topimage

2017-08

 - --.--.-- --


チョコの尿検査 - 2013.02.28 Thu

今年のジャム・チョコ地方、が少なかったこと。毎年1回は大雪になるのに・・・
今年は大雪にもなることなく、降ってもすぐ溶けちゃうし。
まさか明日から3月だのに、これから大雪ってことないよな( ̄~ ̄;) ウーン

だって昨日からいいで、今日は気温も14度近くになる予定~~春は目の前だね♪

さてさてチョコの尿検査ですが・・・

2月10日の結果は、シュウ酸の結晶あり

1週間後の2月15日は、シュウ酸の結晶無し。

その1週間後2月22日、シュウ酸の結晶あり

シュウ酸の結晶は、1週間おきに出たり、出なかったりの繰り返し。

餌もPhコントロールから、ヒルズのu/dに変更。
pHも6.0のまま・・・

チョコの体はどうなってるのやら結晶があるからといって、オシッコの出が悪いわけではなく。
しいて言えば、尿が濃いし少し臭いもきつい。
まあ~これがそもそも結晶が出てるサインなんだろうけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ

あまり水分を取らないチョコだから、オシッコの回数自体もジャムに比べれば少ないほう。
無理やり飲ませるわけにはいかないので、カリカリフードをふやかしちょっとぬるま湯を足して、
ご飯を食べさせてます。
まあ~それでもたいして回数は増えないけど、悪い結晶がオシッコと一緒に出てくれるのを期待してね

明日はまたまた尿検査。
この調子だと、明日は出ない可能性もあるよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
で、来週は毎月恒例の心臓の定期検査で病院。考えてみたら、毎週病院に通ってる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あ~あ・・・ペット保険に加入しとけばよかったと、後悔
今更加入は無理そうだし・・・。
皆さんは加入してると思いますが、まだの方は加入しといたほうがいいかもです。


娘ちゃんに赤ちゃん抱っこされて、気持ちよさそうなチョコ~~

130226_195730.jpg 
ボサボサ・・・


いつも夜は旦那さんの腕枕で、
130222_215333.jpg 
ちゃんと人と同じように、お布団かけてもらってます。



参加中です。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

こちらは毎年ですが雪はまったくです(~_~;)

去年あたりに雪かきが大変ってブログに書いてましたよね~
今年は雪が少なかったんですね^^

3月になってドカ雪とか勘弁してほしいかも((+_+))

チョコちゃんの尿検査も良くなったり悪くなったりなんですね。
ずっと悪いわけじゃないものね・・・
悪い結果が少しでも減りますよ~に!!

毎週の病院通いは本当たいへんだよね(>_<)

保険・・・前は入ってたけど今は入ってないの;;
入らなきゃな~って思いつつそのままです"o(-_-;*) ウゥム…

へ~っ
チョコちゃんはパパさんの腕枕で
オネムするんだ~(人-ω-)゚*。
じゃー
ジャムちゃんはプーママさんとオネム?

チョコちゃんの結晶は隔週で出ちゃうのねー
順番からすると次回は出ない!!。。はずだねっ( ̄∀ ̄*)b
クレアもフードに大量のぬるま湯を入れているんだけど
食後すぐのチッチはほぼ無色っ!
それでも結晶がでるんだから困ったもんだわー
クレアもアリスもペット保険に入っていなかったら
我家は破産してたよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ Nさん

検査結果・・・いいときもあれば悪いときもあります。
でもいい結果が続くと、嬉しいしね♪

我が家保険入ってない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
だから負担もすごいよ~~
でも今更入れない気もするな・・・

★うちゃぽんさん

去年は雪かきに追われてたのに、今年はスコップの出番も少ない~
まさか今月に入って、どか雪は・・・

やっぱりこればっかりは、良いときもあれば悪いときもあるよね。
ず~~と悪い結果ばっかりではないから、まだ安心してる。

保険・・・
健康なときに入ってたほうがいいよ。
我が家告知することが多すぎて、諦めようかと思ってるとこよ。

★ティクレアさん

チョコは旦那の隣で寝てますね。
ジャムは私です( ̄ー ̄)ニヤリッ

順番からすると出ない確率が高いのだけど、ダメだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
我が家どんなにお湯を入れても、オシッコの回数が少ないのか、濃い色してる。
今更保険入れないかも・・・
告知することが多くてね。

我が家もう破産寸前です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

★鍵コメ さん

やっぱり条件付だよね。
我が家も病院の先生と相談してみようかな。

★鍵コメ Aさん

健康なときに入ったほうがいいと思うよ。
我が家も入ろうかなっと思ったときには、病気が見つかりそれっきり・・・
保険に入ってたほうが、負担少なくてすむと思うけどね。

こっちこそお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

チョコ心臓の定期検査&尿検査。あ・・・( ̄▽ ̄;)やっぱりな・・・ «  | BLOG TOP |  » ジャム、定期検査の報告とその後の状態。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

