topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリミング♪ - 2011.05.09 Mon

あっという間に5月の連休も終わってしまった。
何も予定のない我が家

こういう長いお休みの時は、決まって
夏が来るから傷んだ網戸の張替えに、その他もろもろ。
あとはぐ~たら日々。

でもぐ~たらでも、2ワンのトリミングにでお出かけ。
朝10時に預けて3時にお迎え。
トリミングに行ったらまずチョコの爪きりのお手伝いをしてから預けます。
絶対爪きりが嫌いなチョコ
私が抱えて、お姉さんが切るんだけど、切ってる間中文句を言ってるチョコ。
しつけが出来てないことを毎回反省する、飼い主です(≧▽≦;)アチャー

ではボサボサ状態だった2ワンの変身ぶりを見てやってください
(あまり変わってないかも知れないけどね。)

ではまずはジャムのトリミング前。
110419_103424.jpg

トリミング後
逕サ蜒・007_convert_20110509085023 
ひげ爺さんからの脱出成功


続いてチョコのトリミング前。

110430_192154.jpg 


そしてトリミング後
110502_155147.jpg 
あのボサボサだったのが嘘のように、スッキリ
足がさんのようになりました。

この綺麗さが続いたのも、夜まで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あっという間に綺麗でフワフワだった毛も、2ワンのバトルであえなく撃沈

 おもちゃの取り合いはすごいから仕方ないね。
逕サ蜒・008_convert_20110509085157


ジャム・チョコあわせて、1万ちょっと。
2ヶ月行ってないから仕方ないね。(もう少し高いかと思ったけど良かった)

ジャムは毎回でカット。
ガリガリ君でバリカンですると、大変なことになるらしいです。

チョコはバリカンでミリでカット。
これから心臓病には大敵は夏が来るから短くしてもらいました。

まあ~こんな連休でした。
みなさんはどこかお出かけしましたか

おっと今週の14日土曜日ジャムには一大イベントが待ってます。(本人は知らないけどね)
7月で5歳になるジャム。
今回5歳をめどに、歯石取りをしてもらうことに。
全身麻酔には抵抗あるけど、人もちゃんも歯が命。
汚いから綺麗にしてもらってきます。 


ジャムに応援をお願いします。ポチっとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんでかね~プロがすると ふわふわ。
プロだからか・・・・・(-。-;)

ジャムちゃん♪ 歯石取りするん?
恒の歯! 結構な汚れなんよ。
先生に相談したけど あせるほどじゃないっていうし。
悩むわ。
いろいろ教えてね。

☆きむこちゃん

やっぱりプロなんだろうね( ̄ー ̄)ニヤリッ
プロではなくても上手な人はいるんだけど、うちはダメみたいv-406
ブラッシングするけど、したとこしたとこからあっという間にボサボサ状態になるのよね。

このたび歯石取りをしようかと思っております。
ジャムは残念なことに前の方が汚いの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まあ~歳をとる前に一度綺麗にしたほうがいいよって、先生が言うからしようかと。
まあ~まだ血液検査もしてないから、OKは出てないけど。

手術も心配だけど、前日の夕方6時以降から絶食になるからね。
飼い主同様(飼い主は365日かも)ジャムも食い気にはまってるからねv-398

ジャムの歯石とりで参考になることがあれば、その時は言ってね♪
お答えしちゃいますから。

全身麻酔で除石ですか…
獣医さんにも考えがいろいろあるでしょうからね。
ぷっちは無麻酔でしてもらってます。
これも意味のない事と言われる先生もいるし…
でも頑張って下さいね。
人間の方が緊張しそう…(>_<)

知らない間に4月編がアップされてたわ
娘ちゃん高校生活は慣れたかしら??
女の子は高校生で別人の美しさになるものね
楽しみだわあ又秘密で載せてね!!

チョコちゃん別犬になりましたね
ジャム君は反則だよー
元の顔が整い過ぎてるじゃん
眼力がカッコよさを物語ってるわ

チョコちゃん病気に負けないで頑張ってね

おはようございます

プードルのトリミングは素人にはほんと難しいですね。
家もジェルミで実感しています。
二人とも綺麗になりましたね♪

歯石とり・・麻酔かけないと出来ないのかな??
家の場合だけど、ジャビットもシスターも全身麻酔に抵抗があるから、というより出来ないから・・というよりリスクが怖いからか、麻酔を避けた方法を探したわけだけど、獣医さんが大丈夫というなら平気なんだろうけれど、ちょっと心配。

☆ぷっちママさん

こっちは全身麻酔が支流みたいです。
麻酔無しでの歯石取りはやってないです。
ぷっち君は麻酔無しなんだねv-425

うちの2ワンは歯を見せるだけでも嫌いだから、麻酔無しでは動かないか心配。
麻酔も心配だけどね。

頑張ります~~
でもうちの方が今から緊張してますv-406

☆へっぽこ丸さん

娘は学校には慣れてきたと思うんだけど、勉強に・・・・
なんか最近は、いろんな検定があるらしく受けるぞ~~って、検定の申し込み用紙を持って帰ってます。
資格はあったほうがいいから受ければいいけど、結構値段がいい検定もあるからねv-405

チョコは毎回別犬に変身なんですよねv-398
これでもか~~って言うほど、ボサボサ状態でカットしちゃうからだろうけど(笑)
ジャムは目が大きいから眼力OPです。

☆マグロさん

プードルは素人には難しいですよね。
ブラッシングだけでも、大変ですv-406

歯石取り初めての挑戦です。
こっちは麻酔無しではしてくれません。
麻酔無しで歯石とりをしてくれるととこがこっちはないのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あればしてもらいたいのだけど・・・
でもしつけがちゃんと出来てないから、歯を触られるのが嫌いで動いたときは大丈夫かなv-361って不安もあります。

血液検査の結果次第だけど、あとは獣医の先生を信頼してお任せするしかないかな。
すると決めたけど、今もまだ不安で仕方ありません。

チョコは病気だし、リスクが怖いから考えてないんだけど・・・
(おもちゃ遊びしてくれるから、歯はきれいだから大丈夫みたいです)

心配してくださってありがとうございます。
日にちはないけど、もう少し先生と話をして見ます。

こんばんは
 
チョコちゃんもジャムちゃんも、スッキリ綺麗になりましたね♪
爪切りね、うちのチョコも・・・
私がやろうとすると、ガブーっ!と恐竜に変身します
トリマーさんだと、おとなしくされるみたいだけど^^;
 
歯石とり、チョコも気になってるんだけど
なかなかね・・・(^^ゞ

ジャムくんチョコくん、スッキリ男前になりましたね☆
うんうん、うちもトリミングのフワフワはあっと言う間に
ボサボサになっちゃいますよ(汗)
ホント、激しい遊び?喧嘩?しますから。

歯石取り、チョコくんもそうだと思いますが
うちもモヒートが麻酔NGなので、なるべくつかないように
歯磨きしてますが....難しいですよね。

☆チョコママちゃん

ジャムは何をされてもi-206何だけど、チョコは・・・

爪切りも全部トリマーさんにお任せなんだけど、させないから手伝う羽目にv-406
病院の先生でも、なかなかなのよね。

歯石取り今回します。
歯磨きをしていればしなくていいんだろうけど、してなかったからすることに。
今度は毎日歯磨きをするぞ~~

チョコはおもちゃで遊んだりするから、綺麗な歯をしてるんだけどな。

☆IZUさん

2ワンいるとあっという間にボサボサになっちゃいますよねv-404
だから写真撮るのも急げ~~~って感じです(笑)

チョコは麻酔NGだから歯石取りはしないです。
しなくてもおもちゃで遊ぶ分とっても綺麗な歯をしてるんですよ~~

ジャムはおもちゃ=チョコ状態なので、汚くてちょっと臭うかなv-406

歯石取りした後の維持が大変だけど、また麻酔はしたくないので歯磨き練習開始したいと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/16-e07adfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャムの歯石取り完了。(ハラハラ・ドキドキの2日間) «  | BLOG TOP |  » 4月編(4月の出来事)

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

