topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまた、たくさんのお土産O(≧▽≦)O ワーイ♪ - 2012.11.29 Thu

本格的な冬が来ちゃいましたね。こっちは朝最低気温2度のときもしばしば。
電気を使わないストーブも購入しなくてはな。

先週末の話ですが、またまた娘ちゃんがたくさんのお土産を買ってきてくれました
囲碁部(書道部にも入ってます)で、和歌山の大会に行ってきました。
先生(男)と生徒3人(女子)で、先生の運転するで、2泊3日の旅行に~~

今までは娘のクラス(17時まで授業のため)は部活禁止だったんだけど、今年から校長先生が変わり
部活OKになったんですよ。
最初書道部しか入ってなかったんだけど、囲碁部の先生が娘ちゃんのクラスの女子全員(4人)を
入部させちゃったみたいなんです(笑)
『今日から囲碁部にも在籍な』って感じでね。

娘ちゃん囲碁なんて全くのド素人( ̄▽ ̄;)!!ガーン それでも和歌山も先生が決めちゃったものだから、
行くことになっちゃったんですよね。
勝敗は・・・ド素人の割には、1勝したらしいですヾ(@^▽^@)ノわはは
先生も勝敗は気にしてなくて、することに意味がある~~なんて言ってるみたいですけどね。

母は勝敗より無事に帰って来てくれればそれでいいんですよね。
(お土産も期待はしてたけど( ̄ー ̄)ニヤリッ)

これがお土産~~
121125_161745.jpg 
これは自分(娘が)食べたかったらしい。

121125_161713.jpg 
左のはクラスの男の子用


121125_162244.jpg 

121125_162232.jpg 



121125_162039.jpg 
有田ミカン


写真にはないけど、婆ちゃんちにははちみつの梅干しを買ってました。
和歌山は梅干しが有名なんですね。

この和歌山ラーメンは、晩御飯に食べに行ったらおいしくて思わず買ってきちゃったみたい。
娘から和歌山ラーメン買ったよ~~って電話をもらってたので、帰ってきたその日に、旦那と食べちゃいました。
(みんなではないよ~~)
おいしかった~~

で、この袋いっぱいのミカンは、つめ放題300円。
大好きっ子の娘ちゃん、つめ放題があれば必ずしてます〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
写真では少なく見えるけど、おまけもしてもらい30個ぐらいゲットしてました。
甘かった~~有田ミカン。

最後にジャム・チョコ用には~~
121125_184524.jpg 
おまもり~~
我が家首輪をしてないから、1個しか買ってないですけどね。
私が2ワンの変わりに、肌身離さず持つことに。

当然ラーメン以外、もう食べちゃいました(☆。☆) キラーン!!
ほとんど私が食べちゃったかなヾ(@^▽^@)ノわはは

今度は来月の連休に、山口県に行くんですって。
行くのはいいけど、お小遣い持たせるのがね~~でもお土産買ってきて欲しいし・・・
行くまでに山口のおいしいもの下調べしとかなくては~~

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘ちゃんっ☆
和歌山に来てたのねーっ♪
囲碁は頭を使うらしいから1勝できた娘ちゃんは
スゴイよーっ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

有田ミカンっ
甘くて美味しいよねぇ~(^^)
和歌山ラーメンはまだ食べたことないのよ~っ(*-∀-)ゞ
ジャムチョコちゃん用にお守りを買ってきてくれるなんて
心の優しい娘ちゃんだわ~っ☆
娘ちゃんのお土産は
ハズレなしだねっ!
。。えっ!?
クラスの女子は4人っ?
全校の生徒数が少ないの?

まぁ~なんと 囲碁部!!!  将棋・囲碁って 賢いイメージよ。
あっ 娘ちゃん♪ 賢いんだった☆彡
書道もすごいなぁー。   
つね母は 書道が苦手だから・・・字の綺麗な人 尊敬よ。

あはは 本当にたくさんのお土産やね。
しかも 美味しし物ばっかり♪
泊まりで遠征かぁ~ いい思い出になるよ。
うちも マキにいくらつぎ込んだことか(笑)

山口の美味しい物ってなに?  楽しみやね。

こんばんは♪

娘ちゃん和歌山に行って来たんだね(#^.^#)
ふふっ、沢山のお土産いいなぁ~

和歌山と言ったらやっぱりミカンだよね^^
バウムクーヘン美味しそう(*´艸`*)

ジャムちゃんチョコちゃんにもお土産あったのね♪
御利益ありそうだね☆

今度は山口なんだ(@_@;)
いろんな所に行けて羨ましい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ティクレアさん

なんとか1勝したみたいですよ。(母は1勝もやり方も分かりません~~)

有田みかん、すごく甘かったです。
お店では糖度が何度かって書いてあるけど、全部が甘くないんですよね。
でもこれは甘かった~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ジャム・チョコ用のお土産も今回はありました。

娘の学校は何年か前は女子高だったんだけど、いつからか特進Ⅰと特進Ⅱだけは共学になったんですよ。
あとのコースは女子だけ。
娘のクラスは9人だけです。そのうち女子が4人のみ。
でも来年の入学からは、生活教養コース以外共学になるみたいです。

☆きむこちゃん

娘が賢いかは微妙よヾ(@^▽^@)ノわはは
ただ顧問の先生が勧誘しちゃったから、ただしてるだけみたいだけどね。

うちも書道は苦手~
でも娘の普段の字、綺麗とは言えないけどな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
書道でも、なんか見てて分からんような字を書いてるよ。
で、来年は書道でも長崎を目指してるらしいよ。

お土産=食べ物でしょ~~やっぱりね♪
いい思い出になるよね、子供は。
でも遠征ってお金もかかるよね。
でも今回も山口も、全部費用は学校が支払ってくれるのよ。
だから食事代とお土産代だけ持参すればOK。
負担は少ないけど、頻繁になれば、なあ~

山口って、フグって聞くけど。
フグは食べたことないし、買っても高いから、他のもの探し中。

☆うちゃぽんさん

今回は和歌山、今月は山口だって。
親はどこもいけないのに、子供だけいろんなとこに行けて、ほんとうらやましいよ~~

みかんも何もかも、おいしかったよ。
でももう食べてないのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

次の山口に期待してる、我が家です。

☆鍵コメさん

イメージは賢そうだけど、ほんとは・・・だよ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

娘も食べ物を買っておけば間違いないってのを知ってるみたいです。
飾りとかも思い出になるけど、やっぱりご当地のおいしいものがいいよね。

え~~井出商店のラーメンおしいい?
まだ食べてないから、これから食べるの楽しみだ♪

ジャム・チョコ用にはお守り買ってきてくれました。
これで病気も治るかも。

☆鍵コメさん

そうそう、女子会ってのが今流行りだしね。
お土産は嬉しいですよね。

ありがとう~~
今年はトリミングは予定してない(体調のため)けど、来年は行くので、
お写真お借りします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/135-34c27392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム君、その洋服大きかったかな? «  | BLOG TOP |  » 洋服、まさかの小さかった~~(≧▽≦;)アチャー

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

