topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ジャム定期検査の結果は・・・最悪( ̄▽ ̄;)!!ガーン - 2012.12.11 Tue

とうとうジャム・チョコ地方にも昨日からが降り、積もってしまった。
積雪9センチ。まだまだ最初だからこんなものかな。よかったタイヤ交換ギリギリ間に合って。

今回はダラダラ文章になる予定です。飼い主の覚書として記載してます。

先月23日の話なんですが、ジャム定期検査に行ってきました。
結果は・・・超最悪で撃沈
今までよかった数値までもが、今回は悪かった・・・。

まずは血液検査の結果。

BUN 正常値(犬)9.2~29.2       前回33.0 今回31.0

ALT(GPT) 正常値(犬)17~78    前回138  今回160 

ここまでは前回も悪かった数値。

ここからは今回新たに悪かった数値。

赤血球 正常値(犬)600万~1000万   前回639  今回551

AST(GOT) 正常値(犬)17~44     前回49   今回55 

最後体重はというと、前回1.74㌔  今回1.75㌔
体重は検査以外にもチョコのお薬(2週間に1度)をもらいに行った時に、毎回体重測定をしてもらうんです。
その結果最近の体重(12月8日)は、1.8㌔まで回復してます。

でもその他の結果がね・・・
GPTがここまであがったのは初めて。せいぜい最高でも140までいったことなかったのに∑(; ̄□ ̄A アセアセ

前回の検査から、おやつの歯磨きガムをやめてたけど、原因はそれでもなかった。
あと考えられるとしたら( ̄~ ̄;) ウーンなんだろうかな

今回薬は増えなかったけど、今まで通り療法食&薬生活。
とにかく体重を2㌔まで増やしてから、病理検査の方向。
お腹を開けなくても、内視鏡で細胞を取るらしいです。(負担は少しは軽いかな。麻酔の恐怖はあるけど)

次は来月いや今月末だった。
その時は血液検査以外にエコー検査・レントゲンを撮って、胆泥がどこまで増えてるか見る予定。
減ってくれてたらいいけどな。

そして1年に1回のワクチン接種(6種)も8日に無事何事もなく終了。

ワクチン接種をしてに帰ってきてからのジャム。
121209_173733.jpg 
ワクチンを打ったとこが気になるのか、はたまたイライラなのか・・・


121209_173723.jpg 
体をグネグネしちゃってます(笑)




参加中です。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ついに降っちゃいましたね~雪。

ジャムちゃん♪  病気の事とか・・よくわからないんだけど!!!
検査が出来るようになり その結果 治療方法が決まるといいね。
しんどい時に ワクチン接種って~ 怖くなかった?
うちは あの日から 怖い(-_-;)
ジャムちゃ~ん グネグネ体操してると 痩せちゃいそうよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャム・チョコちゃん地方は
雪が積もっちゃうのねーっ(_△_;)
大阪は雪が降っても積もることはないので
朝起きたら窓の外は白銀の世界だった~。。という光景に
ちょっと憧れてますっ( *´艸`)

ジャムちゃん
体重は徐々に増えているけど
血液検査の数値が。。
寒さが影響してるのかなーっ!?
今月末の結果が少しでも良いといいねっ(^^)

★きむこちゃん

雪解けたよ~~

今は検査できるまでもっていくことかな。
ワクチン、心配だったよ。
でも両方の先生と相談して、決めました。
ワクチン後は、普段と変わらなかったから安心して。

今度のワクチン恒ちゃん怖いな。
体調よくても、え!!なんで?ってことあるからね。

このグネグネ体操は、家でブラッシングしてもするし、耳掃除してもするの。
嫌なことされた、腹いせかなヾ(@^▽^@)ノわはは

★鍵コメ さん

手術と化すると、ワンコも大変だけど、飼い主のほうがまいちゃうよねv-406
ありがとう~~

★鍵コメさん

まだ雪かきするほどではないけど、年が?だな。

年賀状送りますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

★鍵コメさん

今月末いい結果でたらいいな。

頑張ります。

★鍵コメさん

元気100倍ですよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
女の子見ると、フガフガ言ってますからヾ(@^▽^@)ノわはは

ありがとうございます。
いろいろ我が子のように心配してもらって、感謝してます。

ジャムの体重さえ増えれば、検査も出来るんだけど・・・
検査すれば、原因が分かるんだけどね。

ジャム強い子だから、次の定期検査はバッチリのはずです。

★ティクレアさん

こっちは雪積もります。
この時期嫌な季節ナンバー1かなヾ(@^▽^@)ノわはは

体重が増えてるからこのまま行けば・・・
なんて考えてもいます。

とにかく詳しい検査しないとね。
頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/138-04a7c940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの心臓の定期検査 «  | BLOG TOP |  » 寒いから、近くにいさせろ~~

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

