topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


とうとう政権交代か・・・? - 2013.03.21 Thu

昨日と違って今日は気温も10度以下。さすがに暖房がいりますな。
も開花宣言があったけどまた伸びちゃうな。

最近のことなんだけど、ポカポカ陽気の昼下がり、な・なんと~~とうとう我が家に
政権交代の時期が来たのか と思うことが・・・。


ある日(トリミング前)のお昼寝タイムの事。

130225_093703.jpg 
最初はこんな感じで、チョコ固まってたんだけど・・・



それが5分たったぐらいかな、ふと見ると・・・
無題2 
ジャ・ジャムの背中にあごをのせてる∑(; ̄□ ̄A アセアセ




3.jpg 


一瞬目を疑った飼い主。まさかチョコが・・・ジャムの背中に大胆にも・・・
心の中で、『ジャム今目覚めるなよ、怒らないでやってくれよ~~』と願いながら、
携帯でパシャパシャ撮ってたんだけどね

これはもしかして我が家初の政権交代かとうとうチョコの時代がやってきたか
1歳しか違わないし去勢してるから無理かと思ったけど、とうとうその時が来たかO(≧▽≦)O ワーイ♪


と思ったのもつかの間、ジャム目覚めちゃいまして、チョコ一喝入れられちゃいました
チョコの政権交代の夢は、たった10分弱の間となりました
一時だけでもジャムより上になった気分を味わえたチョコ、それで満足しときましょうね。


やっぱり我が家の政権交代は、まだまだの様子。
結局チョコはこうなる運命なんだよね。 


逕サ蜒・034_convert_20110721124338 
以前の写真ですけど、噛まれる運命(これはじゃれあってるだけです)




130221_161832.jpg 
使い回しの写真だけど、下になる運命(≧▽≦;)アチャー

我が家はこの上下関係で上手くいってるからそれでいいね。
人間が決めるんではなく、最後はワンコ同士で決めるからね。



参加中です。ポッチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
チョコちゃんっ!?
今がチャンス!!。とばかりに
ジャムちゃんの背中にアゴ乗せてる~っ┣¨キ(゚Д゚;)┣¨キ
。。でも
10分しかもたなかったのね~(;^ω^)

ワンコの順位付けって飼い主にはどうにもできないのよねー
うちもアリスがクレアを打ち負かそうとして
日々ガウガウしてたけど。。
最近はアリスが仕掛けるとクレアがめっちゃ怒って
アリスはフセして待機!?Σ(=゚ω゚=ノ)ノ
クレアがお姉さんらしく成長したのか?
アリスが分別がつくようになったのか?
飼い主的には仲良く過ごしてくれれば。。( ̄∀ ̄*)

こんばんは~☆

チョコくんがジャムくんにあごを乗せてる写真を見て、
『おぉ~ついに??ヾ(≧▽≦)ノ゙☆』って思っちゃいましたぁ(笑)
でも、チョコくんのお顔をよく見ると、恐る恐るやっているようにも見えますね!
かわいいぃ~( *´艸`)

ジャムくんチョコくんは上下関係がしっかりしてて、以前からイイなぁと思ってました☆
我が家は、リンクまでの3ワンは年齢が離れ過ぎてましたが、
1才違いのリンクとメリーの関係はまだ微妙で・・・
犬社会も上下関係は大事だと思います~(*´∀`)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ティクレアさん

毎回お返事遅くなってすいません。

今がチャンスと思ったのか、はたまた丁度いいあご乗せがあったからなのかv-361だけど、
勇気ある行動かなヾ(@^▽^@)ノわはは
でも10分足らずで、終了だけどね。

こればっかりはワンコ同士で決着つけないとね・・・
小さいときはジャムも上下関係関係なく、チョコとも遊んでたのにやっぱりチョコが成長するに当たり、
上下関係が出来てたような( ̄~ ̄;) ウーン

最近ではめったなことでは怒らなくなったジャム。
それでもジャムの近くにおもちゃがあると、絶対取りにいけないチョコです( ̄ー ̄)ニヤリッ

★ぷらまらりさん

いつもお返事遅くてすいません。

チョコにとっては、たまたまいいあご乗せがあったから乗せちゃったらジャムの背中だったのよ~~
って感じのような気も・・・
で、気づいたら怖くなった感じかなヾ(@^▽^@)ノわはは
でも動けない状態だしね~~

ついに・・・って思ったけど、やっぱり違ってました。

ジャム・チョコも1歳違いだけど、やっぱり未去勢のジャムのほうが強いのかな?
上下関係は出来ていても、犬社会は微妙だよ、うちの2ワン∑(; ̄□ ̄A アセアセ

★鍵コメRさん

いつもお返事遅くてすいません。

いつか皆さんと会いたいね♪

ジャムちゃん強いね~~~!
チョコちゃんの政権交代は、一瞬で終わっちゃいましたかw
でも、チョコちゃんがジャムちゃんに顔を乗せてる姿
可愛くってなんだかほっこりなりましたよんv-10
思いきって行動してみたんだね、チョコちゃんv-238

きっとチョコちゃんはお兄ちゃんとくっつきたいんだよねv-398

★あずもなさん

まだまだジャムは強いですよ(笑)
政権交代は我が家は夢の夢ですね、チョコにとってはね♪

思い切って行動したのか、たまたまいいあご乗せがあったからなのか微妙だけどね
ヾ(@^▽^@)ノわはは

前と違って最近2ワン一緒に寝たりしてるのよ。
チョコはジャムがいないと寂しいみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/152-e440125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々登場、森伊蔵君(お泊り~~) «  | BLOG TOP |  » 今年初めてのトリミング~~

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

