topimage

2017-10

 - --.--.-- --


4月編(4月の出来事) - 2011.04.28 Thu

前回のブログ更新から、あっという間にたってしまった
今度は4月編っと書いておきながら、4月ももうすぐ終わろうとしてます。
なんとか4月中にUP出来ましたうふ♪(* ̄ー ̄)v

まあ~4月の出来事もいろいろあり忘れてるのもたくさんあるけどね。
印象深いのだけ、記念に書き留めておきます。

まずは、4月6日、娘の高校の入学式
この前までランドセル背負ってたのに、りっぱな女子高生になりました。
うちに似て体系はポッチャリ体系
(旦那はガリガリ星人なのにな・・・)
でもそれなりに制服は似合ってると思っております(‐^▽^‐) オーホッホ

実家の車庫の前で(もう少しいい場所で撮影すればよかった
辟。鬘契convert_20110428102752 
(ネクタイのリボンが曲がってるではないですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン)

本人には写真を載せるとは思ってないから、内緒で載せてます。
入学式も無事終わったのはいいけど、クラスの人数にビックリ
なんと男の子5人・女の子4人の9人のクラス。
他のクラスは20人以上はいるのに・・・
選んだコースがコースだから仕方ないのかも知れないけど、少なすぎ~~~

(コースは超難大大学を目指すコースなんですよ)

それに1日8限授業(夕方5時まで、びっしり勉強)
唯一水曜日だけが6限だけ。
そして月に2回土曜日も授業
どこまで勉強が好きなの~~ってうちは思います。

どんどん勉強して夢に向かって頑張ってくれるのいいけど、授業料が私立だから高いのなんの
まあ一人娘のだから、親は死に物狂いで働いて応援をしていきます。
頑張れ娘よ~~

続いて4月16日はチョコの心臓の検査の日。
午後から検査をしてもらいに行ったのは良かったんだけど、急遽手術が入り2時間以上待って検査になりました。
待ってるだけで疲れたのか、普段検査の時(待合室では吠えまくり)は吠えたりしないチョコが、この日はず~と吠えてた・・・

で、検査の結果は・・・・
心臓が肥大してきてるけど、薬も増えることもなく無事終了。
今度は来月にまた検査だね。

心臓も心配だけど、足の膝蓋骨脱臼の方も先生は心配してた。
チョコは後ろ足が外れっぱなし
自力では元に戻せないから、いつもうちがはめてあげるのです。
キャンともすんとも言わないけど、相当痛いらしい。
外れてることになれて、痛みも鈍くなってるみたい。
でもそれでも元気に走り回ってます。

4月も終わりに近づき、今度はゴールデンウイークですね。
今のとこうちの家族は予定なし。
大掃除でもしようかと思ってます。
夏が来るから網戸の張替えもしないといけないし♪

みなさん楽しいゴールデンウイークを過ごして下さいね。
みなさんのブログで、うちら家族も行った雰囲気を味わいたいと思います。


関係ないけど、ボサボサ状態のジャム・チョコを載せてみました。
逕サ蜒・004_convert_20110428102834 
明日29日トリミング予定。
トリミング後は、またブログに載せますね♪




今回はコメント欄を閉じさせてもらいましたけど、ポッチっとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/15-4ea2858d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング♪ «  | BLOG TOP |  » 3月の出来事(今頃ですが・・・)

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

