャムとは仲良くしたり、本気喧嘩するでしょうねプププッ (*^m^)o==3
それでいいかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/167-59cacc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年2回目のトリミング∑(; ̄□ ̄A アセアセ «  | BLOG TOP |  » ジャム、病理検査の結果(胆嚢)

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

