topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの心臓の定期検査 - 2012.12.15 Sat

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
年賀状送ってください~~~って方もあって、嬉しかったです。
まだまだ受付中ですヾ(@^▽^@)ノわはは


今日は冬って思うほど気温が15度まで上がる予定。
コートなしでもお出掛けOKなぐらい(私だけかも・・・)


チョコも心臓の定期検査に行ってきましたよ。
結果は・・・

血液検査も心電図・心エコーも現状維持 だった。

心臓の肥大は避けられないけど、あとは良くもなってないけど、悪くもなってなかったよ。
お薬の効果あり。

心配だった尿検査は・・・これまた結果OK
結晶も何も出てなく、綺麗なオシッコ。これも療法食のおかげ&お薬かな。

ご飯はまだ療法食だけど、少しずついろんな物を食べてもいいと許可もらえたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
体重も2.9㌔。

チョコにとっては過ごしやすい季節だね。
これからも療法食&薬は絶対だけど、それでも進行しなければいいよね。

今月末の検査もこの調子で行こうね、チョコ

あまりのも元気すぎてほんとで心臓の病気と疑うほどのチョコ。
元気すぎて以前買ったヘビのおもちゃが大変なことに∑(; ̄□ ̄A アセアセ

121207_181409.jpg 
首の根元を噛んだまま・・・


121207_181358.jpg 
ベットのふちに(≧∇≦)キャー♪
このベットはワンコ用ではなく、今あるかどうかだけど、人間用の赤ちゃんのベットなんです。
このベットのふちにヘビちゃんをくわえたまま押し付けて、カミカミ。
中の綿は、全部出ちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
見てるこっちの方が、ヘビちゃんが可哀想で可哀想で・・・

こうやって噛んでみたりタオルと一緒に噛んでみたり、時には旦那のパンツと一緒に噛んでみたり、
娘の服や下着だったりと・・・
だから着るとき気を付けないと、穴が開いてることが~

このヘビちゃん綿がなくなり、脱皮したみたいにペロンペロン。
と言うことで、新しいおもちゃを買ってきました。

新しいお友達は~~

121209_173629.jpg 
カエル君。
名前は緑ガエル君(そのまま~~)
この子はいつまで持つかな
121209_173711.jpg 
こんな感じで押さえつけてはカミカミ。
投げてと持ってきて、投げてはくわえて途中でカミカミ、またもってきて投げてくわえてカミカミの繰り返し。
おもちゃ命のチョコにとっては、おもちゃがなくなるとどうなるのかな

ジャムは最初匂いを嗅いだだけで、あとは無視。性格もそれぞれ違うな。

チョコ、年内はその緑ガエル君大事に遊んでね。

参加中です。ポッチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコ君ワイルドだな~~~((ヾ(∀´* ) あはは~
綿を全部出しちゃうなんてwおもちゃが大好きなんですね☆
どのおもちゃ与えても、遊びます???
うちのあずもなは、お気に入りのおもちゃと、そーでもないおもちゃとあります^^;

自分の日記にも書きましたが。。。
私、非公開コメできるとばっかり思い込んでて
旦那に見てもらったら、ちゃんと設定されてませんでした~~~v-12
非公開コメできるようにしてもらったので、宜しくお願いします。
お手数おかけして申し訳ないっす><

よかったね~
お薬飲んで元気な生活ができるなら全然大丈夫!!(*^^)v
このまま現状維持がずっとずっと続きますように…
ごめんね  祈ることしかできなくて…
お互いに頑張ろうね~ヽ(^o^)丿

でも私…地球上の生物で蛙が一番嫌いなの
もう想像しただけで失神しそう…
おもちゃでもかわいいチョコちゃんが噛み噛みしてるの嫌だ~!!!!(*_*;

こんばんは♪

チョコちゃん現状維持だったんだ!!
良かったね(#^.^#)

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
このまま現状維持が続きますように☆

チョコちゃん・・・
ぬいぐるみでも手加減せずに急所を狙うのね(笑)

新しいお友達のカエル君微妙にリアル(*´艸`*)
おもちゃやキャラクターのカエルは好きだけど
本物は見るのも恐怖なかよわい??うちゃぽんです( 艸`*)ププッ


こんばんは☆

チョコくんの結果、とりあえずひと安心ですね!
現状維持、大事なことだと思います(^-^)
次も良い結果を聞けることを願ってます・・・☆

そんなチョコくんの、カミカミの様子がすごく伝わってきて、
その破壊力には思わず笑ってしまいました( *´艸`)
でも、遊んでいる姿を見ているとホント微笑ましいですね♪
ベビーベットの中で遊んでるチョコくんもとってもかわいいです(*^▽^*)

私も年賀状ほしいです~ヽ(*´∀`)ノ
まだ間に合いますか??☆
私は未だに全く用意していません・・・年内に出せるかな(^^;)

★あずもなさん

ワイルドすぎて、買っても買っても全部破壊しちゃいます∑(; ̄□ ̄A アセアセ
おもちゃ依存症ですよ~~
他のワンちゃんよりおもちゃ命ですからヾ(@^▽^@)ノわはは

この前送ったけど、届いたかな?

★ぷっちママさん

祈ってもらえるだけでも、嬉しいです。
お互いに頑張りましょうね♪

え~~ごきちゃんよりカエルちゃんのほうが嫌い?
私はゴキちゃんが嫌い~~その次クモ君。

目に付いたのがこの緑のカエルちゃんだったから購入しちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
結構しっかりしてるし、今のとこ破壊されてませんよ。

チョコも破壊できないから、ヘビの抜け殻のようなおもちゃで遊んでます。

★うちゃぽんさん

現状維持です。バンザイ~~

手加減知りませんよ、ぬいぐるみにはねヾ(@^▽^@)ノわはは

買うときは思わなかったけど、よ~~く見たら結構リアルなカエルちゃんでした・・・
でもしっかりしていて、まだ破壊されてないよ。

大きいかえるは苦手だけど、アマガエルは小さいから大丈夫な私。
カエルよりゴキちゃんやクモのほうが苦手だよ。

★ぷらまらりさん

現状維持って聞くだけでも安心しちゃいます。
次もいい結果のはずです。

何でもカミカミして、綿を出しちゃうのがね。
大事に使ってくれないから、あっという間に直すことも出来ないことに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
一番のお気に入りのベットですね、チョコの。
この中にはチョコのおもちゃだらけで、おもちゃの上で寝たりしてます。

全然大丈夫ですよ~~
送りますね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/139-58dc0ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日、トリミング。それと教えてください~~ «  | BLOG TOP |  » ジャム定期検査の結果は・・・最悪( ̄▽ ̄;)!!ガーン

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

