topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ジャム、定期検査の報告とその後の状態。 - 2013.02.25 Mon

前回の更新から1週間。コメントいただいてたのにお返事も遅くなりました。
たいしたことは書いてないけど、お返事書いたので、ららまむさん・ティクレアさん・ぷらまらりさん・あずもなさん、
良かったら見に来てね


では本題に~~
2月4日定期検査に行ってきました。この日は院長先生が多忙で違う先生に検査してもらいました。
(検査結果は院長先生が説明)

まずは血液検査(前回の結果は1月のもの)

赤血球   正常値(犬)600~1000   前回551  今回593

BUN    正常値(犬)9.2~29.2    前回31.0  今回25.0 やっと正常値

AST(GOT) 正常値(犬)17~44   前回55   今回55 変わらず

ALT(GPT)  正常値(犬)17~78   前回160  今回129

やっとBUNは正常値に戻った。でも相変わらず肝機能のほうはまだ正常値に戻らず。

胆泥は・・・
前回より胆泥が増えてました


今回久々の尿検査。
今回尿検査をお願いしたのは、この検査に行く前からトイレシートに血の塊みたいなものが1~2回
出てたから。何か嫌な予感がして・・・

で、結果は・・・(この検査のときは最悪)
pH7.5 ・ 潜血あり ・ 赤血球が異常なほど尿に出てる。

白血球も多少なかれ出てるけど、細菌・結晶などは見当たらず。
急遽エコー検査で、膀胱その他検査。


尿の中に赤血球が出てる原因は・・・いろいろあるらしいけど、考えられるのが、
前立腺の肥大又は移行上皮ガンの疑い。
まだ未去勢のジャム。去勢すれば前立腺の肥大も治まるけど今は手術は無理。


まずは手術の前に潜血をとめないといけないので、止血剤の薬を1週間飲んで検査をすることに。
1週間後再検査の結果は・・・
OKだったよ~ 潜血も前立腺の肥大も治まった。


その後も1週間おきに尿検査してるけど、大丈夫です。
これで尿検査のほうは一安心。でもやっぱり去勢はしたほうがいいんだろうな(今後のために)


体重は相変わらず、1.75㌔~1.8㌔の間をウロウロしてますが、いたって元気なジャム。
ガリガリだけど、見た目病気とは思えないほど、元気印


いい結果もあれば悪い結果もあるけど、いい結果が出るということは悪い結果も良くなると信じて、
これからも頑張っていきます。



全然関係ないけど、お家シャンプー後のジャム~~疲れきったおじいちゃんになってます(笑)
早くプロにお願いしないとね。
130221_161818.jpg 
チョコの背中に前足置いちゃってます。
気にせず寝てるチョコもチョコですけど・・・

130221_161832.jpg 



参加中です。ポッチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

定期検査お疲れ様です_(_^_)_

なかなかコメント出来なくて(´。・д人)ゴメンヨゥ…

いつもいつも頑張ってねとしか言えなくて・・・
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
悪い結果もきっと良い結果になる日が来るよ!!

みんなチョコちゃんやジャムちゃんを応援してるもの☆
頑張ってねヽ(oゝω・o)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ Tさん

薬の効果が出て、尿検査はクリアーだけど、胆泥は・・・
気長に付き合っていくしかないです~~

去勢はしたほうがいいみたいだけどね。

お互い頑張ろうね

★うちゃぽんさん

コメント気にしなくていいよ~~
小さいやんちゃなハル君がいるんだから、そっち優先じゃあないとね♪

ありがとうね~~
悪い結果でもいつかは良くなるはずだから、それを信じて気長に付き合っていきます。

★鍵コメ Mさん

すぐすぐいい結果は難しいですね。
そうそうガリガリ君だし、結構年をとってるから今去勢手術すれば、
もしかしたら体重も増える可能性はあるみたいです。

チョコみたいに1歳前ですると、体重もそんなに増えることなくすんだんですけどね。
一番は未去勢の場合、女の子に会うと目の色が変わってストレス全開ですからね。
特にジャムはヾ(@^▽^@)ノわはは

★鍵コメ Sさん

なかなか100%のいい結果ってないですよね。
こればっかりは、地道しかないです。

見た感じもそうだけど、ジャム・チョコが元気でいてくれれば、私も頑張れるしね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/148-8e722e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの尿検査 «  | BLOG TOP |  » お家シャンプー2回目(☆。☆) キラーン!!

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

