topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリミングに行ってきたよ♪でもまたチョコがね・・・ - 2012.10.31 Wed

朝晩が寒くなりましたね。
我が家昨日、ファンヒーター出しちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
夜は何とかコタツで我慢は出来るけど、朝はちょっと辛い・・・
洗濯物も乾かないので、試運転したよ~~
お~~暖かいね~~(ストーブの前の一番乗りは、ジャム君だったけど)

本題~~
28日(日曜日)行ってきました、2ヶ月ぶりにプロのトリマーさんのとこへ

まずは、ボサボサの時の2ワン。

121027_142757.jpg    121027_142816.jpg 
                      ジャム                     チョコ


これが~こう変身したよ。
まずはジャム。
121028_190648.jpg    121028_190523.jpg


006_convert_20121031102144.jpg 


無題 
ウエスト、細~~い~~

まあ~うらやましい限りのウエストの持ち主のジャム。
この姿を見て娘が衝撃的なことを・・・
『ジャムとチョコとお父さんはくびれあるけど、うち(娘)と〇〇ちゃん(母の名)はどう頑張ってもくびれないよな』
って、一言。
その通りですよ~~って親子で大爆笑ヾ(@^▽^@)ノわはは

毛がなくなり、一段とガリガリが強調されちゃったね。
でも洋服着るから、少しは分からないよね。


次はチョコ~~

121028_190440.jpg     121028_190421.jpg


002_convert_20121031102249.jpg 
今回足元、ちょっとオシャレにしてもらったチョコ。


003_convert_20121031102212.jpg 
分かりにくいよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

足はいつもバリカンで短くなんだけど、トリマーさんが半分は短くして足先の残り半分は残してフワフワにしてくれました。
まだ伸びてないから中途半端な出来上がりだけど、これが伸びたら綺麗な形になるはず。

ちゃんとしたカットの名前はあるんだろうけど、分からない
他のワンちゃんたちもしてるカットなんだけどな・・・

でもチョコ今回もトリミング中に1度倒れたんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
前足が嫌で相当暴れたんだろうな~~その拍子に不整脈が一時的に起こったみたい。
でもその後、休憩させてもらったら治ったみたいです。

まあ~こういうことがこれからも起こる可能性はあるから、2ワンとも短くしてもらったんですよ。
お家シャンプーも楽だしね

最後に2ワンで~~

008_convert_20121031102336.jpg 
今回の勝者は~~
足のカットの可愛さで、チョコ君かな
ジャムも足の毛を伸ばして(いつまでかかるか分からんけど)、チョコとお揃いにするよ。



参加中です。ポッチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムちゃんっ☆
まるで別犬になったね~っ( *´艸`)
胸毛も無くなったし。。(笑)
目がくりっとしてかわいい~っ(*^。^*)
私もトリミング後のワンコのウエストのくびれを見て
真剣にうらやましいと思うよ~んっ(笑)

チョコちゃんっ☆
そっかぁ。。
今回も前足のグルーミングがイヤで
興奮しちゃったのね。。
トリマーさんがちゃんと対処してくれて良かったねっ!
足はブレスにポンポンを作るのかなぁ~
伸びてくると毛玉ができやすいから
プーママさんっ
ブラッシングがんばらなくちゃねっ(oゝД・)b

ジャム*チョコちゃんっ☆
トリミング
お疲れさまでした~っ(*`◇´*)ゞ

また倒れたの??
もうどんな思いでチョコちゃんカットされてたのか想像も
つかないぐらいに嫌やったんだろうね。
かわいそうに…
もうマルガリータは??
うちの近所のトイプーちゃんも病気で度々行けないから
全身バリカンでスッキリさせて4カ月持たしてるよ。
もうその方がいいんと違うのかな…

足はブーツカット目指してるのかな??

こんばんは♪

トリミングお疲れ様でした_(_^_)_

2わん共短くなってサッパリしたね★
お洋服着るなら短い方が毛玉にならないし
シャンプーしても早く乾くものね(*´艸`*)

チョコちゃんまた倒れちゃったの!!
心配だよね((+_+))

また暫くの間プーママさんシャンプー頑張ってね(#^.^#)

我が家は・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

くびれ~くびれ
へっぽこ丸の腕よりスマートだわ
昔はくびれイヤってほどあったのに
今じゃおデブ街道まっしぐら~のでんでんとあたし
ジャム君男はスタイルが命カッコいいよ~
トリミングで2ワンとも益々素敵になりましたね
チョコ君のあんよもとっても素敵!

こんにちは~
トリミングお疲れ様♪

くびれ羨ましい~ww
プードルってほんとウエスト細いですよねΣ(゚Д゚ノ)ノ

チョコ君また倒れちゃった?(><)
やっぱり長い時間はやめた方がいいのかもですね…
出来ることは家でやって部分カットだけにしてもらうとか…
オプション?みたいなのでケアだけやってもらったらいいのかな?

きれいにしてもらって良かったね〜ジャムチョコちゃん。
足がおしゃれさんになったのね〜♪いづれお揃いになるんだね〜いいな〜
チョコちゃん。。ちょっと心配だけど。。がんばれ〜〜〜

寒くなてきましたね。さみしいな〜。うちも暖房つけたり消したり。
夜は布団にケモノが入ってくるようになったから嬉しい季節ですけどね♪

こんばんは☆

ますますかわいくなりましたね~(*´▽`*)
ジャムくんは大きなお目目が目立って相変わらずかわいい女の子顔♪
チョコくんの足、おしゃれ~(^▽^)
ブーツカットもいいですよねっ!!
ジャムくんも、お揃いのおしゃれカットを楽しみにしています♪

リンクもせっかくだからいろいろ試してみたいんですけどねぇ・・・
明日トリミングですが、きっとまた『いつもと同じで!』と言ってしまうと思います(-_- ;)

最後のツーショットいいですねっ!
とっても近いけど、チョコくん、緊張してなさそうですよね?☆
イイお顔してます(v´∀`)ハ(´∀`v)

★ティクレアさん

お家でシャンプーしやすいように、短くしてもらったのはいいけど、
ジャムのウエストがね・・・
まあ~そのうち伸びて分からなくなるでしょう~~

トリマーさんが対処してくれて良かったです。
ボンボン見たいに丸くはしない予定です。(たしかね)

伸ばすとなると毛玉との戦いだよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ブラッシング頑張らねば~~

★ぷっちママさん

そうなんです、また倒れたんですv-399
シャンプーやドライヤーで乾かしてるときはいいのに、
何故か前足をカットやブラッシングされるのが嫌で、
そのときに倒れるんです。

やっぱりマルガリータしかないですかね?
今回結構ボディーも短くしてもらったんで、
今年はお家シャンプーで終わりです。

足はブーツカットみたいな、そうでないみたいな・・・
足の半分は短く残り半分を長くする予定。
それも最後は伸ばさず短くなるかもね。

★うちゃぽんさん

そうそう、毎日洋服着てるからボディーは短くしてもらったの。
毛玉出来るしねヾ(@^▽^@)ノわはは

一番のいいとこは、お家シャンプーしても早く乾くこと。
そうしないと、ワンコもうちも疲れちゃいますからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

倒れちゃったけど、休憩したら元通り。
その後もいつものチョコです。

年内はお家シャンプー&ブラッシングです。

★へっぽこ丸さん

昔も今も、わたくしはくびれなんてものないですヾ(@^▽^@)ノわはは
足首・手首の、くびれぐらいはあるけどね。


スタイルいい男がモテルけど、ジャムの場合ただのガリだそうです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ちょっとイメチェンのチョコだけど、イメチェン通りなるかな?

★くーかさん

プードルちゃんてウエスト細いですよね。

チョコね~
いつも休憩をしながらしてくれてるんですけど、
なんせ前足を触られるのが一番嫌みたいで、
そのときにいつも倒れるんです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

家でシャンプーは出来るので、カットは控えていこうと思ってます。

部分カットだけでもしてもらえるので、今度はそうします。

★モックマミィーさん

いつになるか分からないけど、足だけお揃いになる予定です。
ジャムの毛が伸びない限りは、無理だけどね
ヾ(@^▽^@)ノわはは

寒くなってきたよね。
我が家も、朝晩はファンヒーターつけたり消したりしてます。
コタツは常時つけてますけどね。

モック君もお布団に入ってくるんだね。
我が家もお布団に潜ってくるから、暖かいよ~~

★ぷらまらりさん

男の子だけど、女の子のようにしたいジャム。
本人は迷惑かもしれないけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

お揃いのカットいつ出来るかな?
ジャムの毛が伸びるのが早いか、お揃いを諦めるのが早いか、どっちかかな。

毎回トリミングのときはこういうカットでってお願いするんだけど
結局毎回同じようになってるんですよね。

説明不足なんだろうな、私の・・・

リンクくん楽しみにしてるよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/128-92e3c4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの心臓の定期検査と尿検査に行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » ボサボサちゃん達~

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

