topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お家シャンプー2回目(☆。☆) キラーン!! - 2013.02.16 Sat

ジャムの検査結果の前に、先にお家シャンプーしたのでそちらを先に載せちゃいますね
ジャムのほうは今日夕方検査に行くので、それから報告しますね。
きっといい報告が出来るはずですから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


我が家年末に最後のトリミングに行ってから、2ヶ月が経とうとしてます。
(残念ながらまだ予約もしてない・・・)
ボサボサ状態で臭くはないけど、そろそろシャンプーだよねと思い、急遽2ワンをシャンプー。

まずはジャムから。


逕サ蜒・004_convert_20130214124834
もう浴槽に入れちゃってますが・・・

シャンプー中の写真を撮ろうと思ったんだけど、そんな余裕はなく・・・

シャンプー終わって出てきたら、笑える姿にヾ(@^▽^@)ノわはは

2013_0211_123000-P1070566_convert_20130216094246.jpg 


130211_123419.jpg 


2013_0211_123008-P1070568_convert_20130216094310.jpg
母はこの足の細さに、釘づけ

初めてジャムの濡れた姿を見た旦那、全身細すぎてビックリ
ジャムの姿を見て旦那さん、
『バイオハザードだあ~。なんだその細い足といい、あばら骨出すぎだろ。よう生きとれるな肉なくて・・・』
っと分けわからんことをいう始末。

でもそのガリガリ君も、乾かせば~~

2013_0211_132257-P1070579_convert_20130216094416.jpg 


130211_124238.jpg 
可愛く変身だよ~



130211_124300.jpg 
上から見たら~
上から見たら、毛もフワフワでまるで子犬ちゃんでしょ
なぜか私、この上から撮影した写真が気に入っちゃ手ます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


続いてチョコ~~
チョコは負担をかけないようにと思い、シャンプー前の写真を撮るのさえ忘れ、ザ~ザ~っとシャンプー。


終わった後は・・・
2013_0211_125252-P1070573_convert_20130216094354.jpg 


130211_130024.jpg 


130211_125627.jpg 
疲れ切った、おやじ顏
旦那ここでも何か一言言いたいらしく、『見た目より細いなあ~全然チョコの顏じゃあないぞ。顏でか』
ですって(笑)


でもこんな疲れ切った顔してたチョコも、乾かせば

130211_190609.jpg 

130211_131750.jpg 

130211_131736.jpg 
フワフワに変身。
でもこの後チョコ母(飼い主)の慣れないシャンプーにつき合わされもので、相当お疲れモード。
嫌な前足のブラッシングもされたもので、すぐベットINして寝ちゃいました

でもその前に可愛い(親ばか)2ショットが撮れたのです。
130211_131921.jpg 

我が家トリミングテーブルなんてないので、家族が食事するテーブル(高さ30㎝)がトリミングテーブルに変身。
ジャムは自分がされるときは嫌なのに、チョコをしてる時はなぜかテーブルの上に乗って、待ってるんですよ~~
その理由は・・・
シャンプー後はおやつがもらえるから。最初にジャムは食べてるのにチョコの時にも便乗しちゃってるんです。

でも1週間もたった今日は、ボサボサになってます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

たった2回しかしてないお家シャンプーだのに、なぜか私これならいつでもシャンプー出来るなと、
変な自信が付いちゃいました(笑)
今回はブローの時娘ちゃんが手伝ってくれたので、時間の短縮にもなり助かった~~


今度はプロにお任せしようね、ジャム・チョコ


参加中です。ポッチとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

プーママさん、シャンプーもグルーミングもお上手☆彡
ふわっふわっで気持ちよさそうになったね。
娘ちゃんがいてくれると助かるね♪
した後は、私もこれならいつでもできる!と
思うのに、寒い間は全くお家シャンプーなしよ。。。

また、旦那様の言葉がおもしろっ!
でも、みんなプーちゃんはシャンプーしたら
こんなものですよね~

ジャム・チョコちゃんっ☆
お家シャンプーでふわっふわ~っヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ジャムちゃんは
背中の毛が長いんだーっ
触ったら気持ち良いだろうなぁ~
チョコちゃん
濡れてチリチリになっちゃたけど
ママちゃんが頑張ってドライングしてくれたから
ボリュームが復活したねっ!

シャンプーしたてのときは
これからはマメにしてあげよーと思うんだけど
時間が経つと面倒になっちゃう。。
うちもそろそろ洗いたいんだけどなぁ~(;^ω^)ゞ

お家シャンプーお疲れ様でしたぁ(*^▽^*)
ジャムくんもチョコくんもふわふわモコモコになりましたねっ!
シャンプー後のおやつ、しかもチョコくんの時まで待ってるジャムくん、
とっても愛おしいです~( *´艸`)

私も、初めてリンクの濡れた姿を見た時は衝撃的でした★
先住犬2匹は肉付きがよく、洗ってもそれほど変化がなかったし(笑)、
それに比べ、子犬だったリンクは異常な細さだったので・・・(>_<)
今でもガリガリ姿を見る度に『あらまぁ・・・』って思います(^^;)

娘ちゃんもお疲れさまでした☆
次はサロンでシャンプーかな?その後の様子も楽しみにしていまぁすヽ(*´∀`)ノ

あずもなも、つい最近お風呂に入れました~!
シャンプー後の姿・・・だーれ?(´・_・`)
って感じで笑っちゃいますよね~毎回ww
ジャム君チョコ君のビフォーアフター姿に萌~~~♥
かわいくって癒されましたヽ(*´з`*)ノ

我が家でトリミングってほんとに一苦労ですよね^^;
でもプーママさん上手にフワモコに仕上げてる~!
お疲れ様でした☆彡

★ららまむさん

とってもお返事が遅くなって申し訳ありません。

この自信って何だろうね~~
たった2回しかしてないのにね(笑)
うちの子たち、毛の量が少ないから出来るのかもね♪

初めて娘が手伝ってくれて、助かったです。
次も手伝ってくれるかは?ですがねヾ(@^▽^@)ノわはは

★ティクレアさん

とてもお返事が遅くなってすいません。

2ヶ月もたってるので、毛は伸びてるけど・・・
少ないのが一目瞭然∑(; ̄□ ̄A アセアセ
触っても、骨皮だけだから、ゴツゴツしてるよ。
一番洗いにくいのが、ジャムかな。

チョコはチリチリです。
でもこれがフワフワになったときって、なんか嬉しいんですよね。
次も頑張ろうって思うけど、なかなかチョコは乾かないから・・・

次はプロにお任せします。
汚れ落ちてるか?が不安なので( ̄ー ̄)ニヤリッ

★ぷらまらりさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

ジャムは自分が最初でも後でも、ちゃっかりおやつだけは頂こうと必死だと思います。

そうそう2ワン洗っても、チョコとジャムでは何か違うんだよね。
ジャムはガリガリだから洗いにくいし、チョコは肉付きいいから洗いやすいんだよね。

ジャムの濡れた姿見ると、『あらまぁ~』って感じだよ~~

次はプロにお任せします。

★あずもなさん

お返事が遅くなってすいません。

プードルって、濡れると誰??状態ですよね。
全然違う犬種になっちゃうんですから(笑)

フワフワになるんだけど、カットは・・・

次はプロにお任せします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/147-0414b421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム、定期検査の報告とその後の状態。 «  | BLOG TOP |  » チョコ、恐れていたことが起きちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

