topimage

2017-08

 - --.--.-- --


3月の出来事(今頃ですが・・・) - 2011.04.13 Wed

やっぱり週末にはブログを書くことは出来ず、今日になってしまった・・・
今日はとてもいい

前置きが長くなると困るので、本題~~

タイトル通り、3月は忙しかった。
3月8日、娘が中学卒業
3月11日、高校の入学金納め
3月14日、学校説明会
3月19日・20日、制服注文・備品購入
その後も、甥っ子の保育園卒園やのことやらで、月末までバタバタしてました。
で、落ち着いたかと思ったら、すぐ4月が来て・・・

その間にうちの可愛い息子達2のトリミングもしたんだけど、それさえもブログにUP出来ず
だから今日やっとトリミング写真載せちゃいます
でもトリミングから早や1ヶ月は過ぎちゃってますので、もうボウボウ状態ですがお許しを。

ほんとは娘の写真を一番に載せたいのですが・・・
それはまた後日ということで。


では最初はジャ君です、はりきってどうぞ~~

まずは、トリミング前。(3月7日撮影)
006_convert_20110409195833.jpg



トリミング後。(3月8日撮影)
2011_0310_104934-P1050749_convert_20110409200025.jpg

綺麗になりました
ボサボサから、かわいらしいお顔になりましたよ。(親ばかですから、スルーしてくださいな)



そしてトリミングから1ヶ月たった今の現状です。(4月12日撮影) 
110412_122145.jpg 
なんという、ボサボサでしょうか
あごの下の毛って、口周りって、なんとひげ爺さん状態。
でも、可愛いのよね

次は弟分のチョコ君です、頑張って下さい~~
トリミング前(3月7日撮影)
001_convert_20110409195758.jpg 
どっから見ても、ボサボサ状態
もう少しでが隠れちゃいそう・・・
で、このボサボサさんが


トリミング後(3月8日撮影)
2011_0310_110001-P1050773_convert_20110409200116.jpg
こんなに可愛くすっきりになりました
目も良く見えますね~~~


でもこれが1ヶ月たつと、ひぇ~~~(4月12日撮影)
110412_122156.jpg
 分かりにくいけど、ボサボサ状態まっしぐら~

なんだかんだで3月もあっという間に過ぎてしまいました。
結局ジャム・チョコ写真で埋め尽くしたブログ・・・
みんなのブログ見たいには、なかなかうまくいかず

でも頑張りますよ~~
今度は4月編かな。



こんなボサボサなジャム・チョコですが、よかったらポチっと押してやってください
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

プードルって伸びるの早いですよね。
ぷっちなんか2週間でもう爺さん状態になります。
でもボサボサも結構好きなんですけどね。(^^♪
ブログはぼちぼちマイペースでいきましょう。
待ってますよ。

チョコちゃんのおめめの色キレイですね~。
なんか澄んでて引き込まれそう…外人さんみたい。

ギュウギュウバタバタスケジュール、お疲れ様でした。

ジャム君、男の子なのに本当に綺麗で色っぽい雰囲気かもしだしてますね☆男の子とは思えない!
チョコ君は次男坊!って感じですね(笑)
可愛い&いたずらっ子っぽお顔☆
イケメン兄弟、どれだけ見てても飽きませんね♪

☆ぷっちママさん

そうですよね、プードルちゃんは伸びるのが早いv-405
チョコも最近は伸びるのが遅いような気もするけど、前はカット1週間でボサボサ状態。
そのときばかりは、今度は丸刈り~~たにしようかと思いました(笑)

チョコの目の色よく言われます。
綺麗な目をしてますよ。(親ばかで申し訳ないです)
またジャムとは違うんですよね。
チョコのママも、チョコとはちょっと違う綺麗な目をしたママさんですv-410

☆IZUさん

ジャムは女の子に間違われることが多いですね。
飼い主としては、うれしいんですよ~~
ワンピとか着せたりしますからv-398
旦那さんは反対派ですけどねv-412

チョコはいたずら子のオーラが出すぎ状態。
でも他のワンちゃんは苦手・・・
今度チョコにもワンピ着せて、女の子に見えないかチャレンジしてみます♪

一ヶ月なんて・・・

すぐ来ちゃいますよね。

トリミングしたチョコちゃんもジャムちゃんも、
すっきりして、とっても可愛いです。

いや、もっさりしてるのもまた、
違った可愛さがありますよん。

うちもまたトリミングの時期がやって来ています。
2ワンいると、色々次々と物入りですよね。


遅くなりましたが、
お嬢さんの高校入学おめでとうございます。
夢と希望でいっぱいのことでしょう。
目標を持って、3年間、
色んなことに頑張ってくださいね。

良い思い出、たくさんできますように。

いつも気にかけてコメントくださって、
ありがとうございます。
(*⌒▽⌒*)p ニコッ

今度は4月編??吹き出しちゃいました(爆)
いいよいいよ
1カ月に1度でも楽しませてくれるんだもん

トイプーちゃんのトリミング
1カ月というより2~3日でホニョホニョしてくるよね
綺麗なのはほんの一瞬だもん
まあ人間も同じだから仕方ないかしら
ジャム君は美犬なのは知ってたけど
チョコちゃん別犬じゃないですか
キリットしてい素敵だわ

高校生になったのね
どんどん綺麗になっていいなあ
お弁当作り頑張ってね!!

こんにちは

早速お邪魔しました~~~~!
ジャムちゃんチョコちゃん、元気そうですね♪
プードルのカットってホント難しいですよね。
素人には限界があるのジェルミで実感しています(汗)

3月4月は子供さんがいると忙しいのよね~。
体調崩しませんように・・・♪

昨日 コメント書いたんだけど 送れなかった。

おねーちゃん♪ おめでとっv-353
いっぱい楽しんでね~
プーママちゃんは お弁当作りが大変やね。
頑張れ!!

あはっ 次のトリミング時期が来てしまったね。
4月編♪ 楽しみにしとるよe-257

こんばんは
プーママちゃんの娘ちゃん、もう高校生なんだね
そりゃ、卒業式に入学準備と慌しいよね"^_^"
高校入学おめでとう♪
うちの姪っ子も中学入学なの
なんだか、早いわ
この前まで、ちっちゃかったのに
 
ジャムちゃん、トリミング1ヶ月後でも可愛いね♪

☆マリリンさん

お返事遅くなりごめんなさい。

1ヶ月ってあっという間に来ちゃいますよねv-406
この前綺麗になったばかりなのに~~~もうボサボサ・・・
って感じです。

2ワンいるとかかる費用も倍だけど、楽しくって仕方ないですよね♪
家族の買うより、2ワンの買うほうが多くなってる今日この頃ですv-398

娘のお祝いの言葉ありがとうございます。
なんとか毎日頑張って行ってくれてます。(当たり前ですけどね)
3年間夢と希望を持って頑張ってくれたら言うことないんですけどね(笑)

☆へっぽこ丸さん

お返事遅くなってごめんなさい。

今度は4月編って書いたけど、5月に突入しそう~~~
1ヶ月遅れでのブログ更新になりそうな・・・

綺麗なままを維持するのも当日限定って感じですよね。
特に2ワンいると、じゃれ合い=ケンカになって、すぐボサボサ状態v-406

チョコのトリミング後の変化は、飼い主のうちでもビックリするときもあります。
すっごく雰囲気変わっていかにもセレブ~~~って感じになるんだけど、でもセレブ犬にはとうていなれないんですけどね(笑)

毎日のお弁当に悪戦苦闘してますv-399
お弁当の本を購入して、勉強しようかと考え中です。

☆まぐろさん

早速遊びに来てくださってありがとうございます。
(催促したみたいでごめんなさい)

プードルのカットは難しいです。
絶対自分では出来ないですv-406
でもお友達のプードルママさんは、節約の為っと言って自宅でカットしてるみたいです。

ジェルミ君はマグロさんがカットしてるんですかv-361
お~~~すばらしい

体調は崩さないんだけど、朝のお弁当作りがしんどいです(笑)

☆きむこちゃん

(≧o≦)ノ~''アリガトウでちゅ♪
やっと娘も高校生~~~
一歩大人の仲間入り~~かな・・・

もうトリミングの時期来ちゃいましたよv-404
どうしましょう~~~
まだ予約もしてない状態。

1ヶ月遅れのブログ更新になりそうな予感。
期待しないで待ってて~~
でも少しは期待してて~~(笑)

毎日のお弁当に悪戦苦闘しております。
可愛いお弁当の中身が作れるわけでもなく・・・
あ~~~
中学校みたいに給食があればなあ~
高校に食堂があればなあ~

☆チョコママちゃん

(≧o≦)ノ~''アリガトでちゅ♪
もう高校生です。
つい最近まで小学学生だった感じなんだけどね。
一人娘だから全部新品だし・・・
お金がついて来れないですv-406

トリミングもなかなかいけないし。
これからもっとボサボサ状態になるかもです(笑)

娘さん高校入学おめでとうございます。v-315私なんてブログ更新止まっちゃってますよ。v-290
チョコちゃんジャムちゃんのお顔が見れてうれしいです。

こんにちは shoです。
なかなかコメント残せなくて ごめんなさい。
娘ちゃん 勉強好きなんですね
親は いろいろと大変でしょうけど 
将来が楽しみですね。
夢に向かって がんばれー



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/14-388184a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月編(4月の出来事) «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

