topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お家シャンプー 2回目。ジャム編 - 2012.10.16 Tue

寒~~いですね。今週こちらでは、最低気温10度を下回るときが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もうが降りそうな感じです。
で、我が家我慢できず、登場です。
(まだ電源は入れてないけど、でも足を入れれば熱気で暖かいような・・・)

そんな中、チョコの始めてのシャンプーから2週間が経過。
そろそろジャムもと思い、天気もで少し暖かかったので、14日の日曜日決行。

初めてのお風呂場で、緊張気味のジャム。
チョコみたいにいい子でさせてくれるだろうと期待を膨らませ、いざ~~

結果は・・
見事に期待はずれ~~と言うか、あまあまちゃんに・・・

普段から母にべったりの超マザコン坊ちゃんのジャム。(お出掛けするときは我先についていきたい子)
チョコで馴れたのも(初めてにしては出来た感じだったから)あって、怖くないよ~と言いながら
を体に密着させてシャンプーつけて洗ってると・・・
まさかの抱っこ攻撃~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

『ダメダメ』と言いながら洗い流し、リンスちゃんつけて撫ぜ撫ぜしてるとまた、抱っこ攻撃。
母(飼い主)の服も濡れながらのシャンプーでした。

チョコと違ってジャムは濡れると、余計あばら骨が見えて、悲惨だった
(残念ながら、一人作業のためシャンプー中の写真がないのです)
(今度は撮影してみます)


121014_125754.jpg 
シャンプー後の写真。
チョコの濡れた感じとはまた違うような・・・
もうこの時点でジャムはブルブル震えた状態(≧▽≦;)アチャー
母は写真撮影がしたくて、『ジャム~お座り。こっち見て』と言いながらバシャバシャ撮ってると、
娘に『写真はどうでもいいけ~ジャムが寒くて震えとるだけ乾かしてあげんさいな。可哀想だが』
と怒られちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは

怒られたので撮影はやめて乾かすことに・・・
121014_125525.jpg
台の上に座らせせて、いざで。

机の端にドライヤーを置いて乾かすこと、30分。

121014_131110.jpg 
フワフワに~~

121014_131032.jpg 
母のほうを見てくれないジャム。

シャンプーした後だから、フワフワ&いい匂い(チョコのときよりいい匂いがしたような)
少しはふっくらに見えるかな

 2ワンをシャンプーしてみて分かったことがあるんです。
それは~~

チョコよりジャムのほうが、シャンプーするにも乾かすにも、早く済むんです。
早く言えば、ジャムは毛が薄いからドライヤーを持たずに置いてブワ~~ってしてるだけで、
あっという間に根元まで乾くんですよね。
ストレートだしね(☆。☆) キラーン!!

チョコはクリクリ毛だし、毛量も多いから乾かすのが大変。


今回初めて2ワンをシャンプーして、自信がつきましたよ~~
うちでも出来るじゃんってね
これでトリミングに行く回数も減らせるね。(節約も出来るしね〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)

あとクリアーしないといけないのが、爪きりかな。
どうしてもこれだけは出来ないんです。怖くて・・


121014_132247.jpg 
シャンプー後、お疲れモードのジャム。
お疲れ様、ジャム。

今月末には、カットのためトリミングに行く予定の、ジャム・チョコ。
今度はプロにお任せして、もっと綺麗でフワフワでいい匂いさせて帰って来るんだよ~~


ジャムのお家シャンプーでストレスになり体調を崩さないか心配な母。
案の定、シャンプー後、少しやわらかいウンチ君に。
まだ完全なる下痢にはなってないので、様子観察。これ以上酷くなるようなら、だな。
また先生に、『ストレスを与えたらいけんだろ』って、怒られちゃうな∑(; ̄□ ̄A アセアセ


でも無事にシャンプーも終わったよ。
今度はお試しセットではなく、ちゃんとボトル買わなくちゃね。


参加中です。ポッチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フワフワやね^^
これでもぉ2ワンとも
おうちでシャンプーできるね!
どぉせ抱っこになるんだったら
一緒に入っちゃえば?(笑)

ジャムちゃん、シャンプーしてスッキリフワフワだね。
頑張って偉かったよ!
ママさんお疲れさま~(*´ノ∀`)
シャンプー中の抱っこ・・ビチョビチョになっちゃうよね。
うちもニコさんが抱っこ・抱っこなんだよ(●´ω`●)ゞ
でも、おうちでシャンプーできると家計も助かるもんね(笑)

プーママさん地方は寒さも本格的になって雪も間近・・なの?!
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
暖かいうちにジャムちゃん達のシャンプーできてよかったね。

ジャムちゃんっ☆
ママさんにシャンプーをしてもらってフワフワだね~♪
お互いに不慣れだとワンコは抱っこをせがんだり
脱走をしようとして
シャンプー&リンスに専念できなかったりするのよねっ(;^ω^)
回を重ねていくうちにジャムちゃんも落ち着いてくれはずだから
プーママさんもラクになるよ~っ(^^)

そうそうっ(*・∀・)b
薄毛ちゃんだとシャンプー&ドラインはサクッと済むよねーっ(笑)
ハーブパックも毛をかき分けて地肌に塗りこまなきゃいけないんだけど
クレアが薄毛だから塗りやすかった~っ(*≧∀≦)

冷え込みがきつくなってきたから
ジャムちゃんもチョコちゃんも
月末のトリミングまでに体調をくずさないように気をつけなきゃねっ(^_-)-☆

こんばんは
こっちは日中半袖でもOKですよ。
今日なんて職場暑くて冷房いれちゃったぐらいだもん

おお!2匹とも無事にシャンプーおわりましたねi-100i-80
ウチも昨日1ヶ月振りのお風呂&シャンプーしましたよ~!^^
ウチの子もシャンプー苦手なんでお風呂の中では大暴れ。。。引っ掻かれました~i-183
シャンプーとブローは大変だけど、、終わった後のフワフワ感とイイ匂いが好きなんですよね~i-233

うちももなかが、ジャム君と一緒でストレートなので
割とすぐに乾くんです~i-194
ウチも爪切りだけは怖くてできません。。。(一応爪切りは買ってあるけれどi-202

こんばんは!
ぷっちの体調不良時にはお見舞いコメントありがとうございました
本当に物言えぬ仔の病気の大変さ…身にしみました。
プーママさんは強いよね。
私は泣いてばかりだった…
元気が一番!!それが一番の親孝行。
ジャムちゃんチョコちゃん まだまだ大変だけど頑張ろうね。
お家シャンプーも慣れるよ。
ママがシャンプーするのがストレスが一番少ないと思うよ。
慣れるから…
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆confiture^^さん

これでお家シャンプー出来そうな感じです。
(この自信はどっからくるのか自分でも分からんけどヾ(@^▽^@)ノわはは)

一緒にお風呂は・・・
まだ無理かも~~

☆Smile&Nico さん

ジャムもお家でシャンプーするの初めてだから、ちょっとビビってたかな。
何をされるんだろう?ってな感じで。

夏なら抱っこで濡れてもいいけど、この時期はちょっと寒いかもヾ(@^▽^@)ノわはは
だいぶこれで家計は助かるかな(= ̄▽ ̄=)V やった

雪は12月ぐらいからだと思うけど、寒くはなってきました。
寒いときもシャンプーしたいけど、風邪引かないか心配で出来ないかもね。
冬以外の限定シャンプーになりそう。

☆ティクレアさん

フワフワだったのは、1日だったです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱりどこかプロと違うんだろうな。

不慣れだとうちも緊張しちゃうし、ジャムも不安だし隙あれば脱走したろうって考えてたみたい。
回数こなすのみだよね。

薄毛は楽ねヾ(@^▽^@)ノわはは
あっという間に乾くしね。
チョコをシャンプーしないといけないのに、なんだかジャムばっかりシャンプーしてそうだ。

月末にはプロにお任せ~~
綺麗になるんだろうな~~

☆さらさん

え~~
まだ半袖でも、OKなのw( ̄△ ̄;)wおおっ!
やっぱりそっちは暖かいんだね。

こっちは会社では寒いとき、暖房入れてますヾ(@^▽^@)ノわはは

☆あずもなさん

なんとか無事2ワン終わりました。
え~~引っ掻かれるの?

うちの2ワンは怖いがさっきで、おとなしくしてくれました。
まあ~飼い主自体が初めてで、緊張してたしね〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あまりいい匂いがしないのは、リンス薄めてるからかな??
フワフワはその日はあるけど、次の日には・・・です。

ジャムと同じストレート?( ̄ー ̄)ニヤリッ
乾くの早いよね。
チョコは長いけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ

爪きりって勇気が要りませんか?
うち怖くて・・・
血が出たら止血剤があるとはいえ、そのせいでまた嫌いになったらと思うと、お任せしちゃいますよね。
爪切りはないけど、やすりはあります。(使い方が不明だけど)

☆ぷっちママさん

ぷうちくん少しずつでも、体調良くなってきて良かったね。
大変なんときに、コメントありがとう~~

お家シャンプー馴れてくれるかな?
一番はストレスを減らすことだから、これからは続けていきます。

☆鍵コメさん

なんか時々画像が見れないときあるよね。
なんだろう??

方言出ちゃうよね。なるべくこういうとこでは方言書かないようにしてるんだけどついついね。

まだそっちも暑い?半袖~~?扇風機?

ひぇ~~~
こっちでは考えられないよ。
夜のパジャマも裏起毛のやつだし、コタツも準備してるよ~~

あ~~
あっちのほうに、メール送ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/124-8101f386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ、オシッコ検査の結果は・・・ «  | BLOG TOP |  » ジャム定期検査の結果

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

