topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々登場、森伊蔵君(お泊り~~) - 2013.03.27 Wed

今年はの開花が早いのか満開のとこもあるけど、まだまだジャムチョコ地方、5分咲き~~
今日も風が強いし気温も微妙・・・今度の土日はどうかな
去年みたいにお花見行けたらいいなあ

タイトルの通り、久々の登場(知らない人の方が多いかも)の森伊蔵くん。
森伊蔵は、な・なんと・・・ジャムの息子なのです
平成20年産まれで、♂2・♀2の長男。この子は私のお友達のとこに嫁いだ子。
(残りの3ワンちゃんも新しい家族に嫁いでます。)


130324_165151.jpg 
この子が、森伊蔵くん~~



なぜ我が家にお泊りになったかというと、森伊蔵くん家族が1泊で旅行に行くことに・・・
どうしても連れて行くことが出来ないらしく、いつもならに預けるんだけど、
残念なことに預けることも出来ず(病院が学会出席のため)、森伊蔵家族の娘ちゃんのお友達に
預けようかって言ってたみたいなんだけど、娘ちゃんが『嫌だ・・・』と言ったらしく、
『預けるなら、〇〇さん家(私の名前)がいいと』言ったみたいで、我が家で預かることに。

まあ~1泊だけならってことで、しちゃったものの・・・疲れました

最初に心配したのが、ジャムが覚えているか・喧嘩しないか・チョコが吠えないか
だったけど最初の2項目はクリアーだったけど、やっぱり他のワンコが嫌なチョコ。
案の定見ただけでワンワン吠えまくり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
森が動けば吠える~吠える~~(視界に入らなかったら、無視してくれるんだけど)

ジャムはというと・・・まずは匂いチェックに始まり、上下関係を付けたかったのか背後に回り
マウントしようと追い掛け回すしまつ(我が子の認識ゼロ~~)
狭い部屋を2ワンが走り回る回る バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
森伊蔵も社会化経験ほとんど無く、匂いを嗅がれるだけで『ガウガウ・・ウ~~』(自分が匂いを嗅ぐのはいいみたい)

そんなガウガウ攻撃にめげるジャムではありません~~
(女の子には特にしつこいから噛まれてもやめないジャムですから)

でもこの親子静かになる時もあるんですよ(笑)それは~~お食事タイム &おやつタイム~~

130324_165111.jpg 
おやつ持ってるから、静か(≧m≦)ぷっ


130324_184913.jpg 
チョコはこれ幸いと思ってか、やっと匂いチェック。



130324_184935.jpg 
ジャムは森伊蔵のが気になって仕方ないし・・・

このあとお食事が終われば2ワンはまたまた、おいかっけっこの始まりバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
森伊蔵を見ていてあぱっぱり親子だなって思うこともしばしば。しぐさが似てるんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
寝るとき寒いかもと思いジャムの洋服を森伊蔵に着せたらうちの旦那さん森伊蔵に、
『ジャム~~あ・・・違ったお前お肉がついてるがな、間違った』だって~~
そうなのです旦那さん服を着た森伊蔵をジャムと勘違い

でも触ったとたん間違いに気づいた様子。森伊蔵は1.8㌔だけどしっかりお肉ついてるんです。
ジャムのガリガリとは違うんです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
他の子も1.8㌔~2㌔の割には、しっかりお肉ついてるんですよね。
良かったね、そういうガリガリジャムに似ないでね



130324_203034.jpg
3ショットも何とか撮影も出来ました。



130324_203849.jpg  
親子で~~



130324_203742.jpg 
似てるかな


あっという間の1泊だったけど、疲れたけど楽しかった
なんぼジャムの子供でも我が家の子ではないから、何かあってもいけないし気を使うよね(当たり前か・・・)
1度骨折経験ある森伊蔵だから余計だしね。

お泊りはもういいけど遊びにならいつでもおいでね~~森くん

この後ジャム・チョコ・森伊蔵は、ぐっすり寝てくれました。

130324_204849.jpg 
我が家は誰も寝てくれないドームのベットで眠った森伊蔵。




参加中です。ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えーっ!!
ジャムくんはパパだったんだぁ~Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
森伊蔵くんっ
ネーミングからすると
飼い主さんは酒豪かなぁ~!?

ジャムくんと並ぶと
やっぱり似てるねーっ☆(*uдu人uдu*)☆
男の子同士だから縄張り意識があって
ガウガウしあうのかな。。?
うちも以前に妹家のレオン♂を預かったことあるけど
クレアリはほとんど無関心っ。。(^_^;)
レオンも気配を消していたよ~(笑)
みんな犬見知りだからかなぁー

ジャムちゃんのお子ちゃまたち
いつかみんなで会えるといいねっ(^^)

こんにちは
森伊蔵って焼酎の銘柄では?ワンコの名前につけるなんてびっくりしました。
やっぱり親子ですね。男子なのにかわいいおめめでそっくりですね。

あはははーカワイイ!ヽ(*´∀`)ノ
それはプーママさん疲れたでしょーね!日記の内容で大変さが伝わってきました^^;

てかてか!ジャム君パパだったんだーーー!!ビックリ!Σ(゚д゚ノ)ノ
4匹も子どもがいたのね!☆ミ しかもそっくりー!v-10
たまに会えるならいいですね!
うちもたまにパパママに会えるからそれが楽しみですよ~ヽ(*´з`*)ノ
確かに、親とか子どもとかいう認識はもうなさそうですが…^^;

しかし森伊蔵くんって名前がまた・・・
なんスゴイですね!wかっこいい(ノ∀`)
森さん、っというお宅ってわけではなく、
森伊蔵くんって一括りのお名前なんですか???
一度聞いたら忘れないであろうお名前ですね!☆ミ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

なんとなく覚えてますよ~(*´艸`*)ァハ♪
一度聞いたら忘れない名前ですよね♪

プーママさん宅にお泊りに来たんですね!!
確かに預かるのって神経使うから疲れますよね((+_+))

お疲れ様でした_(_^_)_

3ショットもバッチリ~(w´ω`w)
みんな可愛いね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ティクレアさん

ジャム・・・パパだったのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

すごいね、みんな森伊蔵の名前だけで、お酒の名前って分かるなんてv-405
私最初聞いたとき、けったいな名前付けたなあ~~って思ってたんですよ。
そしてよ~~く聞いてみたら、酒の名前だったんですよね。
みんなすごい~~

どうなのかなv-361
森は去勢してるしな・・・
まあ~一番の原因は、ジャムのしつこさからガウガウになってると思いますヾ(@^▽^@)ノわはは
森自身も、ワンコと遊び方知らないしね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

いつか会えたらいいなあ~~

★さらさん

その通りです~^お酒の名前らしいです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
みんな分かるんだね。

名前にお酒の名前なんて普通はつけないよねヾ(@^▽^@)ノわはは
まあ~変わってていいかもしれないけど。

目はジャムに似て大きいかも。
でもね毛の量は、息子に負けたジャムです

★あずもなさん

疲れました~~
よそのワンちゃん預かるのは、とっても大変だ・・・

ジャムはパパでした。
そうそう親子だ~~って思ってないみたい。
特にジャムはねヾ(@^▽^@)ノわはは
まだ森がおとこのこだからいいけど、娘にあったらって考えただけで、恐ろしい∑(; ̄□ ̄A アセアセ
娘って意識ではなく、女の子って感じで見ちゃうジャムですからね。

森さんって苗字ではないです。
森伊蔵って名前なの。
お酒の名前らしいよ~~飼い主曰く。
なかなか忘れる名前で無いかもね。

★鍵コメ Kさん

一緒に暮らしてたら認識あるのかなv-361
親子って認識じゃあなく、お友達って関係だったりして(笑)

うちのジャムも7月で7歳~~
いつかは会いに行くね~~
娘ちゃんが圏外の大学に行ってからになるけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

★鍵コメMさん

ジャム、パパだったんです。
似てるv-361かな。でもね女の子は微妙なのヾ(@^▽^@)ノわはは

ジャムの子に会えるのは、嬉しいです。
元気に育ってるしね。

★うちゃぽんさん

覚えててくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうそう一度聞いたら忘れにくい名前だもんね。

預かるのとは違って泊るのって結構神経使うもんですね。(普段あまり使わないから余計にね)

なんとかおやつでつって、3ショット成功~

★鍵コメ Mさん

お願いします。

私も送りました。

★鍵コメ Sさん

ジャム、パパでした。
この森は特にジャムに似てるかな。
性格は・・・ママにだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

チョコは存在を消してました。
もともとワンコ苦手なチョコだからね。
でも森が歩けばワンワン吠えて、ちょっと心臓のほうには負担がかかったような・・・
でも元気だから、大丈夫かな~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/153-4df871c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこに、アゴ 置いてるの? «  | BLOG TOP |  » とうとう政権交代か・・・?

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

