topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


今更だけど、GWのこと。出雲大社と八重垣神社。 - 2013.05.10 Fri

GWも終わってしまいましたね。長いようであっという間に終わっちゃった・・・
我が家毎年お出掛けしたことないけど、今回は1日(4日に)だけ出かけてきましたよ~~
来年には娘も県外に出ちゃうし(大学に受かればね)、思いで作りに
行き先は旦那さんが出張で行っていた、出雲に決定。(旦那と娘が勝手に決めたんだけど)
我が家はいつも行き先を決めていかないタイプなのです。

4日の朝5時半に出発(行きも帰りも運転は、私~~)
ジャムチョコも今回はもちろん一緒に行きましたよ。

とにかく出雲に向けて走るのみ。途中1回休憩した以外は、走るのみ。
(娘はチョコと、寝てましたけどね)

途中旦那さんが建てた現場(旦那、鳶職人)の前を通り、向かった先は出雲大社。
出雲大社に到着したのが、9時半ぐらい。なんとか駐車場に止めれて、向かいましたよ。

出雲大社はワンコOKだったので、カバンに2ワン入れて普段あまり歩かない母、
5キロの2ワン肩にかけ、歩きましたよ~~
本当は歩かせようかと思ったんだけど、たくさんのワンちゃんがいてチョコが吠えてもいけないから、
ず~~とバックIN。
途中が降ってきて、大変だったよ・
無題3 
出雲大社の入口


無題4 

130504_100530.jpg 130504_100459.jpg
いろんなお花もありました。


無題 
娘と、後ろの名前忘れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン


無題2 
久しぶりに娘と~~
右が私ね(分かるよね( ̄ー ̄)ニヤリッ)
初めて写真載せたような∑(; ̄□ ̄A アセアセ
皆さん~~私写真でも分かるように、チビ(164㌢)デブ(体重?)ですから。
この写真見て安心したあなた、私よりデブな人はいませんから安心してくださいね

出雲大社で娘はしたかったことがあったみたいなんだけど、残念ながら出雲大社ではなく別の神社でした。
この後、娘ちょっとふてぶてしくなってたのは言うまでもありません。

出雲大社を出て、お土産やさんの方に行って、唯一食べたのが、

130504_102213.jpg 
クリームの饅頭。
これ以外何も食べれず食べたいものもなかったしね。ず~~とチョコがバックの中で、フィンフィン鳴いてたし。
娘ちゃんもふててたから、このままででは楽しい思い出が台無しなので、行きたかった別の神社に向かうことに。

松江の地図を見ながら、いざ~~知らない道って困るね~この神社に到着するまでに2回ほど道を・・・
でもなんとか到着~

yaegaki-10.jpg 
娘の行きたかった場所は、ここ八重垣神社だったらしい (写真はHPのを拝借)
到着した時点で、娘の機嫌も直り、安心。(人騒がせな娘だ・・・誰に似てしまったのだか・・・)
ここもワンコOKだったので、ここは出雲大社より人も多くなかったので、歩いて参拝。
でもここでも何故かチョコがワンワン吠えるので、旦那と私はすぐ退散~

ここに来たかった理由は・・・ここも縁結びの神様らしく、鏡の池で和紙にコインを乗せて沈む速さで
恋占いするみたいです。(私・旦那さん、知らなかったんです。今時の娘はこういうの敏感ですね) 



  無題5 写真はHP拝借したものです。
この和紙を購入して鏡の池に向かい、コインを乗せて沈むのをひたすら待つらしいです。

娘ちゃんがこれをしてる間、夫婦2人ワンコ2匹は、お散歩。
yaegaki-21.jpg 
神社の前にあった夫婦椿。
お散歩も疲れたので、車で娘ちゃんを待つことに。
5分後、笑顔で帰ってきた娘ちゃん何分で沈んだと聞いて見ると、3分弱らしい。
ということは・・・好きな人がいるのか聞いてみたんだけど、そういう人はいないけど、してみたかったと
旦那さんも気になって仕方ないけど、父親って聞けないのよね。(恋話は)

あてもない旅もここで終了~後は帰宅するのみ。
無事18時30分頃には、到着。2ワンもお疲れの様子。

次は何処行こうか、旦那さんと娘相談中∑(; ̄□ ̄A アセアセ
7月頃に、京都に行く予定。(大学のオープンキャンパスがあるらしく)
予定だから行かないかもね~~


この旅の中で、1枚も写真がないジャムチョコ。(撮影する暇、なかったもので・・・)
今日の写真載せちゃいます。
130510_105558.jpg 
超ボサボサな、2ワン君。

文章も意味不明かもしれないけど、ごめんなさい。

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

運転ごくろうさま~(^o^)丿

出雲大社だぁ~っ
いいなぁ~(*^^)
1度は参拝したいと思うんだけどなかなか。。
ワンコOKなのね~
三重の伊勢神宮はワンコNGなのよー(-ω-ll)

娘ちゃんっ☆
お年頃だから恋占いがしたかったんだー(*>∀<)
京都にも恋占いや成就祈願で有名な神社があちこちにあるので
夏の京都旅行は楽しみだね~(´∀`*)

ジャム*チョコちゃんっ☆
ロングドライブだったけどいっしょにお出かけできて良かったね(^_-)-☆
これからもっと過ごしやすい季節になるから
またお出かけできるといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ティクレアさん

伊勢神宮はワンコNGなんですか?
私も最初出雲大社もワンコNGだと思ってたんですが、中にいくとワンコ連れの方がたくさんいましたよ~
ちゃんと排泄物の処理をしてるから、OKなのかな。

京都は神社やお寺のイメージだから、たくさんあるんでしょうね。
だから娘も京都の大学に入れたら、いろんなとこ回ってみるそうです。

夏までにはまたどこかお出かけ出来たらいいなあ~

★鍵コメMさん

初めて行ってきました。2ワンが来てから遠出のお出掛けしてなかったんだけど、
思いで作りに行ってきました。

行きも帰りも運転手です( ̄ー ̄)ニヤリッ
旦那も運転するけど、基本日々の買い物でも私が運転手。
私が基本人の運転苦手なもので・・・
旦那も横から私がギャアーギャアー言うもんだから、運転しなくなったよ~~家族で出かけるときはね。

高速怖いよね。
こっちの無料の山陰道でさえ、緊張しながら走りました。
うちはのんびり運転がいいもので~~

身長は同じなんですね。
でも体重というか体型は、違うでしょヾ(@^▽^@)ノわはは
我が家の旦那も身長はちょっと高いけど、体重は娘や私より軽いです(≧▽≦;)アチャー

★鍵コメさん

OKです。
そしてありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/159-8c252f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム定期検査。そして手術することに( ̄▽ ̄;)!!ガーン «  | BLOG TOP |  » お家シャンプー

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

