topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり仲良しなのよね~お二人さん - 2012.10.06 Sat

朝が寒いですね~~
そろそろ旦那じゃあないですが、がいるかも。
ジャムはガリガリだから、朝はブルブル震えたりしちゃってるし・・・
ジャムはここ毎日、毛布の中に潜って寝てます∑(; ̄□ ̄A アセアセ


仲良しなのかの続編。

やっぱり仲良しなのかもしれないな、ジャム・チョコ。
喧嘩をするときは本気喧嘩で、大声を張り上げる母なんだけど、そうじゃあない時は仲良しなのよね。
その証拠がこれ
121004_153948.jpg
チョコがジャムのほうに、ゴロゴロ攻撃~~


121004_153954.jpg 
ジャム反撃~~
チョコの手がジャムの首に・・・


121004_154005.jpg 
今度はジャムまでが、ゴロゴロ攻撃~~
チョコ、固まる・・・
このゴロゴロ攻撃が5分ぐらい続くんですよね。
ゴロゴロ、ガブガブ、またゴロゴロの繰り返し

こういう時は仲良く遊んでる、ジャム・チョコ。
ジャムが遊びに乗ってくれる時は、喧嘩にもならないから見てて安心できる母。
でも時々は喧嘩になってチョコは、ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!になってます。

とことん遊んだあとは、

121005_130205.jpg
仲良く寝ちゃいますzzz~~
でも微妙な距離感だけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

チョコの首に巻いてるのは、エリザベスカラー。
どうしても足を舐めちゃって炎症(赤くなっちゃうから)するから、寝るときは装着。
なんの違和感もなく、嫌がることもなく、いい子ちゃんです、チョコはね♪

ジャムは1分と持たない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
カラーを付けた途端ストレス全開で、嘔吐・下痢が始まっちゃうからね。

こうやって仲良く遊び寝て、喧嘩して、の繰り返し~~

いつもと変わらない風景でしたヾ(@^▽^@)ノわはは


参加中です。ポッチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
朝は寒くなりましたか?
なんかまだうちの方は暑いのよん
でんでんもデブだから大変よ!

仲良しさんで遊んでいるの見ると微笑ましいなあ
二人はとても仲がいいのね
うちももう1匹って?でんでんだけでチョコちゃんとジャム君と
同じ重さだからやめとくわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝晩、寒くなってきたよね~
あわてて秋物服ひっぱりだしたよ^^;

仲良く寝ちゃって可愛いー♪
寒くなると、くっついて寝る姿も見られるようになるよねっ
2わんで良かった~って思う瞬間です^^

こんばんは~
私も寒くって毛布2枚重ねて寝てますよ~
莉久にも冬用のベット買わなきゃ(><)

チョコくんジャムくんゴロゴロ可愛い~
すごい仲良しなんですね♪
こういうの見てると多頭飼い…頭にちらつきますw
莉久も妹か弟ができたらこんな風に仲良くできるかな?

仲良しジャムくんチョコくんですねi-80
ウチも毎日ゴロゴロガブガブ攻撃やっています!w
仲良く遊んでいる姿を見ると、
やっぱり多頭飼いもいいもんだな~☆ってほのぼのしちゃいます^^
チョコ君カラー嫌がらずにエライね!!

☆へっぽこ丸さん

朝は寒くなりましたよ~~
一気に気温が下がりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いいなあ~暑いの。

仲良く遊んでるのを見るのはいいよ。
でも喧嘩してるときは、さあ~大変。

でんでんちゃんに妹ちゃんか弟ちゃんどう?
楽しいよ~~

☆鍵コメさん

仲良しかな?
でもすごい喧嘩もするんですよ~~

チョコはいつも負けてばかりですがヾ(@^▽^@)ノわはは

またお邪魔させてもらいます。

☆こたゆずママさん

朝が特に寒くなりましたよね。
あ・・・
まだ秋冬物は出してない我が家・・・
布団の毛布は出したのにな。

ピッタリ寝てる姿いいよね。
でもうちの2ワン微妙な距離感で・・・

遊んでたりするの見ると、2ワンで良かった~って思うよね。
うちはなんならもう1ワンなんて思うぐらいです。

☆くーかさん

うちも綿毛布やめて、真冬の本格的な毛布出しました。
朝寒いからヾ(@^▽^@)ノわはは

すごい仲良しとはいかないかも。
仲いいときもあれば、喧嘩三昧のときも。

莉久ちゃんもこういう風に遊ぶと思うよ。
うちの2ワンより、仲良かったりしてね。

☆あずもなさん

いいなあ~毎日仲良くガブガブ攻撃して遊んで。
うちのはたまにしかガブガブ攻撃して遊ばないんだよね。

下手すれば、ガブガブ攻撃から、いつの間にか『ウゥ~~』って声が聞こえたかと思えば、
喧嘩勃発してますからねヾ(@^▽^@)ノわはは

チョコっはカラー平気です~~
これしてても今では上手に足舐めしちゃてますから∑(; ̄□ ̄A アセアセ

うふふっ( *´艸`)
こういう絡み方っ
多頭飼いしてるとよく見るシーンだよねぇ~♪
チョコちゃんは
ジャムちゃんに対して引き際を心得ているんだね~(*^m^)b
本気になる手前で逃げるっ(笑)
2プーちゃんのゴロゴロがとってもかわいいっ(*'ε`*)

クレアとアリスは
片方がわざとおもちゃを目の前に転がして
もう片方が取ろうとすると咥えて逃げるっε=ε=ヾ(*`Д´*)ノε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
そんなことを繰り返してる間に
おもちゃなんでどうでもよくなって
ガウガウ唸りながら追いかけっこを楽しんでるよ~(´゚∀゚`;)

そりゃ~仲良しでしょ。
どちらかが 具合悪いとき! 一番よくわかるよねー。
上下関係も ちゃんとしてるし。
はぁ~ 恒に兄弟が欲しい。
恒の気持ちは 分からんけど・・・・(-_-;)
エリザベスカラー! 辛くないの?
見てると 不便そうなのにね。


こんばんは☆
ホント、朝晩は急に寒くなってきましたね!
昼間はまだ暑いので、この気温差にはお互い気をつけましょう(^▽^)

ジャムくんチョコくんの仲良し姿を見て、おかげで笑顔になれましたぁ♪
ゴロゴロ攻撃も微笑ましいです(^-^)
でも、ちゃんと上下関係ができているからこそ見られる光景ですよねっ!

我が家のメリーは・・・少し前まではリンクに対して常に本気モードで
喧嘩も終わることがなかったんですが、
最近やっとわかってきたらしく、ある程度続くと自分から引くようになりました(^^)v
あとは・・・一緒に寝れるようになるといいなぁ~☆

そうそう、先日の再検査の結果、とりあえずひと安心ですね!
チョコくん自身も元気そうでなによりです(^-^)

仲良く遊んでるんだ

我が家も一緒だよ
時に すごい喧嘩にもなるけど 上下関係あるからね

エリザベス 寝るときだけなんだね
普段は つけてると不憫だよね
我が家も 着けたことあるけど

でも 今のところ 普通に遊べてるんだ

☆ティクレアさん

多頭飼いしてるとよく見かけますよね。
でもこういう楽しい時間は、あっという間に終わるジャム・チョコです。

ジャムが本気になる前に大抵は引くんだけど、チョコ自身のテンションがi-184だと、
残念なことに本気モードにジャムをさせてしまうこともしばしばあります(笑)

クレアちゃん・アリスちゃんはおもちゃで遊んで追いかけっこいいよね。
うちのジャムおもちゃに興味がないのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最初少し遊んだら、後は無視・・・
だからチョコをおもちゃで追いかけっこなんて、夢です。

☆きむこちゃん

喧嘩するほど仲がいいて言うしねヾ(@^▽^@)ノわはは
具合が悪いときが一番よく分かるよね。
そして、だいぶよくなってきたら、遊びに誘うしね。
(半分に以上、お互いが無視しあってるけど、誘ってもね)

上下関係は、OK~~

恒ちゃんに兄弟いいよ~~
妹ちゃんでもいいかもよ。
あ・・・・
でも恒ちゃんも、マザコンだから最初は体調崩すかも∑(; ̄□ ̄A アセアセ

エリザベスカラー、平気そうだよ。
体の一部として、器用に使ってるよ。
時々は、外してるよ。
でもね、外したとたん、これ幸いと思って足を舐めまくるから、またまたつけちゃうけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

☆ぷらまらりさん


気温差が激しいよね。

上下関係は、OKみたいです。
でも仲良く遊んでいても、突然始まるんですよ~~喧嘩が・・・

メリーくんも理解してきたんだね。
自分が一番下だってこと。

うちも何とか微妙な距離感を保って寝てるな。
これがピッタリくっついて寝てくれたらな~って思ってます。

☆ペコペコさん

ペコペコさんおチワワちゃんたちも、本気モードあるんですね。
でも上下関係が出来てるから、血を見るほどにはならないよね。

エリザベスは1日中つけてます。
そうしないと目を離した隙に、足舐めるというかくわえちゃってますから
ヾ(@^▽^@)ノわはは

チョコはエリザベスしてても、普通におもちゃで遊んでます。
チョコにとってはエリザベスがあると、ジャムが逃げるから気にしてないみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/122-380f9685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム定期検査の結果 «  | BLOG TOP |  » チョコストルバイト結晶発症から、再検査。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

