topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャム君、その洋服大きかったかな? - 2012.12.01 Sat

今日はもう風・がすごい、ジャム・チョコ地方。
時々みぞれも、タイヤ交換急がねば~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ちょっと前だけど、実家の母の病院の送り迎えのため、出動ブ・ブ~
病院が終わるのを2ワンと一緒に、車で待機。

その時、この服こんなに大きかったっと思い、撮影。


121124_102106.jpg 
完全に目が見えてない∑(; ̄□ ̄A アセアセ



121124_102209.jpg   121124_102142.jpg 
なんとか見えてるのか



121124_102121.jpg   121124_102202.jpg 
ちょっと後ろにずらしてみた。

チョコは
121124_102040.jpg 
ピッタリだよね。
この洋服、チョコをお迎えしたとき冬用のお出かけ用に購入したものだから、5年は経過してるよな。
5年前も大きいと感じてたジャムの洋服だけど、一段とまた大きいよな・・・

え ・・・もしかしてジャム縮んだ
以前にも書いたけど、フレッシュミルクを舐めて体調崩してから、全然体重落ちたままだよね。
この前の検査の結果も・・・撃沈だったしな(このことはまたあとで書きます)

と独り言言ってる間に、婆ちゃんが出てきたらしく、2ワンは婆ちゃんの行く方向に注目
時々ジャムはミーアキャットに変身しちゃうんですよ。
121124_104314.jpg 
上手にカバンに前足を置いて、仁王立ち


121124_110419.jpg 
婆ちゃんが薬屋に行ったので、そっちばっかり気にしてるしな。
そのころチョコは・・・

121124_110505.jpg 
カバンの中で、見上げてます。
2ワンでも全然見方も違うんですよ。
チョコ、絶対それ見えてないよなプププッ (*^m^)o==3
でもチョコはこれで満足してるんですよね

121124_110627.jpg 
横顔が、なんか色っぽいね~
(母、こんな色っぽさゼロだのに~うらやましい~~)
参加中です。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムちゃんっ☆
フードで視界0だねぇー(^_^;)
5年前の服がブカブカになっちゃったんだぁー
クレアリなんて年々パツンパツンになっちゃうのよ~(゚∀゚ ;)
大好きなおばあちゃんの姿を目で追うミーアキャットジャムちゃんっ☆
かわいいねぇ~(^_-)-☆

ジャムちゃんの検査結果。。
あまりよくなかったの?
寒くなると体重も増えにくいから心配だねー

寒くなると体重少しでもあった方がイイよね
なんとか方法がないのかな??
カロリー高い缶詰はダメなんだよね??
う~ん 病気に勝とうね!
ぷっちも頑張ってるから…

こんばんは☆

かわいいですね~っ(*^▽^*)
しかもこの洋服、モコモコしてて暖かそう♪

ジャムくんのミーアキャットもかわいいし、
カバンの中から見上げるだけのチョコくんもかわいいです~(*≧∀≦*)
先週の記事の写真で、、赤ずきんジャムくんの少しだけ後ろにいる恐竜チョコくん☆
そんなちょっと控えめな?チョコくんも好きです☆

ジャムくんは、チョコくんに比べるとやっぱり寒がりですか?
わんこの体重は、減らすのも大変ですが、
それ以上に、増やすことの方が難しい気がします・・・。
我が家のリンクも、もう少し増やしたいんですが、
フードも増やすとすぐ下痢気味になるので・・・悩み中です(>_<)

★ティクレアさん

フードで視界ゼロですヾ(@^▽^@)ノわはは
そうなんですよ~5年前の服がね。
母は去年のさえ・・・で入らないのもあるかも( ̄▽ ̄;)!!ガーン

だからジャムに1年前に買った洋服も、ブカブカが多いです。
チョコは変わらず、いい感じ~~

いつも婆ちゃんの病院の送り迎えには一緒に行くんですよ。
最初婆ちゃんもワンコ飼うの反対だったんだけど、今ではわが娘(私)やわが旦那(私の父)より、
2ワンのほうが可愛い~~っと言ってます。

検査結果あまりいい状態ではなかったんです。
そのことはまた書きますね。

★ぷっちママさん

こう寒くなると体重はあったほうがいいですよね。
私みたいに(私はありすぎですがね。ヾ(@^▽^@)ノわはは)

いろいろ試してるんだけど、なかなか上手くいきません。
缶詰も試したけど、変わらない。

ぷっち君も頑張ってるんだもん、ジャム・チョコも頑張ります~~

★ぷらまらりさん

暖かいと思うけど、ジャムにとってはこれでも寒いみたいです(≧▽≦;)アチャー

ジャムはミーアキャットは得意です。前世ミーアキャットか~~って思うぐらいね♪
ちなみにチョコは、前世猫ちゃんかもヾ(@^▽^@)ノわはは

そうですね、やっぱりチョコよりジャムのほうが寒がりです。
ジャムは皮下脂肪ゼロに近いので。

そうそう、フード増やすと下痢・嘔吐になるから慎重にしないといけないよね。
だから我が家はジャムの場合、1日4回~5回に分けてやってます。
それでも下痢状態になるときもあるよ。
悩むよね。

ジャムちゃん、フードをずらしたお顔・・・かわゆ~♪
しかもミーアキャットって(笑) たとえがうますぎ~(*≧∇≦)
チョコちゃんと 見方が違うね~
うちの優は ジャムちゃん待ちスタイル+吠え=うるさい です

あはは~!うさぎの洋服カワイイ~~!!v-10
フード被ったらますますかわゆすね~☆
ウチは昨日サンタのポンチョをオーダーしましたw
届くのがたのしみだな~^^
フード被せたら嫌がりません???
あずもなは、チョー嫌がります。。そして固まる。。。w
ウチのもなかも体重増えないから少し心配です。

うちと真逆ですね
小さくても大きくても大変だ~
フードかぶっててかわいいよ
ブカブカなのも着せやすくていいのかな??

小さな子のピッタリサイズな韓国産
沢山売ってるよ~
安いかというと?どうなのかしらね
物価は日本とそれほど変わらないよ
品物は日本の方がダントツいいしね
ただ面白い物が沢山あるって感じかなあ!


★natsu.mikann さん

フード嫌いなうえに、前が見えないからイライラしてました(笑)
上手にミーアキャット見たいに立ってます。
どうしてもチョコは、2本足で立つ事が出来ないので、100%見えないでしょ?って思うけど、
精一杯見てるつもりなチョコです。

ジャムも車に人が近づいたら吠えるよ~
優君だけじゃあないからね。

★あずもなさん

サンタのポンチョ?
いいなあ~~
あずもなちゃんが着たら、可愛いだろうな♪

嫌がりますよ~~
ブルブルしてフードをはずそうと必死です(笑)
だから可愛いリボンもNG。

もなかちゃんも体重増えないの?
心配になるよね。
少しずつでも増えてくれれば安心するんだけど、それが一番難しいな。

★へっぽこ丸さん

ブカブカなのは着せやすいけど、脱げちゃう可能性もあります。
チョコは時々、寝て起きると、裸族になってます。
どうやって脱げるのかは?だけど、大きいと脱げちゃうよ。

海外だとたくさんあるよね。
物価は・・・同じなら同じだね。

こっちにはないものが売ってそうでいいよね。
今度は写真待ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/136-22d701f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いから、近くにいさせろ~~ «  | BLOG TOP |  » またまた、たくさんのお土産O(≧▽≦)O ワーイ♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

