topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの心臓の定期検査と尿検査に行ってきました。 - 2012.11.02 Fri

なぜ登録したのに、記事がみんな消えてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
意味分からんよ~~こういうことってあるの

朝晩って一日中寒くなってきたよ~~最高気温13度・最低気温8度
日中も暖房がいるよね。
皆さん体調崩されてませんか本格的な冬が来ちゃうよ~~


では本題。

チョコの心臓検査に行ってきました。で1時間弱かけて。

結果は・・・

血液検査OK・レントゲン・心電図・心エコーOK(現状維持)

尿検査OKでした。
今回も結晶もなく、綺麗な尿だったよ。これで6週間続けて問題なし~(= ̄▽ ̄=)V やったね

2週間に1度の検査は絶対だけど、今回な・なんと~~
ミカンなら食べてもいいと許可をいただきました。(一粒が限度だけど)
療法食はたべないといけないけど、チョコにとっては嬉しいよね。

で、今回もトリミング中に倒れたことを報告。
院長先生曰く、
『一時的に起きた、不整脈が原因だろうな』 『前足限定でなるんだったら、嫌で嫌で暴れたんだろうね』
『トリミングをしないわけにはいかないだろうから、回数を減らすしかないよ』
って、言われちゃいました。

これで年内のトリミングはなし。お家でシャンプー決定になりました。
でも可愛い我が子のため、母濡れながらシャンプー頑張りますよ~~


今回の検査も現状維持で安心した。
心臓の肥大は仕方ないけど、悪化してないことに感謝だね。
の服用は毎日だし一生だけど、大丈夫だよねチョコ。
病気が完治するわけではないから、うまく付き合っていこうね

121030_090118.jpg 
に向かう車中で。何処に連れて行かれるのか全然分かってないチョコ。


これが帰りの車中では・・・

121030_110321.jpg 

121030_113815.jpg 
お疲れモードで、寝ちゃってます

次の検査は、また1ヵ月後。尿検査は2週間後。
このときジャムも検査をしてもらったんだけど、最悪の結果
またそのことは後日書きますね。(検査後からジャム元気がないもので・・・)
一時的なものだと思うので、心配しないでくださいね。お願いします


参加中です。ポッチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃんっ
良かったねぇ~(っ´∀`c)
心臓も尿の病気も完治は難しけど
上手に付き合っていけば体に悪さはしないはずっ(・∀・)ウン
問題は
トリミングの際の前足だけかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
ミカンはOKなの?
他の物はダメでもなんでミカンはOKなんだろーっ!?
処方食以外の物を食べれるのは
チョコちゃんには大きな1歩だねっ♪

ジャムちゃん
検査で疲れちゃったのかな。。
結果が良くなかったのねー
ジャムちゃんっ
ママちゃんたちが守ってくれるから大丈夫だからねっ(●'∀'人)

薬飲んで元気に過ごせるならそれで良いじゃん!!
でも結果がよくてちょっと安心したね。
検査は疲れるよね。
ぷっちも今日、獣医さんに診てもらってもうめっちゃ
疲れて寝てるの。
かわいそうだけど仕方ないものね。
お互い頑張ろうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ティクレアさん

心臓のほうは完治はしないけど、現状維持だったから嬉しかったです♪
尿検査は、今のとこ何も出てなかったです。
もう検査結果が出るまで、ドキドキだったけど、安心しました。

そうなんですよね・・・
トリミング中の前足だけが問題( ̄▽ ̄;)!!ガーン
先生が、前足触ったらご褒美、触ったらご褒美って、しつけていくしかないかなって言ってたから、
初心に戻って一からしつけするかなって思ってます。

ミカンは成分が大丈夫みたいです。
でも絶対ダメなのが、ほうれん草~~
成分の中に、カルシウム?だったと思うけど、それが入ってるのはチョコにはダメみたいです。
だからリンゴもダメだったような?

でもミカン大好きだし、これからの季節コタツでミカンは欠かせれないから、チョコにとっても
嬉しいかな( ̄ー ̄)ニヤリッ


ジャムだいぶ復活してきました。

★ぷっちママさん

そうそう、薬飲んで元気に過ごせて、現状維持ならいいですよね。
高望みはしないようにしてるんです。
心臓は絶対完治することはないからね。

ぷっちくんも落ち着いてるようだね。
良かった、良かった。

お互い頑張ろうね~

★鍵コメさん

ありがとうございます。

大成果ですよ~^今回。
なんてったって、ミカンが食べれるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


またお邪魔させてもらいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/129-a0a7cc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム、定期検査の結果(胆泥症) «  | BLOG TOP |  » トリミングに行ってきたよ♪でもまたチョコがね・・・

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

