topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャム定期検査の結果 - 2012.10.12 Fri

めっきり寒くなりましたね。皆さん体調崩されてないかな
そろそろ本格的に寒くなってきたから、の出番が来そうだな。


ブログのネタもないしなあ~(お出掛けしないし、毎日変わらない日常だしな・・・)


前回(9/17)の検査から、恒例の定期検査をしてきました。

結果は・・・

BUN  前回9/17 31.0   今回  31.0 変化なし。

ALT(GPT) 前回 58  今回  58  変化なし 

体重   前回 1.9キロ    今回  1.8キロ

なんということでしょう~~
体重が減っているではないですか

先生も目が点
ご飯はいつもより多く、あげてるんだけどね・・・
体重が増えてときでも、見た目は変わらないし、触ればガリガリ。
余計体重が減れば・・・(飼い主一向に減らないのに)

今度の検査でもし体重が減っていれば、第一の病院の先生に連絡を取り、今後の治療方針を決めるらしい。
また薬の服用が始まるのかな∑(; ̄□ ̄A アセアセ

で、最終手段で、吐かない程度にご飯をふやすことに。
食べ過ぎて吐く可能性も大いにあるので、調整しながら始めます。

ジャムは元気で、チョコの上に乗ったりして、『俺様が、お前より上だぜぇ~~』と言わんばかりに、
マウントしちゃってます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも最近朝晩が寒いから、私と同じ布団に潜って寝てますけどね
121012_085433.jpg 
ゲージの中で。
夏用のベットを年中使ってます。真冬になればもう少厚い毛布投入。


121012_085453.jpg 

を向けると絶対こっちを見てくれないジャム。
おやつがあれば、向くけどね。
お友達のワンちゃんのようにカメラ目線して欲しいな。


明日はチョコのオシッコ検査の日。
前回と同じように、いい結果が出てくれますように


参加中です。ポッチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムちゃんっ☆
食べても太らないの!?
それどころか減っちゃったのーっ!!
おばちゃんの背中のお肉をあげたいわぁーっ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
ジャムちゃんは
食事の回数を増やしてもダメかな?
できれば薬のお世話にはなりたくないよね。。
今はできる範囲のことをして
次回の検査までに減った分が戻るといいねっ!!

明日はチョコちゃんの尿検査っ
数値が安定して結晶も無しでありますようにっ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

ジャムちゃん体重減っちゃったのねΣ(・艸・*)
ご飯も増やしてるのに~
ご飯のあげ過ぎも良くないし難しいね((+_+))

次の検査で少しでもまた増えてるといいね☆

今日はチョコちゃんの検査なのね!!
今回もいい結果でありますよ~に(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ティクレアさん

食べても太らない体質ですね。ジャムは・・・
私のお肉あげたいぐらですよ(笑)

回数はいつも3回のとこを、ジャムだけ4~5回にしてるんだけど・・・
今度食べすぎると、下痢&嘔吐するからそれも考えながら、与えてます。

薬のお世話にはなるべくなりたくないけど、仕方ないよね。

チョコの検査の結果は~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

☆鍵コメさん

わたくしはガリガリになりたいけど、ジャムがこれ以上ガリガリはね・・・

頑張って飼い主みたい(飼い主はお肉付き過ぎなのでほどほどに)に、お肉付くように頑張ります。

☆うちゃぽんさん

難しいよね・・・
飼い主ならあっという間に体重増えるのにヾ(@^▽^@)ノわはは

つぎの検査の時は、薬飲まなくていいように頑張りますよ~~

チョコの検査の結果は~~(●⌒∇⌒●) わーいです

☆鍵コメさん

そうなんですよね。
今の体重がベストのような気もするけど、先生たちはもう少し増やそう~って言うんですよね。
ま~お肉がついてって体重がこれぐらいならいいんだろうけど、触ると骨でゴツゴツしてるからかな。

私も送ったので見といてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう!
1.8キロって絶句・・・
でも元々ジャム君超小型だもん痩せてても元気そうだしね
チョコちゃんよりオレ様みたいなの可愛いわ
ちゃんと上下関係は守られてるのね

ブーママさん寝てる時ジャム君つぶさないようにね^m^

☆鍵コメさん

こちらこそ、いつもありがとう~~

難しいよね( ̄~ ̄;) ウーン
ストレスは一番のこたえるよね。

またお邪魔するね。

☆へっぽこ丸さん

そうなんですよ。
痩せてても、とっても元気なんだけど、先生から見ると・・・なのかな?

去勢してないとオレ様~~は一段と強いよヾ(@^▽^@)ノわはは
女の子の前では、ご機嫌取りが大変そうだしね( ̄ー ̄)ニヤリッ
怒られても噛まれても、全然抵抗しないのに、チョコには本気でいきますからね。

時々足元に寝てたり、横にいるときに潰しちゃう感触あるけど、
ジャムのほうが危ないと察知したら、逃げてます。
今は馴れたけど、子犬のときはこっちが緊張しまくりで寝てました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/123-d8cb4b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家シャンプー 2回目。ジャム編 «  | BLOG TOP |  » やっぱり仲良しなのよね~お二人さん

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

