topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


どこに、アゴ 置いてるの? - 2013.04.01 Mon

今日から4月ですね。なんか今年もあっという間に終わってしまいそう・・・
も満開になってるみたいだけど、我が家まだ花見に行ってません∑(; ̄□ ̄A アセアセ
行くころには散ってるでしょうね( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まだ朝晩寒いときが多く、いまだファンヒーターが欠かせない我が家。
そんな中我が家の寒がり王子のジャムは、いまだヒーターの前でくつろぎ中。
そんな時、何でも活用するのはいいけど、そこまで活用するかっていうぐらい、
辛くないのか(飼い主だけが思ってるだけだけど)って思える場所に、アゴを乗せて寝てる姿を発見。


130315_173248.jpg 
体勢辛くない



130315_173218.jpg 
注:周りのゴチャゴチャは気にしないでね~~

分かりますよね~~何処のアゴ乗せてるか( ̄ー ̄)ニヤリッ


130315_173257.jpg 
ジャムが乗ってるのは、洗濯物の上。


毎年冬になるとヒーターの前はジャムの指定席。
我が家は乾燥機なんぞ無いもので、冬になるとヒーターの前に室内物干しを置いて洗濯物を乾かすんです。
乾いた洗濯物を置くと、待ってましたと言わんばかりにジャムが陣取ります。

でも気温が高い日はヒーターが切れちゃうんですよね。(設定温度18度の我が家)
だから切れたときは、暖かい風が出てませんけど・・・って顔で見てきて、少々不機嫌になるジャム。
そんなときチョコが近づこうものなら、確実にジャムに怒られちゃいますね



ヒーターが切れたときの第2の避難場所が・・・今年から何故か始まったの中。
今まで入ったこと無かったのに、今年から何故かコタツの中に入るように・・・
やっと暖かいのが分かったのか、最近では毎日入ってます。(誰かがコタツにいるとき限定ですけどね)

自分からコタツの中には入らないジャム。誰かにコタツ布団をめくってもらってからコタツに入るんですよ。
それも入ってすぐの場所で丸まってます。(絶対奥には入りません)

チョコは・・・絶対入りませんというか、入れないかな〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
それはね、見えないことをいいことに、足の肉球を舐め舐めしちゃうからです(笑)

もう少しでジャムの指定席も夏バージョンになるね。
今年の夏の指定席は何処かな


参加中です。ポッチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムちゃんっ☆
室内干し用のスタンドに顎をのせて。。(笑)
コタツデビューもしちゃったのねっ( *´艸`)
来年にはコタツの真ん中でオネムできちゃうかもねっ!?
チョコちゃんっ☆
頑張ってコタツにINしてみようよ~(」・∀・)」ねっ!

今年の春は
桜が咲くまでは暖かかったのに
咲き始めたら冷え込んだり雨が降ったり
ちょっと変な気候だよねー(´゚∀゚`;)
クレアリもここ数日は
ホットカーペットでヌクヌクしてるもんっ(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

ホント、ジャムくん、すごい体勢ですねっ( *´艸`)
最初の2枚を見て、どこだろ?って思ったんですが、全体写真でわかりましたぁ(^▽^)v
少し高い所に顎を乗せることはよくありますが、
ここまでの体勢でくつろぐワンコは我が家にはいません(笑)
ジャムくんは暖かい場所をちゃんとわかってるんですねっ!

顎を乗せると言えば・・・
先日見た、チョコくんがジャムくんに顎を乗せてるところ、
実は私、あの感じがなんだかすごく好きで(^^)、
是非また見たいなぁ~と、ひそかに期待してます(v´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょと何って思っちゃいましたよ
なぜってジャム君かわいすぎです
ふと自分ちの仔を見たら体もデカイ態度もデカイ
洗濯物もジャム君に乗られてよかったねえと思わず言ってしまうわ

ジャム君もう少し近くならでんでんとの娘も生んで?
違いましたでんでんの跡継ぎを残してほしい
あー!でかすぎてダメでしたわ
ジャム君の息子とてもいい顔なのね
羨ましいわ~

★ティクレアさん

今年コタツデビューしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
よっぽど寒かったのか、それとも暖かいと思ったのか、いまだに朝晩はコタツINしてます。
こっちのほうが遠慮して、足を奥まで入れれないんですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

チョコは無理かな・・・
ジャムが入ってる以上、チョコはIN出来ません。

今年変な気候だよね。
こっちも珍しく雪も多くなかったし。

★鍵コメ Mさん

ありがとうございます。

★ぷらまらりさん

ジャムは少々体勢きつくないv-361って思うとこでも、平気でアゴ乗せちゃってますね。
見てるこっちが気になっちゃって・・・
チョコには出来ませんけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

ジャムはここが暖かいとか、ここが涼しい場所って分かってるみたいです。
夏は夏で、ちゃんと風通しのいい場所にいますからね。

期待してくれてますv-361
でもあれからというもの、チョコがジャムに乗せてる姿無いんです。
ジャムがチョコの背中に乗せてるのは毎日なんだけど・・・
もしまた乗せてるのがあれば、載せちゃいますね

★へっぽこ丸さん

我が家の王子だけあって、一番ジャムが態度デカイですよ~~
よく旦那に、『ジャムとオレの扱いが違う~~』っと、ブーブー文句言われますから。

女の子飼ってたら、赤ちゃん産ませたい~~って思うよね。
ジャムよりでんでんちゃんブラウンだから、チョコのほうが良かったかも。
でもチョコはオカマちゃんだし∑(; ̄□ ̄A アセアセ

この息子可愛い顔してて、超やんちゃなんですよ。
我が家の預かりは、もうないかなヾ(@^▽^@)ノわはは


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/154-e4f1b89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム・チョコの新しいバック♪ «  | BLOG TOP |  » 久々登場、森伊蔵君(お泊り~~)

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

