topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒いから、近くにいさせろ~~ - 2012.12.07 Fri

朝晩が冷え込む~~昨日はや風が強いし、時折みぞれや吹雪に・・・
もう少しでが積もり、毎日雪かきに追われる日々が来ちゃうな( ̄▽ ̄;)!!ガーン
日曜日は氷点下1度の予報だし

そうなるとうちのジャム坊ちゃん、寒くて寒くて毎日ブルブル。
でもジャム坊ちゃん、いい湯たんぽ見つけちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは

それは・・・ね。


121203_090439.jpg 
弟のチョコ坊です。
チョコが座ってるとこに背後から忍び寄りm、ピッタリと
ちょっとでもチョコが動こうものなら、ギロっと睨んでるんです。
だからチョコは、ビビってます
上の写真もジャムの表情は見えないけど、完全に視線はチョコ。
だからチョコも視線を合わせないように必死。

 

121203_090452.jpg 

ジャム:『母しゃん暖かいで、チョコ湯たんぽ』 
 チョコ:『母しゃん、ヘルプミー~兄ちゃん何とかしてよ』

と言ってるような言ってないような。完全にチョコは硬直状態。



121203_090405.jpg 


チョコ:『早く逃げないかな~~』
ジャム:『暖かいな~こいつの背中( ̄ー ̄)ニヤリッ』


このジャムのくっつき虫は、なんと30分近く続いてた。
その間動かずじっとしてたチョコに、拍手を送りたい母(飼い主)
よく頑張って耐えたねチョコ。
でもね安心は出来ないよ。いつまたジャム兄ちゃんがくっつき虫になるか分からんからね。

散々チョコで温まったジャムは、そそくさとベットで寝ておりました

話は変わるけど、年賀状の季節。みんなはもう年賀状書いた私はまだです。
来年はニョロニョロヘビ年
我が家早速ヘビさんの着ぐるみをと思ったんだけどなかなかなく、諦めて今回は被り物に~

121201_115531.jpg 
獅子舞の被り物も買っちゃいました〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

前に写ってるヘビのおもちゃは・・・
中の綿が出ちゃうし、穴を開けるしで来年まで持たずに処分となりました
犯人は・・・おもちゃ大好き破壊大好きなチョコです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

この被り物で年賀状撮影しないとね。
被り物嫌いな2ワン、上手く撮影が出来るといいけど・・・


毎年送ってるブロ友さんには、強制的に年賀状送りますね(笑)
で、もし年賀状送ってあげてもいいし、年賀状もらってあげてもいいと思う、心優しいブロ友さんがいたら、
住所を教えてください。お待ちしております。(どうしよう・・・誰も教えてクくれなかったら・・・)



参加中です。ポッチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは~っ(*≧∀≦)
1枚目の画像のチョコちゃんは
目が緊張してるねーっ
背後のジャムちゃんとの緊張感が伝わるわぁ~っ(笑)
うちはアリスがクレアに寄っていくから
クレアはすごく迷惑そうにしてるよー(^_^;)
どういう意味であれ
2プーちゃんが寄り添ってる姿はいいねぇ~♪

ジャムチョコちゃんは
被り物をして年賀状のモデルさんをするんだ~(*^。^*)
どっちがヘビでどっちが獅子舞なんだろ~っ
まだ年賀状を買ってもいない我家。。
そろそろデザインも考えなきゃいけないなぁ~ャバィ・・(-ω-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコちゃん湯たんぽ笑える~♪
ぴったんこ姿は冬限定かなっw
ちなみにこたゆずは、日向ぼっこ限定
寒いからって寄り添うことはないよ
くっつけば暖かなのに…ね
ジャムちゃん、優しい弟で良かったね(*^。^*)

年賀状楽しみに待ってるよん

こんばんは♪

めちゃめちゃ寒くなりましたね((+_+))

ふふっ、チョコちゃんいい感じの暖かさなんだろうな(*´艸`*)ァハ♪
私も暖めてほしい(笑)
あっ、ウ茶ぷーがいるか♪♪

写真からでもチョコちゃんの緊張が伝わる感じ(w´ω`w)

年賀状・・・いつもなら早めにやるんだけど
今年はまだ何もしてないなぁ~(ーー;)
ハルとウ茶プーを一緒に撮りたいけど諦めたかも"o(-_-;*)

年賀状楽しみにしてま~す★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかる~  あったかいもんね。
マキも 意味もなく・・・恒を抱きたがる(笑)
('ω'*)アハ♪   母も~!!!  

年賀状!!!  意気込みだけで 全然 作ってない。
ふぅ~ 今年もギリギリ?  それとも もっと遅い?
水曜日から お仕事なんよー   行きたくない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ティクレアさん

チョコの目が緊張モードでしょヾ(@^▽^@)ノわはは
普段はくっついたりしないのに、よっぽどジャム寒かったみたいです。
ジャムが逃げた後、チョコは緊張から解放され、ぐっすり寝てました。

この被り物、へびさんをかぶると、どうしてもウンチ君にしか見えないらしいんですよ、娘曰く
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもどっちも被らせて、写真撮影頑張ります。

☆鍵コメさん

嬉しい~~
私も送りますね

☆こたゆずママさん

間違っても夏のひってつき虫はないですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
冬限定です~~

寒さにはかてないからこの際チョコでもいいみたいよ。
でもジャムは自分は寄っていくのはOKなのに、チョコが来ると怒るのよ。
これも長男の特権なのかな?

チョコがビビりで良かったよヾ(@^▽^@)ノわはは

年賀状送りますね。
拍手コメントのほうに住所送りました。確認お願いします。

☆うちゃぽんさん

チョコが寄り添うだけで、温かいよ~~
うちゃぽんさんのお家には、ウ茶プーちゃんがいるでしょヾ(@^▽^@)ノわはは
ひっついてみたら?

あまり期待しないでね~~

☆鍵コメさん

チョコ頑張りました。逃げれないから硬直状態だったけどね。

なんとか頑張って被り物被せて、年賀状早くしなければ・・・

私も送りました。拍手コメントで。
確認してね。

☆きむこちゃん

暖かいよねワンコたち。
夜は寄り添って寝てくれるから、温かいよ~~
マキちゃんも恒ちゃんを湯たんぽ代わりにするのね。

え~~きむこちゃんは、愛する旦那がいるではないのヾ(@^▽^@)ノわはは
旦那様に寄り添えば、温かいはずよ~

きむこちゃんちにも、強制的に送るね年賀状。
お仕事寒くなると行きたくないよな。
こっちは今日雪が積もったよ。
早速車の雪下ろしした。まだ10センチも積もってないけどね。

☆鍵コメさん

チョコは移動したいけど移動できないのよ。
なんせジャムの視線がね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

普段はファンヒーターの前で寝てるジャム。
だから目が乾燥中。

年賀状送るね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/137-a2c7d9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム定期検査の結果は・・・最悪( ̄▽ ̄;)!!ガーン «  | BLOG TOP |  » ジャム君、その洋服大きかったかな?

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

