topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコ心臓の定期検査&尿検査。あ・・・( ̄▽ ̄;)やっぱりな・・・ - 2013.03.08 Fri

昨日といい今日もいい。気温も昨日も今日も20度だって。このまま降りそうにもないな。
もうそこまで春がきてるね。

チョコの定期検査行ってきましたよ~3月4日の日にね。
院長先生がいる日じゃあないといけないので、予約とっていざ~~

結果は・・・今回はあまり良くなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

血液検査・心電図は、現状維持でOK

でもレントゲン&エコーが、悪かった

前回より心臓肥大が進んでいて、もしかしたらお薬が今度の検査で増える可能性大。
見た目は元気そのものなのに、やっぱり体の中は辛いんだよね。

院長先生が、
『進行的にはゆっくりだから今すごどうにかなるわけではないからね。』
『でも爆弾抱えてるから、急変のことも頭の隅っこに置いといてね』
『どんな病気も100%大丈夫とは言えないからね』
と、言われました。

これからまたまた心臓の病気を抱えた子は苦手な、暑~~~い夏が来るからね。
気をつけなくっちゃ

で、もうひとつ問題の尿検査、出なかったり出たりを毎週繰り返して今回は・・・
って期待してたのにもかかわらず、残念な結果に・・・

シュウ酸の結晶と今回はストルバイトの結晶も、出ちゃいました

餌も療法食以外与えてないのに結晶出ちゃうんですよね。
まあ~体質も関係してるのもあるんでしょうけど。

今回これ以外にチョコの右肩のあたりに、大きなできものが出来てたので、一緒に診察してもらいました。
このできものの正体は・・・おでき でした。(人でも良く出来るニキビみたいなもの)
時々チョコの体に直径2mmぐらいのは出来てるときはあるんだけどね。
今回のはあまりに大きかった(直径1cm)ので、先生が針でちょっと穴を開けて、中の物を出してくれました。
出るは出るは、白いものがウニョウニョとね。

無題 
ちょっと見にくいけど、治療前のおでき君。


無題2 
先生に絞られて、赤くなったけど治療後。


130307_111308.jpg 
3日経過した、7日のおでき君。

3日もたてば小さくなって赤みも引いて、いい状態。でもまたいつおでき君が顔を出すかな

今度の心臓の検査は来月、尿検査は毎週。
頑張ろう~~お~~~~


病院後はお疲れモードで、座ったままなチョコ。
130304_110738.jpg 
やっとこのボサボサから開放~~
明日やっとプロにお任せ



参加中です。ぽっちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ Pさん

お返事が遅くなってすいません。
検査で疲れたのもあるし、いつも車=寝る が習慣なチョコです。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト~♪

★鍵コメ Tさん

珍しいのかもしれないですね、シュウ酸とストルバイトが出るのは・・・
気をつけてるつもりなんだけど、100%じゃあないみたい。

すぎ異変があれば病院だよね。
我が家はちょっとしたことでも、病院行くからなあ~(笑)

嫌いなことされるのが一番のストレスだよね。
でも今回トリミングいい子で出来ましたよ~~

★鍵コメ Mさん

お返事遅くなりました。

結構手術費用はかかりますよね。
病院によても違うだろうし。
毎月の検査費用だけでも、パア~~と飛んでいってしまいます(笑)

まずは節約だけど、来年は娘大学だ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

★鍵コメ Aさん

人もワンコも検査は疲れますよね。
でも夕方には復活して、一人おもちゃで格闘してるチョコです。

おでき君・・・おできってまた出来るんですよね。
今少しプックリしてきてる感じが∑(; ̄□ ̄A アセアセ

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

★鍵コメSさん

今回はあまりいい結果ではなかったけど、次は大丈夫かなって思ってます。
(確信は無いけど、そう思いたいがためにね)

進行してても普段と変わらないチョコに救われてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/150-2b80bd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初めてのトリミング~~ «  | BLOG TOP |  » チョコの尿検査

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

