topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャムの定期検査の結果( ̄~ ̄;) ウーン - 2013.04.16 Tue

地震みんなのとこは大丈夫でしたか(今更だけど・・・)我が家は結構揺れたものの大丈夫でした。
いろんなとこで起きる地震、我が家も緊急避難用のバックを準備するべきか検討中。

それと前回の記事にコメント頂いた、うちゃぽんさん・鍵コメTさん・鍵コメPさん・鍵コメMさん
鍵コメKさん・あずもなさん、今回コメントのお返事は訪問させてもらいますので、お返事かけませんが
お許しください

月1回の定期検査に行ってきました。今回は娘ちゃんも同行。
結果は・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

血液検査の結果(前々回は2月・前回は3月の結果)

赤血球  正常値(犬)600~1000   前々回 593    前回 586    今回 607正常値

BUN   正常値(犬)9.2~29.2    前々回 25.0   前回 30.2    今回 31.4

AST(GOT)  正常値(犬)17~44   前々回 55    前回 40     今回 48

ALT(GPT)  正常値(犬)17~78   前々回 129   前回 80     今回 193

3月の検査は良くなっていたから、次(4月)の検査で良かったら薬を飲まなくていいねって言ってたのに。
撃沈

体重もチョコの倍は食べいるし、チョコのまで横取りするのもかかわらず、1.75㌔
やっぱり栄養の吸収が良くないらしい・・・

薬は飲まなくてはいけないのに、薬も一旦停止。
最初飲んでても大丈夫だったのに、先月ぐらいから薬を飲ませた2時間後ぐらいに必ずって言っていいほど、
呼吸困難(先生に動画を見せて)になるから、薬を1週間停止。

今ジャムが飲んでる薬は、ウルソ(錠剤)肝臓の薬と、ベリチーム(粉末)消化酵素
薬を停止した間症状が無ければ、ウルソから飲ませる予定。
それで症状が出なければ、ベリチームを飲ませる計画。

で、やっぱり最終的に数値が落ち着いてきたら、全身麻酔をして内視鏡検査。
胆泥も定期的にエコー検査。

ジャムはいたって元気100倍。どんなにガリガリでも食欲あるし、チョコとも遊ぶしね。
最近はジャムがチョコを遊びに誘うほうが多いかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもすぐ飽きちゃうのも早いけど(笑)

チョコも元気です。心臓の検査ではちょっと残念だったけど
(またそれは次回に)

130406_092257.jpg 
自分の番が終わり、診察室のほうを眺めてます。
チョコがあっちこっち移動するのが見えちゃうから。


130406_212804.jpg 
夜は~~
自分で腕枕して寝ちゃってます。




参加中です。ポッチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムちゃん
ちょっと数値が。。(´ω`;)
桜が咲くまでは
ポカポカな日が多かったのに
散る前後からは
冷たい風が吹いて朝晩も冷え込んだりしてるので
持病持ちのワンコには体にこたえちゃうよねー(^_^;)
数値も気になるけど
ジャムちゃんは食欲もあるしチョコちゃんと遊ぶ元気もあるっ!
次回の検査までには気候も安定して
ジャムちゃんの数値もきっと良い方へ。。ねっ(oゝД・)b

被災した場合人間へのサポートはしてもらえるけど
ペットまではなかなか。。
ジャム*チョコちゃんもクレアとアリスも
持病持ちだから
処方食や常備薬や飲み水は最低でも1週間分は準備しておいた方が
いざというときに安心だよね(*^^)

わあああジャム君太れない体質なのね
なんて冗談言ってる場合じゃないけど
元気でいてくれてるのが何よりうれしいですよね

ジャム君とチョコちゃん二人で4キロ少ししかないんだもん
まつこさんから購入したバッグに楽ちんに入れるんだね
病院も購入したバッグで行ったのかしら?

うーん・・・思うような結果が出なくて残念
薬を飲んでも数値が改善しないのは飼い主は焦るし
副作用?みたいなのも怖い!!!
ジャムくんに合うお薬が見つかるといいね

こんばんは

なかなか結果が安定しないと心配だよね(>_<)
薬や処方食も合う合わないもあるし;;
難しいよね!!

本当、ジャムちゃんに合う薬が見つかるといいよね
そして数値も安定しますように。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ティクレアさん

毎度お返事が遅くすいません。

今回数値が・・・ですが、とっても元気なジャムです。
朝晩って、雪も降ってるとこもあったりと、今年はなんか気候が変ですよね。
ワンコもだけど、人も気候の変化についていけないですよね。

薬や処方食の子用の餌って、被災した場合ないですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱり常時餌薬は準備しといたほうがいいですよね。

★へっぽこ丸さん

飼い主としてはジャムの体質は、うらやましいんですよね(笑)
でもだいぶ少しずつだけど、体重増えてます。

まつこさんバックは、2ワン一緒には入れません〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ジャムがなかなか馴れてくれなくて、ジッとしてないのですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今はチョコが使用中。

病院の時入れようかと思ったんですが、周りが見えるとワンワン吠えるチョコなので、今回は諦めました。
お散歩のときに使ってます。

★まつこさん

思うようにいい結果が出ないもんですよね。
薬が即効で効いてくれたらいいんだけど、ボチボチで・・・
副作用も怖いし・・・

でも次はきっといい結果なような気がする飼い主なのよね。
(根拠は何も無いけど・・・)
バック毎日家の中で練習してるジャムです。
なかなか馴れてくれません∑(; ̄□ ̄A アセアセ

★うちゃぽんさん

こればっかりは仕方ないのかな?
処方食も薬も、合う会合わないがあるからね。
でも処方食食べても下痢しないから、合ってると思うんだけど・・・
難しい~~

★鍵コメSさん

今回は残念な結果だったけど、次こそは~~って期待してます。

先生方も試行錯誤しながら、ジャムに合う方法を探ってくれてるから安心してます。

そうなんですよ、ガリでも病気があっても、食欲あって元気ですから、救われてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/156-ecd8b676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコも定期検査・・・今回新たに病名追加( ̄▽ ̄;)!!ガーン «  | BLOG TOP |  » ジャム・チョコの新しいバック♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

