topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの定期検査・・・ - 2011.03.07 Mon

先月の2月26日、チョコの月1回の定期検査の日。
予防接種&薬をもらうと、検査をしてもらうは別。
検査してもらうで1時間かからないとこまで、検査を受けに毎月行きます

チョコは病院に行くの中では、ず~~~と寝ております
駐車場に停めると目が覚めそれからはしばらくの間、病院内で「ワンワン・クゥンクゥン」のオンパレード
検査前に興奮はダメなんだけどね。
だから他のちゃんが来たら、すかさずチョコには見えないようにするんだけど、それでも吠えまくり。

逕サ蜒・012_convert_20110301092651 

病院に入って3分もしないうちに、心臓バクバク状態
でもまだジャムが一緒だから、安心してるんですよ。
これがチョコだけなら・・・


辟。鬘契convert_20110301092613 

当然ジャムは付き添い人。
チョコが心配でついて来てる訳ではなく、この方は他のちゃん目当てです


今日もいつものように、血液検査・レントゲン・心電図・心エコーの検査。
時間にして30分ちょっと。
その間、ジャムは周りをキョロキョロ。
美人なお友達が来ないか、入り口を見張ってます。

で、今回の検査結果は。

血液検査は、前回と変わりなし。
心電図、1回不整脈あり。
レントゲン、前回よりまた少し心臓が大きくなって、肺に少し水がたまってきている。

最近咳も増えてきたチョコ。
だからかな、肺に水がたまってきてるのは

またお薬1種類増え、3種類に。
チョコのお薬はまだ少ないほうらしい。
これが酷くなると、利尿剤やら他の薬が追加されるみたい。

これから毎日服用する薬が、
〇メトプリック
〇アピナック(AEC阻害剤)
〇ニトロールR(血管拡張剤)今回追加の薬

以上3種。

薬が増えても、もっともっとず~~~~~と一緒にいたいから、頑張ろうねチョコ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさん。

チョコちゃんもジャムちゃんも・・・・プーママちゃんも 頑張ったね。
お疲れ~~v-353

前回と変わりなし! まずは ホッやね。
ファイト♪ 応援しとるからね。

薬飲んで状態が良ければ問題なし!
大丈夫です。
心配したらきりないし…
頑張ろうね!ぷっちもいろいろ心配事が年々増えてます
獣医さんにも体が弱すぎ。先が思いやられるなんて言われてます。
でもくじけないもん。一緒にがんばりましょ。v-290

前回と変わりなしなんだね
お薬も少ないほうなのか
まずは一安心なのかな(^.^)
 
ジャムちゃん、チョコちゃんが心配で付き添いかと思えば
他のお友達が目当てとは( ´艸`)ムププ
まるで、うちのチョコだわ
うちのチョコも病院をお友達との交流の場だと勘違いしていらっしゃる^^;
 
プーママちゃん、頑張ってね

☆きむこちゃん

前回と変わりなくて、ホットしてますv-410

気になるのは、肺に水がたまってきているってことかな。
でも、チョコ自体あまり気にしてないのかいつも通り遊びまわってますv-405

応援(≧o≦)ノ~''アリガトウでちゅ♪

☆ぷっちママさん

薬飲まずに健康が一番なんだけど、薬飲んで状態がよければいいですよねv-410
病気がこれから進行しても、神様が与えたお勉強と思って頑張ります♪

ぷっち君も体が弱いのv-361
ジャムも小さいときは、すぐ嘔吐・下痢してたけど、なぜか年齢を重ねていくうちに元気になってきてますv-398
まあ~今でも変わったおやつ与えると、すぐ嘔吐・下痢しちゃうんですけどね(笑)
一緒に頑張りましょう~~

☆チョコママちゃん

前回と変わりなしです♪
そうまだお薬がチョコは少ないほうなんだよ。

チョコちゃんもジャムと一緒の考えで病院行くのね(笑)
ジャムは自分が診察されないと分かると、元気があって回りをキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロしっぱなし・・・
女の子のフェロモンがしたら、そのv-286ちゃんのとこに行きたくて、じっとしないのよv-406

元気なワンちゃんばかりが来る病院じゃあないから、近づかないようにはさせてるんだけど。
困ったジャムです。

頑張れ!

チョコちゃん、病気を抱えていたのですね。
ママさんも色々ご苦労があるでしょうけど、
頑張ってくださいね。
=*^-^*=にこっ♪

☆マリリンさん

そうなんです。
でもチョコ自体、病気という認識が薄いような・・・

だからあまり病気って思いつめないように自分なりに頑張っていくつもりですv-410

ありがとうございます♪

チョコくん、病院お疲れ様でした!!
うんうん。わかります。
普段の状態を検査したいのに病院に付いて心拍が上がり
診察台に乗って、また心拍が上がり....検査の為に先生に連れて行かれて、また心拍が上がり....(汗)
モヒートも普段の調子が良かったとしても検査ではいつも
悪い数値ばっかり(汗)

うちのモヒートは普通の血管拡張剤が効かなくて
人間のバイアグラを飲んでるんですよ!
心臓の病気は長い付き合いになっちゃうし
ちょっと調子が悪くなると、すぐに咳とか気絶とか症状に
出ちゃって心配になってしまいますが
頑張って、少しでも長~く、幸せな生活をしていきたいですね☆

チョコくん、モヒと一緒に頑張ろうね~!

そうよね薬が増えても一緒にいられたら幸せ・・・
ウルウルv-409
いつも元気なコメントくれるプーママさんだけに
ジーンとしてしまいました
肺に水が溜まると心臓にも負担がかかるし
息するのが辛いのよね
お薬の力をかりてでも良くなりますように!!

ジャム君付き添いしながらお目当ての子はいたのかしら?
その位の楽しみがないとつまんないもの
でもホントは優しいお兄ちゃんなんだね
付き添いご苦労さんでした!!

ジャムちゃん・チョコちゃん・ママさんおつかれさまでした。
ジャムちゃんのお洋服?ピンクでかわいいですね。

行ってるのね

病院も遠そうだけど でも頑張ってるね。

どうしても病院興奮するだろうね
でも あまり変わりなくなら良かったね
冬の間は 病院行くのも大変だったろうね
これからも頑張ってね

昨日メールありがとう
岡山って 本当にいいところだな~って 改めて思うわ

☆IZUさん

IZUさんお返事遅くなりましたv-406

病院に行くと何をされるか分かってるみたいで、ブルブル状態ですv-399
落ち着かせようと思っても、効果なし・・・

モヒ君は人間用のバイアグラなんですね。
心臓病に限らず病気をすると、長~~~いお付き合いをしていかないけないですからね。

一緒にがんばりましょ~~

☆へっぽこ丸さん

へっぽこ丸さん。お返事遅くなりましたv-406
元気だけがとりえのうちなのですよ~(笑)

薬で症状が落ち着いて、良くなるならそれでもいいかなって思うようになりました。
そりゃあ~元気が一番だけどねv-410

ジャムのお目当てのワンちゃんは、残念ながら今回はいませんでしたv-405
猫ちゃん・インコ・うさぎさんでした。
それでも誰でもいいから、気になるジャムですけどね(笑)

☆さらさん

人のv-100もだけど、v-301v-100も疲れますよね。
でも元気になってもらわないと困るので、頑張って通いますv-426

ジャムにはなぜかピンクの色を着せたい飼い主ですv-398

☆ペコペコさん

病院v-276が降ると大変です。
普通の診察や薬もらうv-100は、v-448で10分なんだけど、検査するv-100になると50分ぐらいかかるかな。

でもチョコの為に、頑張りますぞ~~~

無事でよかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/12-3700693a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです。 «  | BLOG TOP |  » アイコンタクト ゼロ  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

