topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お家シャンプー - 2013.05.02 Thu

もう5月ですね。今年も早いなあ~~ブログのお返事も延び延びになり申し訳ありません。
お返事書いたので、良かったら見てやってください

前半のゴールデンウイーク皆さんはどこかにお出掛けしてますよね
我が家旦那さん出張中でどこにも行ってません(旦那がいても行ってないけどね(笑))

ということで、44月29日にジャム・チョコボサボサになってきてるので、お家トリミングになっちゃいました。
(2ワンにとっては、大迷惑だったと思うけど)

最初の犠牲者は、チョコ~~

130429_105856.jpg   130429_105903.jpg
何故かジャムも撮影に協力 濡れてるとチョコ、ジャムより小さく見えるね



130429_111431.jpg 
ドライヤーで乾かしてる最中でも、ごらんの通りのジャム。



乾かすのに邪魔だから何回も下ろすんだけど、そのたびに自分でピョンっと乗ってこの格好・・・理由は2つ。
理由その1、ドライヤーの風が当たって暖かいから。理由その2、終わったあとおやつがもらえるから。
自分はまだ終わってないのに、おやつだけはもらいたくていい子ちゃんで待ってるんですよ
前回のシャンプーしたときこの上でおやつもらったこと覚えてるようで・・・


130429_112544.jpg 
乾かした後もチョコの傍から離れないジャム(≧▽≦;)アチャー


130429_112633.jpg 
何故かシャンプーして乾かしたら、余計にボサボサが目立ってるような∑(; ̄□ ̄A アセアセ
顔でかくないチョコ。やっぱりシャンプーだけじゃあダメだね。今度予約しとくよ~~それまで我慢してね。

続いてジャム編。自分の番になったと思った瞬間、逃げ回るジャム。確保して~~


130429_121927.jpg 
あばら骨見えてますけど
余計濡れたら、ガリガリなのがよく分かる・・・



130429_122502.jpg  130429_122653.jpg
我が子ながら、この写真のジャムは怖いような∑(; ̄□ ̄A アセアセ
スープのだしにもならなそうな、足だね・・・


130429_122710.jpg  130429_124158.jpg
左乾かす前  右乾かしてる最中。



130429_124322.jpg 
終了~~フワフワになったね。

次のトリミングまで大丈夫そうだ。
この後ちゃんとおやつ(毎日のご飯)も食べました

だいぶお家シャンプーも馴れてきたけど、肛門腺絞りだけはいまだに出来ないな。
今回もシャンプー前に病院で絞ってもらってるんだけどね。

シャンプーも出来るようになったから(自己満足だけど)、次は爪きりに挑戦してみようかと思ってる今日この頃。
トリミング中に、少しでもチョコの負担を減らすためには、家で爪きりぐらいできるようにしないとね。
練習してみるかな(怖いけど・・・)

参加中です。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プーママさんっ☆
ジャムチョコちゃんのシャンプー
お疲れ様ですっ(o・ω・o)ゝ

チョコちゃんっ
シャンプーしたら別犬に変身っ(笑)
そのうちにママがカットできるようになるかもよ~(*≧∀≦)
ジャムちゃんっ
サラッサラになって美プーだわ~っ♪
今ぐらいの長さで丁度だねっ(´▽`*)

ワンコって自分に得することは
絶対に忘れないよねー
うちも片方をドライングしてる間は
もう片方がずーっと側で待機してるよ~っ(笑)

こんにちは
プーママさんすごいですね。我が家は完全に月一でトリマーさんだよりです。
明日からGW後半ですね。こちらは天気がよさそうなので洗濯日和になりそうです。

おうちシャンプー
ずいぶん慣れてきたようですね^^
おやつの力 おそるべし(笑)

旦那子供は遊び倒しておりますが
私はどっこも行きませんよ~~~(笑)

こんにちは♪

お家シャンプーお疲れ様です_(_^_)_

濡れたままのワンコって・・・あまり可愛くないですよね(笑)
違うお顔でまた可愛かったりするけど(*´艸`*)ァハ♪

チョコちゃんもジャムちゃんもキレイにしてもらってよかったね♪
ますます可愛くなったよ~(w´ω`w)ポォォ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久し振りです(^^)v
PCのセキュリティも復活したので
やっとこさ 皆さんとこに訪問してます♪

おうちシャンプー上手~
ほわほわ~しかもお利口さんに出来たみたいですね~

肛門腺絞り・・・私は今日初めて成功した(笑)
優のおしりが張ってるような気がして
グって押したら 茶色い汁が ドロ~って
出来ると嬉しいもんだね

爪切りは 私は怖くて出来ないよ~
出来たら ブログアップしてね♪

こんばんは☆

シャンプー後のチョコくんと一緒に写るジャムくん(笑)
隣にいるジャムくんの方が主役に見えてしまうくらいしっかり写ってて、
思わず笑ってしまいましたぁ( *´艸`)
おやつが欲しくてドライヤー中もお利口さんに待ってるジャムくん、
ホントかわいいです☆

我が家ではドライヤーを見せると一斉にその場から誰もいなくなります(笑)

あ!チョコくんの足のおしゃれカット、
すごく目立つようになってきましたねっ!イイ感じです~(*´∀`)b
次のトリミングはいつかな~?♪

ジャム君チョコ君、スッキリなったね~~!!ヽ(*´∀`)ノ
濡れてる時のチョコ君は別人に見えたけど。。。w

ワンコのシャンプーは時間がかかるから大変ですよね~!
しかも2匹となると、倍大変だし( ̄▽ ̄;)v
肛門腺絞りは、私もできない。。。
シャンプー後は必ずした方がいいのですか???

★ティクレアさん

毎回お返事が遅くなってすいません。

だいぶシャンプーするのも馴れてきた感じで、あまり時間をかけずに出来るようになったような気が・・・
ジャム。チョコは、絶対嫌なのは分かってるんだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

チョコは毎回別犬になっちゃうんですよね~~
ジャムは・・・毛の量も少ないから濡れるとみすぼらしくなって・・・
そうそうジャムはあまり短くしすぎると、皮膚が見えるからトリマーさんも大変なのです。
だから一度もバリカンでカットしたことないんですよ~~

自分でカットは出来るかな??
不細工になってもよければいいけど、娘が反対するからしません( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワンコって得することは忘れてないですよね。
特にジャムはねv-398
チョコはあまりおやつとかに興味なし。もらえれるなら食べましょうかって感じです

★さらさん

いつもお返事が遅くなってすいません。

我が家も以前はそうだったんだけど・・・
節約の為と、チョコの体調のため、頑張ってます。
でもいまだに、爪きりだけは出来ません∑(; ̄□ ̄A アセアセ

GW終わってしまいましたね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お洗濯たくさん出来ましたか

★confitureさん

お返事遅くなり、すいません。

シャンプー馴れてきましたよ~~
汚れが落ちてるのかが??ですが∑(; ̄□ ̄A アセアセ

おやつの力恐るべしです。
でもこのおやつの力は、ジャムしか効きません。
チョコは別にどうでもいいみたいです。

ママさんはお留守番だったんですね。

★うちゃぽんさん

お家シャンプー結構疲れるよね。
私以上に、ジャムチョコのほうが疲れてるかも~~
うちのやり方が、下手でねヾ(@^▽^@)ノわはは

濡れたワンコって、微妙だよね。
でも乾かしていくうちに、いつものワンコに戻るから、そこは可愛いかも♪

次はプロにお任せします

★鍵コメKちゃん

頑張ってるよ~~
体のこともだけど、節約のためでもあるのよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
上達したのか??だけど、だいぶ馴れたかな。
でもね、何故かプロにお任せしたときみたいに、いい匂いがあまりしないのよ。
何故だろう~~??

全然若くないよ。今年後厄だしね。
しっかり食べ過ぎて、困ってますヾ(@^▽^@)ノわはは

★natsu.mikann さん

お返事遅くなってすいません。

お久しぶり~~
いい子にしてたのか、怖くて固まってたのかは??だけどねヾ(@^▽^@)ノわはは
ジャムは隙あらば脱走しまくりで・・・

え~~肛門腺絞り成功したの~
すごい~~
うち何回挑戦しても、出ない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あまり強くしすぎて、爪の後がついて以来、してないよ。
出来ると嬉しいよね。
今度もう1回挑戦してみるぞ~~

爪きり?
うちも絶対無理な感じが・・・
出来たらブログに載せるけど、その前に肝心な爪切りを購入しないとね。

★ぷらまらりさん

お返事おそくなってすいません。

そうでしょ~~
何故かチョコの番なのに、ジャムのほうが主役に見えちゃうんですよね。
おろしても降ろしても、乗ってくるジャム。
目的はおやつだけなんだけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ジャムはおやつの為なら、我慢します。
その反対がチョコ・・・おやつなんていらないから、何もするなって~~感じで乾かしてても必死になって逃げようとします。

ドライヤー=嫌なのもって認識してるんだね。
前はそうだったけど、今では娘が髪を乾かしてるときも、何故かジャム近くに座ってるんですよ。
これもおやつのためなんだろうね。

だいぶチョコの足のカットが目立つようになってきたよ。
でもこのボンボン、結構ゴミ集めしてくれるのよね(≧▽≦;)アチャー

次のトリミングは、今月の半ばごろの予定です。

★あずもなさん

何故かチョコは異常に別犬になるんですよね。
ジャムも結構怖いけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ

だいぶ時間かからなくなってきたかな。
でもやっぱりプロに洗ってもらうのが一番かもね。
汚れが落ちてるか心配だし。

肛門腺絞りは・・・
頻繁にはしなくていいと思うけど、お尻をズリズリさせたり、気にしだしたらしたほうがいいかもね。
でもシャンプー以外のときにすると、絞った後洗わないと臭うから、シャンプーの時に絞ったほうがいいと思うよ。
私も絞れないから、シャンプー前に病院で絞ってから、シャンプーしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/158-9da88da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更だけど、GWのこと。出雲大社と八重垣神社。 «  | BLOG TOP |  » チョコも定期検査・・・今回新たに病名追加( ̄▽ ̄;)!!ガーン

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

