topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年初めてのトリミング~~ - 2013.03.14 Thu

前回の記事にコメントくださ った皆さん、いつもお返事が遅くなり申し訳ありません。
たいしたこと書けれないけどお返事書いたので、良かったら見てやってください。

やっと今年初めてのトリミング行ってきましたよ~~
気がつけば3ヶ月もたってました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
その間にお家シャンプー、1回きりの我が家・・・
よそのワンちゃんたちは、こまめにトリミングしてもらってるのにゴメンヨ~~

前回から、『トイプードル こたゆず日記』のこた君のカットに憧れて、頑張ってる2ワン。
(可愛いこた君・ゆずちゃんに会えますよ~~。知ってる人も多いと思うけどね)


ではまずは、ジャム~~  トリミング前のボサボサから。
130308_101735.jpg 
ボサボサ顔。つかれきった爺さんにしか見えません



それが・・・

130309_154926.jpg  130309_154943.jpg
こんなに可愛く大変身~~
若返っでしょ(笑)



逕サ蜒・003_convert_20130313084613 
こた君を目指してる足先のポンポンは・・・
ほんの少ししか変わらず( ̄▽ ̄;)!!ガーン
見ても分からないよね。伸びてないかのような毛の少なさ



130309_160317.jpg 
やっぱり後姿は、落武者だよね( ̄ー ̄)ニヤリッ


続いてチョコ~ こやつもボサボサ          トリミング前がこれ
130308_101748.jpg 



トリミング後はというか、最後の仕上げのときなんだけど・・・
130309_153332.jpg  130309_154715.jpg
こんなに可愛くなりましたよ、チョコもね



2013030915390000.jpg 
チョコもまだまだだけど、いい具合にポンポン出来上がり~
あんよが短いから、こた君のようにかっこよくは無いけどね(笑)



130311_134228.jpg 
次の日には、ポンポンが、チリチリ毛に・・・

今回って毎回なんだけど、ジャムは毛が少ない(薄毛)だから、のみでカット。
産まれてから一度もバリカンを使ってません。(使えないのが正解かな)
3ヶ月たって顔周りだけはボサボサになっても、ボディーや足の毛は伸び悩み~~


その分チョコはボディー・足もバリカンで、ジョリ・ジョリ~~としてもらいます。
仕上げは必ず。 今回もボディーは5mm。これでまた3ヶ月持つかな( ̄ー ̄)ニヤリッ


今回チョコは、興奮・倒れることも無く無事終了。
毎回のことだけど、爪きり&仕上げの前足のみ、お手伝いはしたけどね。
(どうしても嫌なのよね、爪きり・前足触られるのが・・・)

家からも前足のブラッシングは大変。
おやつ(餌)を嗅がせながら挑戦しても、横から食いしん坊のジャムが邪魔してきてなかなか出来ないし。
といって、トリマーさんにお願いしてみようかと思うけど、これまた食いしん坊のジャムが、
『オレにもよこせ~』って、うるさいだろうし。

別々の日にトリミングも考えたんだけど、チョコはジャムがいないと不安で不安でプチパニック状態に陥ってしまうし。
必ずトリミング中も、ジャムが見えるように配慮してくれてるトリマーさんには、感謝です。

少しずつ練習あるのみだよね、チョコよ~~

逕サ蜒・010_convert_20130313085328 
最後に、2ショット。





参加中です。ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムちゃんっ☆
チョコちゃんっ☆
トリミングおつかれさま~(^o^)丿

ジャムちゃんは毎回シザーで仕上げてもらってるのね
チョコちゃんは足のポンポンもボリュームがでてきて
ほぼ完成形かなぁ~(^^)
チョコちゃん
今回は最後まで頑張ったのねーっ
持病があったり臆病なワンコは
トリマーさんの理解がないとトリミングはできないよね
ジャム*チョコちゃんは
良いトリマーさんに出会えてよかったね(^_-)-☆

ジャムちゃんチョコちゃんトリミングお疲れ様でした。
ジャムちゃんお目目がくりくりでかわいいですよ

おはようございます♪

ジャムちゃん、チョコちゃんトリミングお疲れ様でした_(_^_)_

2わんともお目目くりくりで可愛いよ~(w´ω`w)ポォォ

チョコちゃん最後まで頑張れたんだね!!
良かったね^^

家も来週茶葉ちんとプアちゃんがトリミングです(#^.^#)
ウーさんはまた今度です(苦笑)

チョコちゃん・ジャムちゃんトリミングでスッキリ!さっぱり!イケメンになったね!
ジャムちゃんのフワフワな毛質、パピーちゃんみたいだよね。
チョコちゃんも苦手なあんよのお手入れがんばって偉い!偉い!

二人ともお目目くりくりで似合ってるよ~!

ふたりとも、かわゆす☆
疲れきった爺さんには笑っちゃったよ~何か大事なことを教えてくれそう☆

足のボンボンを目指してるんですね~
可愛いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコちゃん ジャムちゃんお疲れさま~(*^^*)
可愛いボンボンになったね♪
2わんとも、カッコいいよーーーっ
コタも毛が少ないからスリッカーかけないと
すぐにペタンコになるんだよー
お出掛けのときは念入りに頑張ってますw

チョコちゃん、ジャムちゃん一緒だと安心なんだね

二人とも可愛く大変身\(^^@)/
あんよのボンボンもとってもキュート!
ジャムちゃんお目目大きいですよね~v-10クリクリ
チョコちゃんはお兄ちゃんジャムちゃんがいないと
不安になるんですね^^仲良しだね~☆彡

うちもつい最近トリミングしたので、
ブログにアップしますね~(・∀・)

★ティクレアさん

いつもお返事が遅くなって申し訳ありません。

ジャムはいつもハサミカットのみです。毛が少ないから、バリカン使えないんですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

やっとチョコの足のポンポンここまできましたよ~~
どうしてもチョコは足が短いから、コタ君のようにかっこよく見えなんですよね・・・
完成なのかな?(飼い主自体??ですヾ(@^▽^@)ノわはは)

とっても理解してくれてるトリマーさんです。

★さらさん

いつもお返事遅くて申し訳ありません。

なんとか無事トリミングできました。
お目目クリクリはいいんだけど、もう少し毛の量が欲しいです。

★うちゃぽんさん

いつも返事遅くなってごめんね。

お目目クリクリはいいんだけど、ジャムにもう少し毛が欲しい・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
少なすぎだと思うんだよね。(チョコと比べると)

茶葉ちゃんプアちゃん、トリミングなのね。
え~~ウーちゃんはなぜまたかな?

プアちゃんの変身振り見に行くね

★Smile&Nico さん

やっとさっぱりいい匂いになりましたヾ(@^▽^@)ノわはは

ジャムいつまでパピーの毛質なのかな?
首周りの一部と尻尾ぐらいがクルクル毛だけど、あとはストレート~~
栄養がいってないのかも~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

チョコ前足のみ手伝ったけど、今回はいい子でさせました。
いつもこうならいいんだけど

★miさん

何故か疲れきった表情になるジャムなんだよねヾ(@^▽^@)ノわはは
顎の毛が伸びるからなのか、それとも年齢のせい?

で、カットしたら落武者に変身( ̄ー ̄)ニヤリッ

チョコはコタ君みたいに目指し中。
でもなかなか思い通りにはいかないものだよね。
ちなみにジャムも目指してるんだけど・・・
無理見たいな予感。

★鍵コメ Rさん

トリミングしたときはフワフワなのに、夜には・・・
なかなか維持するのが大変です。
維持しようと思ったら、毎日ブラッシングあるのみだろうけど、嫌がるしね。

参考になりましたか?
なってたら良かったです。
のんびりでいいと思うよ。

★こたゆずママさん

チョコのみなんとかボンボンになってるけど、まだまだこた君のようにかっこよくはならないね。
特にジャムは・・・
間違いだったのかも~~ジャムの足にボンボンは( ̄▽ ̄;)!!ガーン
全然伸びないし、今回もほんの気持ち程度しかならないのよね。
あ~~いつになったら、チョコのようになるのやら~~

こた君毛の少ないの?見た感じそう思えないけど。
ジャムの毛の少なさを見たら、安心するよヾ(@^▽^@)ノわはは

チョコは何故かジャム以外のワンちゃんを受け入れてくれないのです。
唯一お友達のとこのワンちゃんは、よく見るからか吠えたりはしないんだけど・・・
その他のワンちゃんは苦手です。
病院で待ってるワンちゃんにすら、吠えまくり~~

★あずもなさん

チョコのみボンボンいい具合に出来上がりました。
ジャムは・・・ダメかな∑(; ̄□ ̄A アセアセ

チョコはジャムがいないと不安ですね。
チョコの里に行ったときも、ジャムがいないと不安で不安でおやつにも見向きもしな買ったんですよ。
で、ジャムも連れて行ったらジャムの後ばかりついて回ってました。

喧嘩もするけど、ジャムにとってもチョコにとってもいなくてはならない存在なんだろうけどね。
早速見に行くね。

今ごろコメント・・・・(* ̄□ ̄*;
無事にトリミング終了して ほっ やね。
終わるまで 心配でたまらんやろー。
トリミングって 全身だから・・・・時間もかかるし 疲れるよね。
ふふ 記念撮影まで 付き合ってもらわんといかんしー。
ジャムちゃん♪ チョコちゃん♪ お疲れ。
いろんな気遣いをしてくれるトリマーさんにも 感謝やね。

★きむこちゃん

コメントなんていつでもいいよ~~
私も最近読み逃げで・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今回無事終了して安心。
そうそうなんでだろうね、綺麗になった姿を撮りたくて撮影会になってしまうんだけど・・・
ジャム・チョコからしてみれば、『寝かせろ~~』何だろうねきっよヾ(@^▽^@)ノわはは
トリマーさんには感謝です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/151-445094e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう政権交代か・・・? «  | BLOG TOP |  » チョコ心臓の定期検査&尿検査。あ・・・( ̄▽ ̄;)やっぱりな・・・

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

