topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャム抜糸完了O(≧▽≦)O ワーイ♪ - 2013.05.28 Tue

とうとう中国地方も梅雨入り。まだはまだ降ってないけど、風が超吹いてます。
前回の記事にコメント書いてくれた、ティクレアさん・鍵コメKちゃん・まつこさん・あずもなさん・
鍵コメtさん、ありがとう~~今回お返事ご勘弁を~~
(なんか最近FC2さん、調子が悪いのか、コメント書くと消えたりログインのとこに戻ったりするんだよな・・・私だけ?)

ではでは本題。

昨日やっとジャム抜糸しました。流行のメッシュのつなぎからも開放され、満足そうなジャム。
これで恒ちゃんkら頂いた、可愛い服も似合うね

メッシュのつなぎを着てたから退院した日のみエリザベスカラーを装着して、
次の日からはエリザベスカラーは装着してなかったジャム。(少しでもストレスを与えないため)
お腹と去勢した傷は気にしなかったけど、玉袋さんが入ってたとこが気になって入院中赤く腫れて
炎症してたけど、無事それもなくなり、立派なオカマちゃんになりました(笑)

玉袋ちゃんが気になったのはそこに昨日まであったものが、麻酔からさめたら無くなってたから
気になったのかな~と、私(飼い主)の勝手な想像だけどね(笑)


手術1 
赤いとこが手術後。


無題 手術2
                         抜糸前                抜糸後

去勢したとこはガーゼしてなかったから、抜糸前の写真もあるんだけど、お腹のほうはさすがにガーゼで
保護してあったから、抜糸前の写真はないです。

抜糸を終了してメッシュのつなぎを脱いだら、大変なことに~~

130527_105121.jpg 
分かるかな毛が毛がね・・・
もつれ放題だし、フェルト状に固まってるの・・・それも全体
トリミングは今度の土曜日だし、このままにしててもいけないので、素人の私がするのは痛いけど・・・
ジャムに頑張ってもらって、少しずつ手でほどきながらブラッシングしたら~~まあ~どうでしょう~~


130527_114036.jpg 
ここまで綺麗になったよ
綺麗なストレートに変身。

でもこれで驚いてはいけないよ~~手術したんだから当然だけど、ジャムの貴重な毛が・・・毛がね・・・

130527_092124.jpg  130527_092248.jpg 

130527_092136.jpg 
みごとなほど、剃られてたの

  
トリミング行ってもカットするとこないんだけどね・・・
今までは毛があったからあばら骨は見えなかったけど、ツルツルテンテンになったら・・・
あばら骨が~~浮き出てるんですけど~~ジャム~~~~

そりゃあ~手術前の処置が大変だったのも納得だあ~。これだけあばら骨が出てれば、バリカンで剃るのもな。
うちの2ワン、毎日洋服着てるから周りから見られても分からないちゃあ~分からんけど。

抜糸の時の先生に、『普通のワンちゃん並みに、皮下脂肪がんばってつけような』と言われたジャム。

そりゃあ言われるよな。体重も手術前1.9㌔・退院1.7㌔、抜糸日1.6㌔に減ってれば・・・

なぜか不思議なことに、ジャムの体重が減った分、チョコの体重が増えてるのはなぜ~~
娘ちゃん曰く、『兄ちゃんが減った分、俺がカバーしてやる』って思ってるんじゃないの~ですって。
そういうのいらないんだけどな~チョコよ。

食欲はチョコ以上にあるし、今1日4回食べてるのにね。不思議~~
(これが私なら、120%確実に、おデブ街道まっしぐらなのに)

無事抜糸も終了し、これからは元気になるねジャム。まだ肝臓の数値が悪いけどきっと大丈夫。
去勢もしたから、女の子のお尻を追いかけないようになるかな

心配してくれた皆さん、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト~♪
まだ本調子ではないけど、少しずつ回復してます。

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

傷跡が痛々しいけど、抜糸できてよかったね。
毛が随分伸びたねぇー。
くるくるしてないから、プードルに見えないね!
元気になってよかったです(^^)

ジャムちゃんっ☆
無事に抜糸も済んで
あとは数値が安定する日を待つばかりだねっ(^^)
それにしても
ずいぶんと剃られちゃったねー(^_^;)
冬じゃなくてよかった~
またすぐに生えてくるから大丈夫よんっ( ̄∀ ̄*)b

体重が増えない!?
うらやましいなぁ~
内臓の数値が安定してくれば
きっとお肉もついてくるよねっウンウン(゚▽゚*(。_。*)

抜糸も無事に終わって、少しずつ回復しているよーで
良かったですね~!(・∀・)!

アミアミメッシュ着てたらもつれるよね・・・^^;
ママさん頑張ってキレイにされましたね☆
手術は思いっきり剃られますもんね~~
早く伸びてくれ~って気持ちわかりますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

抜糸も無事に終わってよかったですね^^
傷口が痛々しいけどすぐ目立たなくなるはず!!

お毛毛いっぱい剃られちゃったね;;

毛玉じゃなくてフェルト状ですか(@_@;)
めちゃめちゃ大変だよね・・・

ジャムちゃんきれいにしてもらってよかったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事に抜糸が終わって よかったねー。
ちょっと痛々しくみるけど!!!  ファイト~ファイト♪
少しずつ 体重が増える事を願ってるわ。
分けてあげれるもんなら・・・たっぷり分けてあげたいわ~私のお肉。
湿度が高く しんどい季節になるけど みんな♪ がんばろーね。

★プードルラバーズさん

傷跡も分からなくなりました。
背中の毛だけが伸びてきて、超ストレートヘアーです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ほかのワンちゃんみたいに、クルクル巻き毛にあこがれる~~
ありがとう。

★ティクレアさん

後は数値が安定するのを待つだけです。
でもこれがなかなか微妙でね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

すごい剃られたでしょ・・・
トリミングいってなかったから、仕方ないけど。
ここまで剃られてたとはね。

ほんと真冬じゃあなくてよかったよ。これが暑くなるほうに向かってるからいいけど。
冬だったら、何枚着せないといけないやらヾ(@^▽^@)ノわはは

生えるかな?唯一それが心配~~1ヶ月では無理だよねきっと( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今のとこご飯も少しずつ増やしてるんだけど、なかなかね。
一度体重が落ちたら、なかなか元に戻らないジャムだから。
飼い主はあっという間に元の体重以上になるのに(≧▽≦;)アチャー

お肉がついてくるとこのあばら骨も見えなくなるかと思えば、うれしい。

★あずもなさん

だいぶチョコとの遊びも復活してきましたよ~~

このメッシュのつなぎ、もつれちゃうね。
抜糸の時初めて脱がせたとき、毛のもつれを見て、ショックだった・・・
これって、ほんとに綺麗になるのか?ってね。

頑張りましたよ~~ジャムがヾ(@^▽^@)ノわはは
プロなら痛くないかもしれないけど、素人の私がしたものだから、痛かったかも。

早く伸びてほしいよ~~毛さん~~

★鍵コメnさん

抜糸の時見せてもらったけど、結構縫ってる割には、傷口が綺麗だったよ~~
去勢したとこは舐めてたと思うよ。
特に玉さんが入ってた袋はね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
だから炎症起こして、腫れるわ・赤くなってるはだったよ~~

あらら~~なこと?
いろんあ意味合いがあると思うよ。

我が家のジャムも、去勢したけどあらら~~なことはするかもねヾ(@^▽^@)ノわはは

★うちゃぽんさん

傷口はおなかのほうはもう少しだけど、去勢したとこは綺麗になったよ~~

毛・・・いっぱい剃られちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
見事でしょ~~

毛玉じゃあなく、固まってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
プロに任せれば、ちゃんとほどいてくれると思うんだけど、時間がかかるし割増料金とられるから、
頑張ってブラッシングしたよ。
これ以上毛がなくなったら~~大変だし。

プアちゃんの毛もプードルに似てそうだから、大変でしょ?

背中だけ綺麗なストレートになりました。

★鍵コメMさん

編みタイツウエアーから卒業しました~~
あれは・・・毛がもつれるから着たくないな。

毛があって触らなかったらガリガリなの、ばれないんだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは
でもこうやって毛がないから、ばればれだ・・・

みんなの脂もらわなくても、飼い主のがこれでもかって~~あるから、遠慮しますよヾ(@^▽^@)ノわはは
まずは私のを使ってほしいからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

また見に行かせてもらいます。

★きむこちゃん

無事抜糸終了~~
本人もう傷口も気にしてないよ~~
でも時々、玉が入ってた袋気にしてるけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

きむこちゃんまで~~
お肉は私のがあるので遠慮するぜ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

梅雨入りしてジメジメだよね。
まだ暑いほうがいいかも~~

でも暑くなれば暑くなるで、デブにはきついし・・・
中間な季節がいいなあ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/165-d3f3fc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム、病理検査の結果(胆嚢) «  | BLOG TOP |  » ジャムの近況報告&嬉しいお届け物=*^-^*=

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

