topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


肉球のカットと大きさ比べ♪ - 2012.11.12 Mon

今日は日中暖かいなあ~でも明日からの予報で、最低気温も5度~10度未満
私はお肉の布団に包まれてるから、寒さは平気なほう( ̄ー ̄)ニヤリッ
だから夏は苦手~~

ジャム・チョコ家、毎日変わらないから書くこともなく・・・ネタ切れ状態
どうしようかと思いふっとチョコの肉球を見たら、あらま~ボサボサではないですか。

トリミングしたのが10月28日なのに、2週間でこんなにボウボウになるのかな、不思議~~
ということで、チョコの肉球のカットとなりました。


121111_144532.jpg 
カット前。たしかこれは・・・後ろ足のはず



121111_180843.jpg  
で、これが前足のはず。

プロではないからあまり綺麗にカットは出来ないけど、バリカンでジャァ~~ジャァ~~とな。
後ろ足は何とか嫌がらずさせるけど、やっぱり前足は嫌がりますね
でも呼吸を見ながらすること10分。

121111_185000.jpg 
後ろ足完成



121111_184339.jpg 
前足も完成。

前足の肉球の色、もしかしてはげてる
まあ~色素もなくなるかな。ボディーの色もブラウンから今は何色って聞かれぐらいだからね(笑)
もうひとつの原因は、一生懸命ペチャペチャ言わせて、舐めてるからかな。


素人がするとこんな仕上がりに(これで精一杯なのです)

爪きりも一緒にって思ったけど、まだ爪きり購入してなく仕方なく断念。
じゃあ爪きりの変わりにヤスリならあるから挑戦してみようと思って頑張ってみたが・・・
使い方が分からずこれまた断念

説明書を読んで、フンフンこうやって使うんだなと思い、挑戦するも何かが違うんだろうね全然上手い具合にいきません。
チョコも爪をもたれると暴れるから、やめちゃったヾ(@^▽^@)ノわはは


で、よくジャムの肉球小さいね~~って言われるから、計測してみたよ。


まずはチョコ。
121112_093437.jpg 
約4cmかな。後ろ足の場合
続いて、ジャム。

121112_093534.jpg 
約3センチ~~ 後ろ足。
こちらも、肉球の色素、抜けちゃったね( ̄~ ̄;) ウーン

これが小さいのか大きいのかは分からんけどな。前足も同じような大きさだった。
みんなも我が子の肉球の大きさ測ってみてはどうかな

ちなみに私の足の大きさは・・・25センチ~~(‐^▽^‐) オーホッホ
今『でかい』と言ったあなた、そうなんです、でかいのです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
そしてでかいだけならいいが、横広がりで甲も高いから、なかなかあう靴がありません~
ましてやヒールの高いのなんて、履けやしない・・・
(おデブだから細いヒール折れそうで・・・。でもまだ折ったことはないよ)

そして似なくてもいいのに、娘ちゃんまでが足デカときたもんだ(≧▽≦;)アチャー
遺伝って怖いね~~
性格は旦那さんに似ちゃってるし。

今度は以前にも測った、ボディーなんぞ計測してみるかな。

参加中です。ポッチとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

話の流れで、「ボディーの計測」をママさんのボディーだと思ったのは私だけ?
いやそんなわけないとは思いますがw

肉球の大きさ、測ったことないです!
家帰ったら測ってみようかなー、うちのもなかなかちっこいですよw

肉球っ☆
シルバーっ子の肉球は真っ黒だから
古びたタイヤゴムみたいなのよ~
だから
ジャムチョコちゃんの肌色?の肉球は新鮮っ(^o^)

ワンコの足のサイズっ
計ったことないなぁ~っ
うちも計ってみよ~っ(*^^)
ちなみに。。私も足のサイズは25cmっ(^_^;)
かわいいデザインはないよねぇーっ

こんばんは♪

前のサイトでは更新頑張ってたけど
なかなか続けるのも大変だよねil||li (つω-`;)il||li

ブログにしたらなお更減ったかも(苦笑)

バリカン使うだけ偉いよ~
うちはハサミで切っちゃう(*´艸`*)ァハ♪

あまり出かけなくなったから多少変でも気にしない・・・
本当は気になるけどね(笑)

肉球計った事ないかも~

人も大きさバラバラだけどワンコもやっぱり違うのね!?
ウー茶葉はデカ球だけどプアちゃんは小さいよ(#^.^#)

チョコちゃん、ボディも伸びるの早い?
こたゆずは1か月に一回のトリミングで
肉球まだ見えてるよw
うちの仔遅いのかも?

肉球の大きさ厚みって違うよね~
こたゆずとも体の大きさ同じなのに
ゆずの肉球のほうが、大きくてがっちりしてるよ
ジャムちゃん小さくて可愛い肉球だね(*^。^*)




あはは 伸びるのはやいね。
バリカン使えてるから カットも出来るかもよ~。
つね母は バリカンも怖い。
恒の肉球は 黒。
爪の色は 指によって 多少違うみたい。

足のサイズ ちょっと大きめやね(^^ゞ  背も高いとか?
つね母は スニーカーばっかり履くようになって 幅が広くなったのか サイズもちょっとUPした。
マキは 小さめなんよー。
ちょっと貸して~が出来ないから 不便(笑)

おもしろ~い!
と思ってさっそくうちも計ってみた(笑)
後ろ足の肉球3cmくらい^^
足はちっこいな・・・

てかママ足デッカイ!!
あたしちっこくって
同じくあんまり靴がないのよね^^;

勝手なイメージでプーママさんは小柄だと思ってるんですが・・・・
足は確かにサイズが少ない大きさですね
私も幅が広くて甲高なんですよ~
サイズは沢山ある大きさだけど3Eじゃないと履けないわ~

ジャム君肉球確かに細くて小さく見えるね
今度でんでんのも測ってみますね

え~肉球の毛、綺麗にカット出来てますよぉ!!☆
私も三日前に肉球カットしたんですけど、
真ん中の方が上手にカットできませんでした。。。
動いたりもするし、、寝てる時にカットするのが一番かな^^;
ところで、ワンちゃん用のバリカン持ってるんですか??
私も買おうか迷い中です。あったら便利かな~っと。

肉球は計測したことなかったので
今度やってみよ~っと☆♪

☆コロリさん

私のボディーの計測なんて、絶対できませんよ~~(笑)

ワンコのボディーは洋服買ったりするときに測ったりするけど、
肉球の大きさってなかなか測る機会ないから、一度お試しよ~

☆ティクレアさん

ジャムも最近かな、色があせてきたの∑(; ̄□ ̄A アセアセ
最初はお鼻も肉球も、真っ黒くろすけだったのよね・・・
年齢とともに、色が~

測ってみてね。あまり肉球の大きさ測っても、靴履くわけではないから関係ないけど。

え~ティクレアさんも25センチ?
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

可愛いデザインないよね。特にこっちはないな。
だから通販で買ったりしてます。

☆うちゃぽんさん

更新続かないよな・・・
これといって、変わったことないし・・・
ランやカフェに行くわけでもないしね。

ハサミはなんか怖い。動くかもしれないしね。
その点バリカンは、切れたりしないから安心して使えるよ♪

ウ茶プーちゃんの肉球の大きさ測ってみて。
新鮮味があるよ

☆こたゆずママさん

ボディーも伸びるの早いよ~~
肉球は特にねヾ(@^▽^@)ノわはは
ジャムはまだまだ大丈夫なのにな。
その子その子によって、違うのかもね。

違うよね、大きさ。
我が家は体格も違うから大きさも違うんだけど、同じくらいな子でもやっぱり違うよね。

ゆずちゃんのほうがしっかりしてるんだね。

☆きむこちゃん

カットは無理だ~~
なんとか肉球だから出来るようなものだよ。
だって見えないしね肉球は(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
カットだ・・・
デコボコカットが丸見えジャ~~ンヾ(@^▽^@)ノわはは

爪の色違うの?
ジャムは黒い爪だよ。
チョコも黒かな。

背も高いほうなのかな?いちよ165センチだけど。
横幅はきむこちゃんとは比べものにならないくらい、デブデブですよ。
写真載せれる勇気があれば載せるけど・・・まだ無理だ。

マキちゃんは小さいのね。いいなあ~
我が家旦那も25センチで、みんな共有できるんだよね。
いいだろ~(何がいいか?だよね)

☆confiture^^さん

同じだね~~
前足も同じくらいだと思うよ~

デカいでしょ足ヾ(@^▽^@)ノわはは
今は通販があるからなんとかなってるけど、それまではお店で探すの大変だったのよね。
こっちのお店大きい靴取り扱ってても、デザインがな・・・

小さい足憧れる~~
削るかな、足(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

☆へっぽこ丸さん

イメージ通りではないよ~~
公表しなかったら、小さいままだったな、失敗した(_ _,)/~~ まいった

幅広甲高だから、3Eもしくはデザインによっては4Eじゃあないと入らないのよ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

でんでんちゃんの可愛い肉球も測ってみてね。

☆あずもなさん

肉球のカット、プロとは違うけど、まあまあの出来かなっていつも思ってるんですけど、
綺麗に出来てるって褒められてら、調子にのっちゃいますよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

バリカンはワンちゃん用です。
うちが使ってるのは、ボディーもカットできるみたいだけど、したことないです。
今は部分カット用のバリカンもあるからね。

あったら何かと便利だと思うよ、きっと。

こんどあずもなちゃん達のも、測ってみてね。

日にちが経ってしまいましたが(>_<)・・・コメントしちゃいます☆

肉球、すごくキレイにカットできてますねっ!!
私はリンクを飼い始めた時にハサミを買いましたが、実は1度も使っていません(^^;)
ハサミは怖いので、バリカンがいいですね~☆
部分カット用があるって知りませんでした!今度ショップで見てみます♪

肉球サイズは測ったことなかったので、さっそく測ってみたんですが、
リンクは、前足が3.5cm、後足はなぜか少し小さめの3cmでした!
ラックやメリーはもっと大きいだろうなぁ…近いうちに測ってみます(^^)v

ちなみに、私の足のサイズは22~22.5cm・・・
中学生くらいの頃は確か24cmくらいあったような気がするので、なぜか縮んだ?みたいです(>_<)
背も低いので小さくてもしょうがないんですけどね・・・(-_-)
プーママさん、背高いんですね!うらやましい限りです☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/132-d8da0938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【肉球のカットと大きさ】

今日は日中暖かいなあ〜でも明日からの予報で、最低気温も5度〜10度未満 私はお肉の布団に包まれてるか

やっと、買った(買えたよ~~) «  | BLOG TOP |  » 珍しいとこで、寝てるね~ジャム君♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

